« 素敵な会見! | トップページ | どしゃ降りの中… »

2010年7月 3日 (土)

垣根の剪定とトマト

F1000005 蜂の巣が!

今日は珍しくと言うより初めて旦那様が垣根の木が道路に出過ぎなので切るぞ!って…。

どんなふうにされるのかも気になるし、手伝わないわけにもいかず…珍しく共同作業 (;;;´Д`)ゝ

短く切ってしまうのでまぁ形も何もありませんでした (u_u。)

私は他の周りの木を切ってたら、大きな蜂が飛んでまして、蜂の巣を見つけました。意外と小さい巣…。

何蜂? 巣からするとスズメバチ?

F1000012 F1000014 このトマト、うちのなんです ヽ(´▽`)/

旦那様が隣の使ってない田んぼに植えたもの。

「もうトマト、なっとらんかの」って…植えはしても取りはしないのか? 下に何個か落ちてるし…。

草ぼうぼうの中に赤いトマトは…可哀そうな感じて゜した。

私は見ないのかと? 見ません! だって、私が世話をすることになってしまうからw(゚o゚)w 

|

« 素敵な会見! | トップページ | どしゃ降りの中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スズメバチっぽいですねっ!
小さいうちに処分するにこした事は無いですよ!

九州の方は、大雨警報でてますけど大丈夫ですか?(>_<)

投稿: ことのは♪ | 2010年7月 4日 (日) 00時09分

❤ことのは♪さんへ

おはようございます。
雨は大分県は大丈夫のようです。
まとまって降る現象があまりにも多いですね。

蜂の巣は何とかしておかねばです。
以前30センチくらいのが見つかって、くれって言う方がいました(;一_一)

三日くらいのんびりできましたか?
釣りには行けたのでしょうか?

投稿: 木の葉 | 2010年7月 4日 (日) 09時28分

おはようございます。ご無沙汰してました。

蜂の巣、電球かと思っちゃいました。

> 今日は珍しくと言うより初めて旦那様が垣根の木が道路に出過ぎなので切るぞ!って…。
うちはまだ、ないです。期待してないですが(笑)
木の葉さんちとなんだか、同じ感じです…sweat02

投稿: まめ蔵 | 2010年7月 4日 (日) 09時52分

❤まめ蔵さんへ

いえいえ、こちらこそです(・_・;)
夕方になると調子悪かったもんで…。
今日は良い! (*^。^*)

あの巣、そうねぇ電球に見えないこともないかもね(笑)
草の中の電球ねぇ…あれば面白い!

まめ蔵さんちも同じなのですか?
いずこも旦那様って…難しいものですよね…暮らしていくって…。同じ方向には向かわなくなるのでしょう(泣)
でも、良くても悪くても、我慢しかないですもんね。
あああ! 暗いか(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月 4日 (日) 10時59分

我が家は夫が野菜を作ったり、芝の手入れをしたりしていますので、私は夫のしない家の前の道の清掃を主にやっています。
以前は私が植物の知識がなくて・・・知らずに夫の育てていた野草を抜いてしまい、夫にがっくりされたことがあります(笑)。
木の葉さんのお宅とちょうど反対かもしれません。。

投稿: komichi | 2010年7月 4日 (日) 21時55分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさん宅はうちと反対ですか?
意外な事実! ご主人も野草に詳しい!
では、ご主人の影響を?
ご夫婦も色々ですけど、それぞれの影響を受けながら自分らしく暮らしていけるといいですよね。
もしかして、旦那が庭いじりをしていたとしたら、私は全く関わらなかったのかも知れません(;一_一)
こういう関係は一日で出来あがったものではなく、長年の末こうなったので…。最初からそうなら、一緒にやってたのかもしれないですね。
他人が何年も暮らしていくわけですから、色々あるし…でも、好きなように出来てて幸せなのかも知れません(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月 5日 (月) 08時35分

我家も、家人が昨日下のジャングル(笑)の石垣の漆などを長い鎌で切ってました。
薔薇までやられないか、上から監督しました。(笑)

切りっ放しで、ムズムズしましたが、前日腰を痛めてしまったので、我慢しました。
折角花が咲いた合歓木も餌食でした・・・。ぐすん。

今日はスッキリした晴天なのに、仕事。
シーツとか大物洗濯したくなっちゃいま~す。

投稿: うどん星人 | 2010年7月 5日 (月) 10時54分

❤うどん星人さんへ

こんにちは。
やはり…頑張ってくださるご主人様なんですね。
でも、垣根とか田んぼの畦とかはうちのもやってます(*^。^*)
私のは庭だけですから。ここくらいお前がやれ!ってことなのでしょうか(・_・;)
昔は義父と旦那二人で草刈り機で切るので花も木も関係無いようでした。
それからすれば、少しは庭らしくなっていると?ん?森のように?(笑)
ここいらへんは気に入らないのかもですね。

合歓の木ですか~…大きくなるからですかね。
薔薇は切られずにすんで良かった~! ヽ(´▽`)/

投稿: 木の葉 | 2010年7月 5日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35621693

この記事へのトラックバック一覧です: 垣根の剪定とトマト:

« 素敵な会見! | トップページ | どしゃ降りの中… »