« A Song For You ♪ | トップページ | 気分が… »

2010年8月11日 (水)

昨日の話

F1000045 F1000043 F1000044 F1000046 F1000047

昨日伺った、大分の東春日にある病院です。

とても素敵で写真を撮ってきました。病室も素敵なのです。ヽ(´▽`)/

ここで待ち合わせをして、隣の介護ホームへ。

階ごとに症状に合わせた方がいらっしゃるようで。

介護部長さんと電話でお話した介護士さんとで今までの経過や、うちでの今までなどをお話ししました。これを機会に二人が変わって下さるようにと暖かいお言葉でした。

部長さんとは同じ年で、話が合うこと! 「もうこんなことは通用しない世の中なんですかね」なんて嘆くことも沢山 (* ̄ー ̄*) 大分に戻られた頃はかなりの攻撃を受けられたそうで、負けてなんかいられないと頑張られて、今があるようです (v^ー゜)ヤルー!!

と言うことで、その足で実家へ。父は嘘の通用しない人なので、直接話をすることに。母が横から口をはさまぬように聞いてみました。うちに来るのと病院にお世話になるのか。「病院へは行かない」だそうで、13日にお迎えに行くことに。楽しみに待ってたんですから当たり前のことですけど…。母には次の時にはまた考えればいいからと。

結構疲れました (u_u。) でも、折角大分に来たのだから、何時も行くリサイクルショップへ。…でも、道に迷って、ぐるぐると…。一方通行はいかん!。。。

F1000048 F1000049 好きな食器を見つけました~! (・∀・)ニヤニヤ

両方で1300円! かなりお安い!

憂さ晴らしにはいいんですよねぇ ♪

昨日の後半は楽しかった! 安いもんでしょ! 疲れたけど。

|

« A Song For You ♪ | トップページ | 気分が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
清潔感あふれる病院ですね、「ロビー」と言う表現が似合います。それでもお家の方が良いのですから、お父さんと貴重な時間をお過ごしください。
食器!料理はだめだけど食器は好きな私です。

投稿: 夢2 | 2010年8月11日 (水) 23時07分

❤夢2さんへ

おはようございます。
あの病院にはしびれるような椅子の数々! ヽ(´▽`)/
ちょっと恥ずかしくて撮れませんでしたけど…。
昼間で人は少なかったのですけど、ちよっとねぇ…。
ここは確か映画に使ったようですよ。
介護施設の方は場所が場所なので、こういうお洒落はしてなかったですね(*^。^*)
父は病院は嫌い、好きな人はいないですかね。
環境が変わることは病気にも良くないそうです。
元気なうちのことなので、父の気持ちを優先しました。でも、父が「三日も?」だそうで(・_・;)

夢2さんの食器好きは知ってますよ! (・∀・)ニヤニヤ

投稿: 木の葉 | 2010年8月12日 (木) 08時32分

素敵な病院ですね。
無機質な病院は減りましたけど、特別素敵です。
気持ちもリラックスできそう。

お父様、やはり娘さんの傍が良いのですね。
いろいろ大変でしょが、お父様の笑顔が何よりだと思います。

投稿: うどん星人 | 2010年8月12日 (木) 09時51分

❤うどん星人さんへ

わぉ! 今、お邪魔してました(*^。^*)
びっくりするんですよね、これって。

素敵な病院ですよね。緊張しなくて良いかもですし、見て楽しむ感じがいいですね。重病人には関係の無いことかもしれませんが…。
ここも、介護のほうも居る方達の感じの良さに、任せても大丈夫かもと思いました。心強いですね。
父は昔から病院嫌いで…。それで大腸がんも最悪の状態で発見でした(・_・;)
元気なうちは我儘もきいてあげようと思います。

クラス会の事、頑張って!

投稿: 木の葉 | 2010年8月12日 (木) 10時01分

最初見たとき、ホテルかと思っちゃいました~。
快適に過ごせそうですね。(病院で「快適」もヘンですが)

お父様とお義母様と木の葉さんと。
意見が一致することは難しいでしょうけど、
イヤな思いをしないで、話が進むといいですね。

お皿、ステキですね。
のっけるお料理、何にしますか?

投稿: まめ蔵 | 2010年8月12日 (木) 11時43分

❤まめ蔵さんへ

有り難う! 
人の優しい言葉に励まされてます(*^。^*)

大変も毎日は…さぞかしキツイと思います。
私は、
まだたった何日かのことですもんね。
継母の辛さも想像できますから…。

あの病院は素敵でした! 素敵は不適切?(笑)
怖さが軽減されますよね。私も入るならこんな病院がいいと。具合が悪いと素敵も何も関係なくなるんでしょうけどね。

お皿は何を乗せましょうね?
取っ手の付いたたものはケーキとかでも可愛い。
あの緑は…好きだけど物を選ぶんですよね。
美味しく見えなかったりしてね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月12日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36116918

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の話:

« A Song For You ♪ | トップページ | 気分が… »