« ただの珈琲!  | トップページ | 意外な話に »

2010年8月 4日 (水)

書こうか、書くまいか…

F1000009 F1000009_2 F1000004

碁盤と碁石をお借りしてきました。

盆に預かる父の為に。

もう、出来るかどうかも分かりませんけど…。

今日はあちこちで幼い子供二人を見殺しにした母親の話がブログにも出ています。何処かが狂ってきてるとしか思えないし、どう育てばそんな風になるのかを知りたい。

こんな話題に触れたくなかったので、書くかな?と迷いました。気分が滅入りますよね。三十年も死んだ人と同じ家に住んでる人の気持ちなんか分かる訳が無いし。。。

この若い母親、ブログで子供をさも愛おしく書いてたそうで…。ブログなんて嘘を書こうと思えばいくらでも書けるわけで…。こんなことを言ってる私も、実はまるで違う人だったりなんて事があるってことですよね。 騙されませんように! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ああ! 何か気分か゜重い! やっぱり書かなきゃ良かったのかな。。。

|

« ただの珈琲!  | トップページ | 意外な話に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼い子、マンションに置いて、遊びに・・・、ほんとひどい母親。マンションの住民も、何回も通報したのに、なんとかならなかったのか。自分が、子育て出来ないと思ったら、人に頼る、施設預ける、いろんな方法あったろうに。もう1つの話題、死んだ親と30年も。この真夏の暑い中、気が、滅入る事件ばかりですね。sad

投稿: ミッチー | 2010年8月 4日 (水) 18時31分

❤ミッチーさんへ

本当に信じられない話が続々と…。
理解に苦しみます。
あの母親は殺人罪もと言ってますね。
死ぬことを分かっててやったと言うことですよね。
育てられない理由なら、せめて人に託すような方法を考えるもんですよね。目張りまではってたとか。。。
人じゃない! 死体と30年同居ってどんな気分なんでしょう? ほんと理解できない! 憎くて人を殺す方がまだ分かる気がします(;一_一)
洗濯機に子供を入れて廻したとかって母親もいましたよね…。箱に詰めて殺したとか。。。
何かがおかしい。。。
その人達に親はいなかったのかと思いますよね。
…気分が悪くなる…すみませんm(__)m
ここへコメントを有り難うございます。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 4日 (水) 18時51分

木の葉さん
こんばんわ~~
大体事件を起こし虐待しているのは
内縁関係が多いね
母を忘れて女になってしまうんだね・・・
常識では考えれないような 母親を ファミレスなどで見かけても 怖いお母さんがいるよね。
洗濯機に入れてまわすのも 考えられない~~wobbly
高齢者 不在もあちこちで出てきそう~~
葉書一枚で生存確認したつもりのお役所も悪いangry
ミイラと同居・・・キャア~~
夏の夜話しだ~~night

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 4日 (水) 20時39分

❤たんぽぽさんへ

夏の夜の怖い話にようこそです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 怪談とは違った怖さですね。
お役所の対応も変わらざるをえませんよね。
手続きを本人がするってのも、訳のわからない年寄りに出来るのかって話ですもん。
市で色々取り組んでるところもあるってことは人次第ですかね…。
本当に世の中、変わっていくんでしょうか。

それにしても、母に専念なんてことは今からは無いのかもですね。女なんかやってる暇なかったけど…。

たんぽぽさんもこんな話に付き合って下さって有り難う!
子育てがうまくいってお互い良かったですよね。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 4日 (水) 20時52分

なんだか最近は心がゆがんでしまったような事件が多すぎて・・・さびしいですね。。
子供を置いて出てゆく母親というのは昔からあったことですけど、誰かが保護したり育てたりしていたのでしょう。。
ミイラになるまで死体と暮らせる神経も、何処かが狂ってしまっているのか、理解しがたいですね。
次々刺激の多すぎる事件が起きて・・・私たちもすぐに忘れて他のことに関心が移ってゆくのでしょうね。

投稿: komichi | 2010年8月 4日 (水) 21時56分

❤Komichiさんへ

こんな暗い話にお付き合い有り難うございます。
本当に何故こんなことができるのかが理解できません。
無差別殺人もあってはならない事ですけど、まだあれの方が心理状態とか分かる気がします。
無抵抗の子供にねちねちと虐待とか…ほんと人じゃないですよね。
子育て放棄して捨ててくれた方がよほど良いのに…自分の人生も捨てたってことなのでしょうか…。

この騒ぎも日々にうとしなのでしょうね。
これ以上増えない事を願うばかりです。。。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 4日 (水) 22時15分

こんばんは。

怖い話・・・・書いて良かったと思いますよ。
書かないで居ると、気分がもっと滅入ったと思うよ。

こんな事件は何処か遠くの特殊な人だけ・・なんて事じゃなく、身近な自分の傍に起こる話になった事が、重要な事ですね。
日本人の価値観や正義感がネジレて来てるのでしょう。

自分を大切にする事は大事なことです、でもその大切にする意味を取り違えてる人が多いように思いますね。

投稿: ひな爺 | 2010年8月 5日 (木) 00時35分

❤ひな爺さんへ

おはようございます。
そして此処へのご訪問、有り難うございます。

ひな爺さんの仰るように自分が一番、自己中なんですよね。ペットにも流行があって、大きくなると捨てる、ハスキー犬の捨て犬が多かったこととかも…昔は雑種が、今は高そうな犬もいますから…。
楽しいこともあふれてますし、そりゃ楽しいことだけして生きていけるもんなら、って…これじゃぁ達成感とか充実感は無いですもんね。
話が膨らんでしまいました(;一_一)

歳とともに怒る事が増えたような気がしています。
一人怒っても仕方のないことですけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月 5日 (木) 08時25分

久しぶりです(*_ _)人ゴメンナサイ

久しぶりに遊びに来ましたが、
いつもの木の葉さんで嬉しいです。

私もこのニュースは衝撃的で、当分あたまから抜けない感じです!
腹立たしさ、気持ちの悪さは私だけで無くて安心しました(^-^;

非常識な人間が多すぎて、
腹がたって、腹がたって最近気分が悪いです((# ゚Д゚) ムッカー
若い時はこれほどニュースにも腹がたたなかったと思うのですが、
これも年のせいなんですかね?

投稿: maymママ | 2010年8月 5日 (木) 09時25分

❤mayママさんへ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!お久しぶりです! お元気だったんですね!
mayちゃんもですよね? 心配しました…。
もこもこのmayちゃんはこの暑さに参ってることでしょうね。頑張れ!って伝えて!(*^。^*)

私はあいも変わらず、くだらぬことを垂れ流し(笑)
変わりようがないですね。

最近の酷いニユースには滅入ります。
昔はこんなにも、悪質な感じでは無かったと思います。
虐待は昔からありましたけど、殺すまでは…。
非常識も、何が非常識なのかを分からないって事でしょうね。やはり子供を育てることを一から教育してかなきゃならないのですか…。親がすでにダメなんですから…。で、誰が教えるの?と思います(;一_一)

こんな暗い所に来て下さって有り難う!
mayママさんの楽しいブログを待っています。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 5日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/36026430

この記事へのトラックバック一覧です: 書こうか、書くまいか…:

« ただの珈琲!  | トップページ | 意外な話に »