« 秦さんの曲を ♪ | トップページ | 欲しい!!! »

2010年7月12日 (月)

暗い海…

A 朝は大雨と雷が。

今朝の海。

旦那様が携帯とお数珠を忘れたので、仕事場まで持って行った帰りにちょっと寄ってみました。

穏やかではない海…。

F1000001bread

毎朝、食パンを切るときに何時も思います。

包丁のせいなのか、まっすぐ切れなくて…。

どうすれば、綺麗に切れるんでしょう…。心が曲がってる?

|

« 秦さんの曲を ♪ | トップページ | 欲しい!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、少し荒れた海を眺めているのも好きです。
心が少しざわつくような感覚も・・・時にはいいかしらと思っています。

パンは木の葉さんのお宅で焼かれるのですね~♪
パンナイフでしたら、うまく行くかも・・・?
チーズナイフとパンナイフを以前友人からいただいて、便利です~♪

投稿: komichi | 2010年7月12日 (月) 23時48分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
荒れた海も好きなのですね。私もです。 ヽ(´▽`)/
穏やかな海を眺めてると気持ちも穏やかになって好きですけど、荒れた海はKomichiさんの言うようにざわざわした感じが色んな思いとかのようで。昨日も波が高くて、足もとに飛んでくるようでした。
ついでに言うとどしゃ降りの雨音とか雷の音も好きだったりします(*^。^*)
これって、色んなものにすぐ影響を受けるってことでもあるんですけどね。良いのか悪いのか…。

パンナイフにチーズナイフ…。そうですよね…。
探してみることにします。それなりのものはそれなりですね、期待した私が悪い(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月13日 (火) 08時38分

毎日の大雨、うんざりですねrain。久しぶり、コメントします。私には、珍しく、金曜の夜中から、体調悪く。だいぶよくなりました。
ご主人の職場、海岸沿いでしたね。携帯は、わかりますが、数珠は、いつも持ち歩いておられる?
W杯、参院選終わりましたね。W杯は、タコの予想的中で、スペインでしたね。
あなたの投票した方、結果は?私は、選挙区、比例区とも当選。タレント候補も、やはり知名度で、けっこう当選してましたね。でも、どの党から出るかで、明暗が。中畑清さんとかは、落選の憂き目に。

投稿: ミッチー | 2010年7月13日 (火) 11時28分

❤ミツチーさんへ

ええっ! 金曜日? 練習の後では…まさかね、そんなほど迷惑はかけてないですよね(笑)
でも、ぼちぼちと色んなところが傷んでくる歳になりましたから、どうぞ気をつけて下さい。

旦那様のお数珠はお葬式があったからです。先のない方ばかりですから、お葬式はいつもです。
喪服を忘れることもあるんですから(;一_一)

選挙は私はどうやら平均的な人らしくて(*^。^*) まぁ希望のように!
この先は如何なことになるのか見守らねばなりません。
どうしても、数合わせとか…。妙な連立が心配です…。
タレント議員は要らないと思っています。不本意な方がとおってましたね。不満です(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月13日 (火) 11時41分

「暗い海…」っていうタイトルに思わず笑っちゃいましたぁsmile
もうすぐですよね、梅雨明け…。そしたら「青い海」になりますね。

パン、焼かれるんですね。ステキ!
朝からいい香りで目覚められそうで、羨ましいです。

投稿: まめ蔵 | 2010年7月13日 (火) 18時59分

❤まめ蔵さんへ

こんばんは。
笑われましたか…。
でもね青い綺麗な海は当たり前な感じでしょ?
波が高い海もなかなかなのです。荒れ狂ってる感じ(笑) 好き! (・∀・)ニヤニヤ

パンは毎朝食べますが、焼くのは時間がある時なので、いい香りも決まってないのよ(*^。^*)
タイマーで朝焼きあがるようには出来るけど、焼きたては切るのも大変だしね。
それよりも珈琲の香りが漂うの好きです。

投稿: 木の葉 | 2010年7月13日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35726001

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い海…:

« 秦さんの曲を ♪ | トップページ | 欲しい!!! »