« すんごいバンが! | トップページ | 草刈り機で… »

2010年7月24日 (土)

手の上に

F1000006_2 何故か私に捕まったドジな蝉 ( ´艸`)プププ

うちの庭で生まれてきたもののようでして…。

今日も暑くて、庭仕事なんかやってられません。

草ぼうぼうのまま! 

私が倒れるよりは良いか等と自分に言い訳 ι(´Д`υ)アセアセ

F1000003_2 夏になると縫物をしたりが多くなるのですが、暑いからですね。

今回は布地と色合いが好きで買ったジャンパースカートのようなものをスカートに変身。どうしても着れなくて…スカートならはけるわってことで。妙なものなりそうですが、出来あがると嬉しいかなと (* ̄ー ̄*)

かなり大胆に切って縫い合わせてます。洋裁をされる方にはこれをスカートとは言わないかもしれないものなのです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« すんごいバンが! | トップページ | 草刈り機で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蝉も暑さでクラクラ
しているのでしょうか。happy01

庭仕事も日中は止めたほうが良さそうですね。
熱中症は怖いので。

投稿: shion | 2010年7月24日 (土) 21時53分

❤shionさんへ

こんばんは。
関東地方は今日も大変な暑さだったようですが、お元気ですか? 九州よりも暑いなんて…。
蝉さんも暑さにやられてましたか、まさかですよね。

家のなかに居ても亡くなられてますから、年寄りは気をつけねばです(*^。^*)
庭は暫くは放置しますw(゚o゚)w

投稿: 木の葉 | 2010年7月24日 (土) 22時02分

こんばんは。
木の葉さんの手の中で過ごしたかった短い命の蝉さん。
可愛がってあげて下さいね。
私、縫物も編み物も一時休止してます。目が~・・・
小さいもの(ところ)を見ることが辛くなりました。
メガネが必要になってきたような気がします。
リフォーム上手な木の葉さん、完成が楽しみです。

投稿: 夢2 | 2010年7月25日 (日) 00時55分

❤夢2さんへ

おはようございます。
暑いのに庭仕事、頑張ってますね。
あの蝉はすぐ放してあげましたから。
木からふらふらと出てくるのが時々いるもので。

まだメガネなしで?
私とは年齢が違いました(-_-;)
洋裁も手を取るものは出来ないですね。
針に糸を通すことさえ大変なんですもんね。
刺しゅう用の穴の大きいのを使ったりして(*^。^*)
ミシンに糸も辛い…。
完成品? お見せできるかな? 

投稿: 木の葉 | 2010年7月25日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35877496

この記事へのトラックバック一覧です: 手の上に:

« すんごいバンが! | トップページ | 草刈り機で… »