« デカっ! | トップページ | 工事が始まりました »

2010年11月16日 (火)

思いがけない日 ♪

G

この方たちの演奏を中津の小学校で聴いてきました~! ヽ(´▽`)/A B

木造の体育館で音も良く響きました。

チャルダッシュからの演奏でしたが素晴らしい!

それぞれの楽器のソロも、小学生だから適当なものをでは無く、どう?やるでしょ!って感じの曲でしたが、ここがいい! (◎´∀`)ノ

「天空の城ラピュタ」もそれぞれの楽器の音が素敵 !♪

ハンガリー舞曲もピアノと弦楽器三人なのにとても素晴らしくて!♪ 

良い音に感動でした~! 帰りは何時ものチェロ三人でお茶に。

Cんってパン屋さんとまんって喫茶?

D E ソフトが玉子沢山の黄色なのです。 

なんだか久しぶりに素敵な日でした。

*

朝から旦那様を病院とお迎え。

これも今日まで~!!! (・∀・)ニヤニヤ

でも、明日から大工さんが入ります (´;ω;`)ウウ・・・

|

« デカっ! | トップページ | 工事が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note素敵なコンサートでしたね。それぞれの楽器が、皆素晴らしい。若い男性4人というのも、いいですね。チェロがまたよかったですね。子供達が、静かに聞けないのが、残念。ソフトクリームおいしかったです。少し、冷えましたが。画像、私らしき、後姿が・・・camera

投稿: ミッチー | 2010年11月16日 (火) 17時00分

❤ミッチーさんへ

本当に素敵なコンサートでした ヽ(´▽`)/
若い人の演奏は何かが違う感じ。
チェロも何時ものものとは違いましたね。
一人で活躍は中々見れないので、素敵でした。
短いけれど行けて良かったと思います。
しかし、練習時間、五時間を365日欠かさなかった金子さんのチェロ、納得でした(笑)
私の練習時間では上手くなりようが無いって思いましたね。もう少し頑張ろうと思っては居ますけど…。

あのソフト、美味しかったですね。
帰りの道案内もお世話になりました。

投稿: 木の葉 | 2010年11月16日 (火) 18時09分

やっぱり、音楽っていいですね~♪
まだピアノに未練が…でも時間がなかなか…。
この間、テレビで舘野泉さんを見て、
ますますピアノを弾きたくなってます。

ソフトクリームも美味しそう…。
たまごアイスみたいな味なのかなぁ。

投稿: まめ蔵 | 2010年11月16日 (火) 18時14分

❤まめ蔵さんへ

いいですねぇ~、音楽!♪
五感を刺激するのが一番かと!
ピアノは是非やってください。時間はとれるときだけでいいではありませんか! プロを目指すわけでも無く、自分のために好きな曲を奏でる…いいんでは? (゚m゚*)
今日のチェロは何時もと違う感じが素人の私でも思ったし、先生も良かったって! 違いは分かる、私(笑)
弾けないくせにね。

ソフトはたまごアイスを滑らかにしたような?です。

投稿: 木の葉 | 2010年11月16日 (火) 18時42分

こんばんは(^O^)
旦那さん退院出来て良かったですね
(=^▽^=)
少し忙しさも緩やかになったかな?
今日は木の葉さんもコンサートへ行かれたんですよね
私もお姉さんに情報をいただいて誘われていたのですが子供が足を怪我していて学校へお迎えに行かないといけなくて…
残念です…コンサートへ行きたかったなぁ
(^o^;)
今日オープンした「ぱぱん」私も気になってました
パン好きな私なのでお気に入りを見つけたいと思います
(*^_^*)
それからブログの件大変失礼しました
m(_ _)m
今度私の携帯で見てくださいね~
(^O^)

投稿: 双子のパパ | 2010年11月16日 (火) 20時10分

❤双子のパパさんへ

とても残念です、お会いできたのに…。
有料なら土曜日に文化会館であるんですけど…行きたいけど行けるかどうか…。
今日もYさんにいきなりのお誘いを受けて、嬉しくて飛んで行きましたね(*^。^*)素晴らしい演奏でした。
いい音色は心が安らぎます。

"ぱぱん"のパンは売り切れてお店を閉めましたよ、早い時間にね。私も残りものから少しだけ。
隣のままんは超満員でした。
このネイミングが好きです! 可愛い!

ブログはすみません! 携帯でちょっとだけは見ましたけど、契約がしてないので…。ほんとにごめんなさい!
パパさんの携帯でみればいいんですね、是非に(笑)
それと、ママさんにバザーのものを少しですが、Yさんにことずけましたとお伝えください。

旦那様、明日から仕事です、嬉しいです! って、居ないから喜んでます(爆) 

投稿: 木の葉 | 2010年11月16日 (火) 20時48分

忙しい中でもこういういい時間を過ごされて・・・よかったですね。。
私は、子供達に聴かせるコンサートだからこそ一流であってほしいと思っていますから、きっとここに参加された子供達の中に何かを感じた子がいたことでしょう。。
子供達にも大人にもいいライブでしたね~~♪

投稿: komichi | 2010年11月16日 (火) 22時26分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
良い音は心に沁み入るものですね。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロと楽器ごとに一曲づつ弾いていきましたが、やはりチェロの音が好きなんです。どうやら低音で響くと心地良いようです。
小学生でこれだけの演奏が聴けることは幸せだとおもいますが、まだ何のことやらって感じの子が居て少し残念な気もしました。トイレに何人も立つ子が居て…。
昔ととても違う…。
一時間が待てないのかな?と。
今の教育ってこうなんですね…。
学校によると、あちこち行って思いました。
なんて余計な事をまた言っちまった(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年11月17日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37692592

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない日 ♪:

« デカっ! | トップページ | 工事が始まりました »