« 薔薇の香りの | トップページ | "恋人" ♪ »

2010年8月29日 (日)

聴いてきました ♪

F1000006 A F1000005 中津でのチェロ練習とエリックさんのチェロ演奏を聴いてきました ♪

今日の練習はお友達の仕事場の音楽室をお借りして。

ここは自分の音も人の音も良く響いて聴こえるので、何だか上手くなったような錯覚を。

練習後に豊前で行われた"ご縁玉プロジェクト"のチェロ演奏へ。

曲目はパッハの無伴奏の3番まで。約1時間をかけての演奏、素晴らしい音色でした。

不満は後ろの方でほとんど何にも見えなかった事…。

エリックさんのお話で。彼は目を閉じて弾く訳ですがトランス状態になったりするそうで、途中目を開けたら目の前の皆さんの靴が目に入り何でここに靴が?と思われたそうで w(゚o゚)w

弾きっぱなしだとそんな状態になるのかも、全曲暗譜ですから。

あの赤いチェロケースはクテュリエさんのものです ❤

お顔は撮れなかったので以前のものを。

演奏は素敵でしたが、急いで帰ってからが大変なのです、主婦はねぇ~ (´;ω;`)ウウ・・・

|

« 薔薇の香りの | トップページ | "恋人" ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noteさっそく、アップされてますね。エリックさん、以前お見かけした時より、若く感じました。その時は,髪坊主でしたね。会場が、段差ないから、弾くのが、見えにくかったですね。バッハのチェロ組曲、チェリストにとっては、あこがれの曲ですね。難しいです。1番の最初の曲《プレリュウド が弾けたら素敵だろうなと思います。
帰りは、あわてて帰られましたねcar。主婦は、忙しいですね。

投稿: ミッチー | 2010年8月29日 (日) 22時38分

❤ミッチーさんへ

昨日はお世話になりました。
良い音が聴けて幸せです。

エリックさん、以前より少しほっそりされたから若く見えるのだと思います。
アロハ姿だったのも新鮮でした。何時もはもっと硬いイメージでしたから。
バッハの無伴奏を弾く? 私達には無理な話かと思われます。先ずは曲を覚えないと…。知らない童謡でさえ躓くんですから。それよりも、昨日のテレビの影響ですけどジュピターを覚えたいです。あの本にある楽譜では無いものがあると嬉しいのですが。少しアレンジした感じだといいですね。弾けもしないのに…厚かましいですね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月30日 (月) 08時13分

癒しの時間がもてて 良かったですね~~
あっという間の
夢の時間だったようですね

夢から覚めたシンデレラは一目散に
家路に・・・dash
その気持ちは
我々主婦にとって一生離れられないものなんでしょうね

いい奥さんしていて、おりこうさんでした。
今日は、ゆっくり休んでね~~
頭痛は大丈夫?

投稿: たんぽぽ | 2010年8月30日 (月) 10時39分

❤たんぽぽさんへ

夢から覚めたシンデレラねぇ(*^。^*)
だったらもっと違うシチュエーションがいい!
素敵な人にめぐり会えたとかね(笑)
わたし、今日も頭痛に見舞われてて悲惨なのにw(゚o゚)w
なんも出来んわ…。でも、薬が効くと平気になる、効けばね。ちょっと続きすぎだよ~と情けなくなったりも…。
だから、元気に目覚めれると幸せなんですよね。
一日を楽しめるでしょ。
ほんと歳とりたくない! そう思うでしょ?

投稿: 木の葉 | 2010年8月30日 (月) 10時56分

鈴木さん!
好きな人の一人です~~
いい声してるよね・・・

頭痛ひどい?
コメント欄が 消えてる~~よeyesweat01

私の方は教えてもらったように
400と入れるところを探してみたけれど
解らずイライラしています・・・
ダメですね~~

頭痛の痛み止めは 効かないのかな~
長引くようならhospitalを オススメよ。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月30日 (月) 12時00分

❤❤たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、早過ぎ! (* ̄ー ̄*)
音楽の時はコメント欄開けないの…。
開けといた方がいいかな?

youtubeの件だけど…。あれ?だよ!
チェック入れる下の右下に出てると思うけど。
自分で書き込めるところ。
画面のサイズには当然チェック入れてますよね?
多分一番左だと思うけど。その直ぐ右下なんだけど…。

片頭痛は頭痛薬とは反対の作用なの。血管拡張してるのを戻す感じ? お風呂に入ると血管が拡張するでしょ?
氷で冷やすと気持ち良いの。
でも、効いてきたようだから、寝るまでには到らないから大丈夫です(*^。^*) 有り難う心配してくれて!

投稿: 木の葉 | 2010年8月30日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36426416

この記事へのトラックバック一覧です: 聴いてきました ♪:

« 薔薇の香りの | トップページ | "恋人" ♪ »