« 書こうか、書くまいか… | トップページ | 車検で… »

2010年8月 5日 (木)

意外な話に

F1000004 やけに風のある日。

午前中はバソコン教室。

相変わらずくだらない話をしてしまったような…。

・・・・

昨夜、急展開したことが。

お盆に実家の父を預かることになってましたが、継母からの電話で、もしかしたら行かなくなるかもと。

実家の隣の病院でデイサービスを受けていますが、そこの介護士さんが、これから先の事も考えて長期に備えて「お預かりを試してみませんか」と。

父の気持ちもあるので難しいのではないかと思いますが、「任せて下さい」とのこと。専門家ですね。

継母にはとても気持ちが軽くなったことと思うし、ほっとしてる私もいます (;;;´Д`)ゝ

父が長時間の移動の後、調子が悪くなることも事実ですが、世話を免れたと言う気持ちが私にあるのも事実なのです (u_u。) 冷たい娘ですよね。。。

五月の連休もお盆休みも年末年始も、父が居ると息子夫婦が泊りに帰れなかったので、私的にはとても嬉しい訳です。父親より息子ですか…やはり冷たい娘ですか。。。

|

« 書こうか、書くまいか… | トップページ | 車検で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったねぇ~~(笑)
自分の親でも気は使うもの・・・
私も 苦手~~

毎日のリズムが 壊れるのが一番のストレスになるものね・・・
自分でも 感じることがあるの
私って 冷たいって。

同じ~~♥

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 5日 (木) 19時19分

❤たんぽぽさんへ

つめたい娘達なんですね、私達 (*^。^*)
でも、まだ分かりませんけどね。
父は田舎に帰りたい訳ですから…可哀そうですよね。
でも、車移動が長いし…。送り迎えが私は疲れるし…。
父の体調がいまいちなのが問題なんですよね…。

あの時連れてくれば良かったなんてことになったりするのかとか色々考えます。
うちの近くに住んでくれるといいんですけどね。
これからどうなっていくんだろうと思います。。。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 5日 (木) 20時02分

冷たくないですよ。息子夫婦が、来てくれるほうが、うれしいですね。
私は、ずっと夫の両親と暮らしてたから、親がいるのが、当たり前になってます。今は、義母だけですが、週6日、デイサービス行ってます。どこか泊まりで出かける時は、ショートステイで預かってもらうから、助かります。認知症だから、手はとりますが、気は、全く使わなくていいから、楽です。認知症なる前は、すごいしっかりした義母で、何でも器用にこなす人だったから、けっこう気使いました。義母の世話は、私より夫の方が、よくします。

投稿: ミッチー | 2010年8月 5日 (木) 23時02分

❤ミツチーさんへ

おはようございます。
冷たくないなんて、有り難うございます。
うちの親子関係はずっと冷たい感じで、何十年もきたので、たまにってのが、結構気を使ってますかね(*^。^*)
ミッチーさんのように結婚後同居されてる方は尊敬します。私、離れてるけど無理でした…。同居だと此処にはいなかったですね(;一_一)

ミッチーさんのお宅は、ご主人が面倒を見てらっしゃるところが素晴らしいですね。世の亭主で、どのくらい居るのか?と。
奥さんがみて当たり前なんですよね…。
この先は義父も義理の妹もいます…私が面倒をみることになるんですよね(泣)。。。
今が一番幸せなのだと思っています。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 6日 (金) 08時20分

冷たくなんてないですから!
気にしないでいきましょう。
息子さんご夫婦だってご両親と過ごしたいですもん。

私は近距離で暮しているので、ちょうど良いバランスだと思います。今は両親が健在で2人で暮していますが、父の会社に勤めている妹が毎日顔を見ていますし、私も会社帰りに顔を出すようにして、様子を見ています。

この先どちらかが欠けたら、私たち家族が同居するつもり。
両親には話してないですが、夫の発案で夫婦では決めています。
でもねぇ…娘の私が息が詰まりそう。(笑)

義母との同居の方が両親と暮した時間よりずっと長かったから楽だったかも。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年8月 6日 (金) 09時59分

❤うどん星人さんへ

有り難うございます。m(__)m
気持ちが救われております。

近くにご両親がいらっしゃるのがベストですね。
継母に今まで遠ざけてたにも関わらず、ああだこうだ言われることが苦になっています(ノ_-。)
それで、毎日みるから近くに住んでくれと言ってみました。まず無理な話なのです。私も女の姉妹が居て欲しかった。弟が何の役にも立たなくて…。

うどん星人さんがご両親よりも義母との暮らしの方が楽なんて気持ちになれてるところが素晴らしいと思います。義母さんも幸せだったことでしょう。
大変だと思うのは、継母一人になってからの事…。
どうしていくつもりなのかが分からなくて…。
自分自身、十年くらい経った時、どんな暮らしをしてるのか想像がつきません。。。
息子たちにせめて迷惑のかからぬようにはしなければですけど。かけるんでしようね。

ご訪問有り難う! 

投稿: 木の葉 | 2010年8月 6日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36040706

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な話に:

« 書こうか、書くまいか… | トップページ | 車検で… »