« 思いがけない日 ♪ | トップページ | 二日目です »

2010年11月17日 (水)

工事が始まりました

B F1000040 F1000041 とうとう始まりです。

朝の八時前から、電気屋さん、大工さん

水道工事さんが次々と…。

先ずは庭木の撤去から。

それでも、大工さんは木を生かしてくれるようにして下さいましてヽ(´▽`)/ ただ、大きな木が無くなると家の姿があらわに見えるんです。

私は、お茶と珈琲を用意して、チェロの練習に。

慌ただしくお出かけして、以前練習してた"赤とんぼ"を必死に弾いて…。昨日も中津で今日も中津で…少し遠出に慣れたのか、平気なのでした。

帰ってみると木が何も無くなり、車庫も移動。これが大変のようでした。

大工さんも余計な仕事もして、並みな仕事ではないと。

以前からずっとお世話になってる方達ばかりなので、気の使いようも楽なので助かります。

暫くはずっとこんな感じの日々なのです。

|

« 思いがけない日 ♪ | トップページ | 二日目です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、忙しいのに、時間厳守に、来て感心します。大工さん来ると、お茶出しが、要りますね。かなり大掛かりな、改築ですね。

投稿: ミッチー | 2010年11月17日 (水) 19時46分

❤ミッチーさんへ

お世話になりました。
それにしても、赤とんぼが難しいなんて…忘れてるし…本当に恥ずかしいことですよね。

時間厳守ですか? (*^。^*)
単純に自分が待つのが嫌いなので、先生をお待たせするのは…ね。待つ身は辛いですから、なんて。

大工さんが入るのは慣れたものなんですが、お出かけが少し困りますね、家を開けっぱなしにするわけですから、信頼してないと嫌ですよね。
12月の何時頃終わるんでしょ。長いです。

投稿: 木の葉 | 2010年11月17日 (水) 19時59分

暫くはにぎやかですね~。

我が家も、おととい帰宅したら屋根の修理の為の足場が組まれていて、カーポートが1台分使用不可能に。
11月いっぱい使えないそうです。
露天に置くと露がついて冷えた朝には車が凍みてしまい、スタートまで時間がかかって不便です。
なので、古い車で通勤することにしました。
が、今朝その車がパンクしてて…。(驚)

お茶出しは、隣町で働いてるので勘弁していただきます。
お部屋が出来るのが楽しみですね~。
家具の配置とか、インテリアのコーディネートも楽しみです。
木の葉さんは素敵なセンスをお持ちですから♪

我が家は普段目に入らない屋根なので、あまり
わくわくしません。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年11月18日 (木) 10時22分

おはようございます~。

電気やさんとか大工さんが入って、非日常な生活がしばらく続きますね。
なんか落ち着かなくて、私は苦手なんですけど、
庭造りをしてもらった時(ほんの2,3日でしたが)は、
変わっていく庭を見てるのがホント楽しみでした。


投稿: まめ蔵 | 2010年11月18日 (木) 10時48分

私が ちょっとsleepyっている間に
工事が始まったのね~~

暫くは お茶だしとかに気を使うでしょうが
持ち前のパワーで 頑張ってね

年内に 完了できるの?
  

投稿: たんぽぽ | 2010年11月18日 (木) 12時59分

❤うどん星人さんへ

屋根替えですか?
これも程度で大変ですけど、駐車場が使えないのは困りますよね。うちも、暫くは不便な感じになってます。
朝は大工さんが来る前に車の移動だし…。
来月いっぱいは続くのかと…。結構面倒くさくて…。
それにね、部屋が新しくても使うのは旦那様なので、旦那仕様になるかと思われます。
父のためにと始めたことでしたけど、旦那様は嬉しいかと。綺麗に使ってほしいものだと願っています。
何故か、貧乏くさくなるんですもん(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月18日 (木) 13時06分

❤まめ蔵さんへ

そうですよね、人がうろうろしてる家はねぇ…。
ただ、ずっと前からの知ってる人ばかりなので、気は使わなくていいので、少しは楽かもです。
今はついでに木を移動したり草取りをしたり、片付けたりとこっちまで忙しくて、疲れます(・_・;)

広い敷地になると、何にも無いのも良いものかもとか、思います。すっきりとしてる感じ? 今までが、木や草で覆われてましたからね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月18日 (木) 13時11分

❤ぽぽちゃんへ

そうなんですよ。
次から次へと、未だに続いてます。
年内は潰れそうです。建て増しが済んでから、中の床の張り替えなので、こっちの方が私的には大変だと思われます。暫くは片付きそうも無くて、お正月が来るような気がします。調子が悪くならないように祈るばかりです。でも、来るんだなぁ~、頭痛が。。。

これも、今年いっぱいで終わると分かってるので、それなりに頑張ります。

投稿: 木の葉 | 2010年11月18日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37707064

この記事へのトラックバック一覧です: 工事が始まりました:

« 思いがけない日 ♪ | トップページ | 二日目です »