« STARBUCKSの宣伝のよう? | トップページ | 今日も医大へ »

2010年10月 9日 (土)

昨日、想ったこと

F1000010 今朝は雨…。

何もしなくてもよいような気もするけど、鬱陶しく想う。

昨日、病院の廊下の椅子で待ってる間に想った事があります。

何人もの人が前を通って行きます。

そのなかで、夫婦と娘の三人の家族を何気に見て、50歳は過ぎてる夫婦かな?とか思った。

前を通り過ぎて、後ろ姿をこれまた何気に見てました。

先頭を歩いてた奥さんの長いふわふわっとした髪が後ろになびく位の早足、スタスタと。

綺麗! 素敵だな! と見とれました ( ´艸`)プププ

ほっそりとしてて、何処が悪いのだろうか? と。

30番のCT検査室へ入って行きました。

このときに私の思ったこと。

この女性の顔は美人ではないし、年齢も若くはないけど、あの長い髪に想いが。(病気の心配じゃない(*^。^*))

私の歳であの髪は? おばさんがすると汚くて見苦しくなりそうなのですが、今一度ふわふわした長い髪にしたいと Σ(゚д゚lll)アブナッ !

後、何年生きるのか分からないけれど、今一度は無理なのか?と…。

以前友達に聞いてみたら、イメージが変わるから今の方がいいって言われた…。

でも、伸びるまで時間がかかりそうなので、途中が…。辿り着かないのかも。。。

|

« STARBUCKSの宣伝のよう? | トップページ | 今日も医大へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん
長い髪 大好き~~
私もずっと ロングでした
短くした事は一度もなくて・・・
春先に一度カットしたけれど いまでは
又ロングになりつつあります。
ロングにすると シャンプーのあとのケアが大事ね
今では 色々髪 ツヤツヤ にするものも
揃っていますし
今のうちに 伸ばしてみたら如何?
イメージチェンジはだいじよ~~
女の武器ですよ   長い髪は!!

応援します

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 9日 (土) 13時19分

❤たんぽぽさんへ

(◎´∀`)ノへえ~! ロング? わ~ぃ!
髪長いんですか! いいなぁ!
やっぱり、伸ばそうかな…。
10年前までロングでふわふわ、その後セミロングで5年前にばっさりショートに。
楽は楽でいいんだけどねぇ。
手間かかんないから、そのままお出かけも出来るけど、長いと大変なのかなとも思う(u_u。)
何年かかるのかな? 途中が悲惨なヘアスタイルになるよね? お金があればエクステとかあるけど。
髪とお肌で年齢が分かるほど大切なものですもんね。
…う~ん! 益々悩むわ (・_・;)  

投稿: 木の葉 | 2010年10月 9日 (土) 13時40分

ヘヤースタイルは年齢とともに難しくなってきますね。。
私も以前はかなり長いロングでしたが今では肩くらいの長さにしています。冬になると後ろを少し短めにしてコートを着た時すっきりするようにしています。
私は髪を染めたりパーマをかけたりしていないので、長くしても手入れは簡単ですが、今のファッションに合うようにすると、あまり長めでは・・・と思っています。
木の葉さんはショートがとてもお似合いですから・・・その方が素敵な気がしますけど。。
ショートヘヤーの似合う人が羨ましいです~~♪

投稿: komichi | 2010年10月10日 (日) 00時42分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさんの髪の長さはきっと全身をトータルしてなので、お洒落な長さなのだと思います。
一般に言うと難しい、と言うよりおばさんには難しい感じなのではと思います( ´艸`)プププ
スタイリッシュ? でも、昔はロング? へぇ~!見たい!
私が病院で見かけた人の姿が綺麗でしたけど、きっとそんな感じなのではと思いますねぇ o(*^▽^*)o

私のショートが羨ましい? 顔が大きいので髪はすっきりの方がいいんですよね…。

Komichiさんが言うことなら、信じるのでこのままで!ということに(笑) 落着ですか(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年10月10日 (日) 07時30分

髪型を良く変える人は「浮気もの」? とか聞きます。
長く生きていますと流行もありますが年齢に合った髪型をしていたように思います。
三つ編みにしていた時、夫殿とけんかした悔しさでバッサリ!なんてことも。
此の歳になると「かお」に合う髪型って難しいですね。
フリフリ姿が好きなんです。笑わないでよ〜
後ろ姿と前からの姿、見ないで〜

投稿: せせらぎ | 2010年10月10日 (日) 15時11分

❤せせらぎさんへ

髪形を良く変える人は浮気もの?! w(゚o゚)w
私、良く変えましたけど浮気ものではないと思っていますけど。ひたすら思い続ける人だと(*^。^*)
ふふふ、自分じゃ何とでも言えますか?
せせらぎさんは喧嘩してばっさり?!
そうなんですか? 思いきりが良い?
人それぞれに髪を切るタイミングも面白いものですね。

着てる服装で決めたりは?
せせらぎさんの言うふりふりとは少し違うけど、どよ~んと長いスカート姿でしたから、ロングで良かったんですよね。 今はショートにしてからはパンツが多い!
手間もかからず見苦しくもならずに良いのかもです(笑)
  

投稿: 木の葉 | 2010年10月10日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、想ったこと:

« STARBUCKSの宣伝のよう? | トップページ | 今日も医大へ »