« 父の物を | トップページ | お喋りが過ぎたかも »

2010年11月 2日 (火)

手術日が

Bara1 今日、近くの病院での手術を受けることになりました。って私じゃなくて、旦那様。

今週金曜日に入院、月曜日に胆嚢摘出手術です。

医大よりも早く片付きそうです。

特別な事が起こらない限りは。

F1000005 こんなものをぶら下げてます。胆嚢から管が。で、外に出る時用に袋を作りまして (・∀・)ニヤニヤ

代金千円と申しましたけど、くれませんでした w(゚o゚)w 

と言うことで明日は空いてるのでチェロの練習にいけま~す! ヽ(´▽`)/

|

« 父の物を | トップページ | お喋りが過ぎたかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手術ですって!それは御心配ですね。薔薇の写真があまりに柔らかくそして優しく写っていたので落ち着かれたのだと思っていました。当分病院通いが続きそうですね、ご主人様の手術の成功と早い回復をお祈りいたします。

投稿: 夢2 | 2010年11月 2日 (火) 18時45分

❤夢2さんへ

有り難うございます。
でも、楽な方に動いてるのですよ。
病院がすぐ近くだし、何時になるか分からなくて待ってるよりも決まりましたから(*^。^*)
切られるのは旦那様ですけどね。
これで遠いところは母親の所だけになりましたしね。
疲れは半減します。
やれやれになると毎日お邪魔しますね!

投稿: 木の葉 | 2010年11月 2日 (火) 18時52分

私も数年前に胆嚢摘出しました(^o^;
肝臓に負担がかかってまして、普通の人なら起き上がれない値までに
どんだけ体力があるの?って笑われました( -_-)
正常値になるまで1ヶ月安静にして、内視鏡ですみました
次の日には退院していいよ?って言われちゃいましたが3日おいてもらいました^ロ^;
管は通してるって事は開腹になるのかな?
近くで入院・手術が出来るなら、木の葉さんも少しは楽ですね

何かと大変ですが、チェロ練習で気分転換して下さい(^O^)/

投稿: まあこ | 2010年11月 2日 (火) 20時43分

❤まあこさんへ

こんばんは~!
驚きなんですけど、胆嚢の摘出したの?
結構多いんですよね。無くてもいい臓器ってことはないのにね。
旦那様はカテーテル後だったことで、時間をかけてます。で、医大の手術は危ないものが先なので…。
それと一度手術をすると癒着とかなりやすいそうで、腸がくっついた状態らしくて、もしかしたら開腹も。多分そうなるのでは。
近くになったことで実家だけが遠いけど此処だけで済みますから、楽になります。
明日の練習はまた一からですよ(;一_一)
でもお喋りしてきます。変?(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 2日 (火) 20時57分

私も以前は胆石があって、激痛に泣いたこともありましたが、いつの間にか体から消えてしまい今はもうなんともありません。。
ご主人は胆嚢を摘出されるそうですけど、術後の回復の早いことをお祈りしています。
体のどんなところでも切れば、しばらく違和感が残るでしょうから、どうぞお大事に。。
素敵な袋が出来ましたね。。
木の葉さんのやさしさが感じられます♪

投稿: komichi | 2010年11月 2日 (火) 22時48分

こんばんは
胆嚢摘出!わからなくてごめん。
今の所病院にお世話にならずにいますので。
でもいつそんな日が来るかもしれませんので、気になります。
今は医学が進んでいますから先生にお任せすればね。
明日はチェロの練習楽しんで下さい。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 2日 (火) 23時03分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
胆石の傷みは尋常ではないそうで。
消えてなくなって何よりです! ヽ(´▽`)/
旦那のは、先生も仰ってましたが痛みが無いことの方が不思議な状態だそうで…。糖尿病は痛みを感じる機能も衰えたりするのかな?と。
あの袋、Tシャツの袖の部分を使ったので、上と下を縫えばよい簡単なものです(*^。^*)
通夜と葬式に医大から外出してきた時に、毛糸で編んだ袋をつけてたので、ちょっと真似てみました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 08時17分

❤せせらぎさんへ

おはようございます。
手術等遭わないに越したことはないですよ。
健康で居ることが一番ですから。
せせらぎさんは良い暮らし方をされてる証拠のようなものですよね o(*^▽^*)o

チェロの練習は不安! してませんから…。
でも、お友達と話す機会が無い今、とても大切な時間だと思っています。
ブログの有難さも身に沁みています。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 08時22分

胆石も結石も痛いときは七転八倒だそうで…。
すっきりされると良いですね。

癒着って嫌ですよね。
私も10年以上前にした手術後に癒着があって、内視鏡での手術が麻酔から目覚めたら開腹されてました。
腸がありえない「縦」にくっついていたり、ある臓器がえらい位置にあったり…。
1時間ほどの手術が6時間かかりました。

今は癒着防止シートがあるんだそうで。
医療も進歩は目覚しいですね。
お大事になさってくださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年11月 3日 (水) 09時31分

木の葉さん、こんにちは。
色々と大変だったようですね。。。
手術もこれからなんですね。
チェロで気分転換してくださいね。

投稿: shion | 2010年11月 3日 (水) 12時09分

木の葉さん
色々あるのに 強気で構えていて見習わなくてです
胆嚢摘出手術 何て聞いたら
私なら 落ち込んでしまうもの・・・

胆嚢はなくてもいい臓器らしいですね
胆管があれば 大丈夫のようです
金曜日に転院するのね~
  頑張ってください・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 3日 (水) 13時11分

❤うどん星人さんへ

大変ご無沙汰しています m(_ _)m
にもかかわらず、本当に有り難うございます。

うどん星人さんの手術も開腹されたんですね…。
うちも多分そのようになるらしくて、時間通りではなさそうです。無くなれば、オイタは治まるのでね。
医学の進歩にも驚きます。
でも、先ずは病気にならないように暮さねばです…。
歳とともにこれも難しくなるのかも。
今のうちから、手抜きをせぬようにしたいものですが…言うはやすしなんですよね…。
旦那様には頑張ってもらうしかありません(*^。^*) 

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 13時34分

❤shionさんへ

有り難うございます。
まさかのご訪問で嬉しいです ヽ(´▽`)/
今日はチェロの練習と言うよりお喋りで気分が晴れました。女はこういう時いいんですけど、男性は愚痴等言えないところが辛いですよね。
とても酷い"夜空のムコウ"を弾いて来ましたよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 13時38分

❤ぽぽちゃんへ

ふふふ、愛情の深さが関係してるのかもですぞ!
出来ることはするけど、冷淡かもしれませんw(゚o゚)w
チェロにお出かけに驚いたりしてます?
私には気分を変えてくれる唯一のものだからね。
喋りまくって来ました~!
聞かされた方はうんざりだったかと思います(笑)
ストレスを貯めない方法は人それぞれですけど、抱え込まないようにしています。いい方へ行くと信じてね。
でも、寝れなかったりもするんですよ、私でも。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37500915

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日が:

« 父の物を | トップページ | お喋りが過ぎたかも »