« ちよっと変わった… | トップページ | どうなるのか? »

2010年8月 8日 (日)

あれからのコンポスト

F1000029 clover

日差しの強さはまだまだで…。

蝉の鳴き声だけが響き渡っています。

F1000004 この水路の水、溢れてて、右側はうちの庭なんです。どうしたものか…。

訳あって、水路が家の周りに。

それでなくても道路より下がったところに家があるので…。

大雨は想像つきますよね (ノ_-。)

clover

先月の28日にダンボールコンポストを初めて12日経過しました。

F1000031 F1000032 F1000033                   毎日500グラムくらいの生ごみを入れてますが、臭いは全くなし!

魚の内臓とかエビの殻も臭わず!

本当に不思議な気がします。

一日に一度は下から混ぜなくてはいけないのですが、あれだけ入れてるのに、増えた感じもしない。不思議なのです。

家のなかのゴミ入れも臭わなくなったし、週に2度のゴミ出しも一度ですんでいます。

私の意識も少し変って、きちんと濡らさぬように分類出来てること、大事ですね。

中々いいものではないかと思っています (v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« ちよっと変わった… | トップページ | どうなるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おとといくらいにコメントしたはずが、
また送信ボタン押すの、忘れちゃったみたいで… sad

エコ、ですねshine
増えた感じもしなくて、臭わないなんてスグレモノなんですね~。

きのうは立秋でしたね。
今日からは残暑。もうひと踏ん張り、頑張りましょう。

投稿: まめ蔵 | 2010年8月 8日 (日) 17時35分

❤まめ蔵さんへ

あら! 残念な! 何処に消えたんでしょう…。
でも、書いて下さったんですよね、有り難う!

あのコンポストは凄い! 嘘のよう! 何にも臭わないってどういうこと! って感じ(*^。^*)
臭いには敏感な私なのにね。
これをどのようにして継続できるのかが不安ですねぇ。

立秋? でも、暑いなかにも秋らしい感じもあると思いませんか? 風だったり、空だったり。しないか? (;一_一) 気がするだけかも(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月 8日 (日) 17時49分

木の葉さん
お~~続いていますね
生ゴミ入れていくのが 楽しみになってくるでしょ?
解る解る~~
継続してね~~
私の分までも(笑)

水路どこかでゴミでもつまっているのでしょうね
豪雨になったら大変よ~~
台風も出ているしね
気をつけてねtyphoondanger

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 9日 (月) 14時45分

❤たんぽぽさんへ

そうですよね、水路はゴミが詰まってる?
今見てきたら、普通に流れてました (*^。^*)
草刈りとかの草が飛ぶんですね。
うちの桜の葉がいつも病気で散るんです、ご近所の迷惑になってないか心配(・_・;)
大きな木は嫌われますもんね。

ゴミ入れは順調です。
たんぽぽさんの分まで継続ね、頑張ってみます!
今日の調子は如何ですか?
お薬効いてくれてます?
頑張ってね。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 9日 (月) 15時18分

臭わないって素敵です!
生ゴミのゴミバケツの中に虫避けを入れているのに、コバエ(?)が発生します…。

コンポスト導入したくなりました。

投稿: うどん星人 | 2010年8月 9日 (月) 17時00分

❤うどん星人さんへ

コンポスト、お勧めします!
ダンボールのしか使ってないけど、これがいい!
お魚とかも臭わない! ヽ(´▽`)/ 素晴らしい!
ゴミ入れにゴバエ?
綺麗に洗ってもダメですか? うち、臭いはしてたけど、コバエは出なかったですね。何か方法があると思うけど…。やったことが無くてアドバイスできません(;一_一) ごめんなさい! m(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年8月 9日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36077129

この記事へのトラックバック一覧です: あれからのコンポスト:

« ちよっと変わった… | トップページ | どうなるのか? »