« あれからのコンポスト | トップページ | A Song For You ♪ »

2010年8月 9日 (月)

どうなるのか?

F1000034 F1000035          三時過ぎに雨に。

台風が来てるそうで…。

bud

先日の施設で父を預かって頂く話、少し難しくなってます。

継母から「11日にお父さんに迎えに行けなくなったと電話をして下さい」と。どんな理由なら納得するのか…。「理由はそっちで考えて」と母 ( ´;ω;`)ブワッ

ダメなら私が迎えに行けばいいんじゃない?に母は「じゃあ、向こうの申し出を断れって言うの!」「向こうと直接話しをしてください」だそうで。。。

電話をして、直接会って話を一度しておいた方が良いと思い、時間を空けて頂きました。

明日の一時に、実家の隣の病院の介護施設に伺うことになりました。

向こうの方も是非にと。 私の連絡先は教えてくれなかったらしくてw(゚o゚)w 何故?

ついでに聞いてみたことが、「母も認知症の傾向にありませんか?」と。

「何度も説明しないと理解されないようでして…」と、あああ! どうしよう! (´;ω;`)ウウ・・・

この先はどうなるの。。。  元気でいなきゃ。。。 

|

« あれからのコンポスト | トップページ | A Song For You ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お義母様まで・・・。
認知症でなくても、高齢者は訳判らないことや、以前だったらそんな言い方しなかったのに…って事が増えてきますね。認知症はボーダーの所で、人間関係を悪くしちゃうのがなんともです。
皆さんが納得される方向に行くといいですね。

台風も大きな被害がでませんよう。

投稿: うどん星人 | 2010年8月 9日 (月) 17時03分

❤うどん星人さんへ

こちらにも! 有り難う! (◎´∀`)ノ
以前から人からの話は中々受け入れない人ではありましたけど…分からなくなると怒りだす…これって、認知症の感じでしょ? 父の手術の後からが変なんですよね。
でも、近くに居ないのに分かる私も凄いと自分で思ったりします(笑) なんか詳しくなってます。
二人共は困るんですよね。。。
母とは暮らせない。。。
なるようにしかならないけど、前途多難(・_・;)

投稿: 木の葉 | 2010年8月 9日 (月) 17時16分

お父様のことも大変ですけど、そこに加えて継母様のことまで心配事が出来ては・・・なかなか大変ですね。
もともとヒステリックな人でしたら、今後ますますその傾向は強くなってゆくでしょうね。。

私も夫の両親を看ていて、しみじみ、生きたように死んでゆくのだと考えさせられました。
義父は素直な性格で最後まで元気で過ごしましたが、義母は長い間心と体を壊し、最後まで素直になれずに辛い生涯を終えました。

それでも自分の母(まだ心はしっかりしていますが)より、今考えると、ある意味お付き合いは楽でした。

台風はそちらへ向うそうですから、充分お気をつけて・・・

投稿: komichi | 2010年8月10日 (火) 23時05分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
既に、ご主人のご両親をお見送りをされたのですね。
私は義母だけですけど、人は簡単には死ねないことと本当に枯れるように逝くんだと思いました。
それにしても、私の両親は枯れるには程遠いことが、少し重荷に…。
Komichiさんのお母様よりも楽だったは何となくわかる気がします。父はボケてない時はしゃんとしてるので、やっかいなのですね。
継母も兆候がみられるだけで、ボケてないと思ってますから…。我儘な人はより我儘に、優しい人は優しくボケるそうですね。と言うことは義父は怖い! かなりの暴言爺さんですから…。
先は不安だらけです。アドバイスがあれば、是非伺いたいと思います。

投稿: 木の葉 | 2010年8月11日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36093845

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるのか?:

« あれからのコンポスト | トップページ | A Song For You ♪ »