« 気分が… | トップページ | 懐かしい人と »

2010年8月13日 (金)

父が家に

Q 父が家に来ました。

今日は元気なので、帰る途中に伯父の初盆にお参りしてきました。伯母にも会えたし、これで一つ希望が叶ったんです。

昼食はさすがに要らないとか言いましたけど、フルーツと牛乳を食べてもらいました。

お昼寝も結構長く。四時に問題の風呂。やはり、今日はいいとかって (ノ_-。) でも、諦めるといいなりなので、シャワーだけでいいからと。

案外あっさりと承諾 (・∀・)ニヤニヤ

下着も着替えてすっきり! それに「ありがとう」って(´;ω;`)ウウ・・・  意外と素直で可愛いいかも。

父はこの後ワインを呑むのを楽しみに待っています ( ̄ー ̄)ニヤリ

追伸…。

父はつまみのいわゆる乾きものしか食べない! おかずにはてをつけない…。

何時もは何を食べてるんだろう? 明日は食べてくれるのか?

こういうところがおかしい…。ワインだけ楽しまれても。。。

|

« 気分が… | トップページ | 懐かしい人と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さんの誘導が上手でお父様も案外素直に行動されてよかったですね~~♪
やはり娘にはお父様も気持ちが優しくなっているのかもしれませんね。。
美味しいワインをどうぞ。。

我が家はいま息子家族が機嫌よく帰って行きました。
私も今夜は少しお酒を飲もうかしら・・・(笑)。

投稿: komichi | 2010年8月13日 (金) 17時07分

❤Komichiさんへ

呑もう、呑もう! 呑んじゃおう!!! o(*^▽^*)o
既に嵐が去ったのですね。
楽しいけど、お疲れになったでしょ?
私も今日は呑んじゃおうかと思ってます(*^。^*)

父は意外と素直に聞いてくれるんですね。
それに、以前も「すまんね」でしたけど、「有り難う」は中々言えないものではないかと、嬉しく思いましたね。
くたびれるのは、何度も同じことを聞かれる事ですね。
もう、頭の中は明日の弟の所に行くことばかりのようで(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月13日 (金) 17時16分

おはようございます
(*゚▽゚)ノ

木の葉さんのやさしさ、
すてきです。
私も親を
大切にしなきゃと、
思いますclover
(反省)

投稿: しの | 2010年8月14日 (土) 08時54分

❤しのさんへ

有り難う! ❤
読み逃げしててごめんね…。
暫くお許しを。

しのさんも私の歳になって親の衰えていく姿を目にするようになれば、きっと同じことをしてると思います。
なんたって親ですからね。
若いうちは自分の家庭を優先して当たり前だと思います。…でもね、舅姑は…仲が良くないと看たくないもので…(・_・;) そこのところが心配ですよ、私。
けつなんか洗えないっ!(笑) そんなものです。

投稿: 木の葉 | 2010年8月14日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36147165

この記事へのトラックバック一覧です: 父が家に:

« 気分が… | トップページ | 懐かしい人と »