« お喋りが過ぎたかも | トップページ | 入院しました »

2010年11月 4日 (木)

報われました!

F1000012 F1000013 F1000011 朝から大分の実家へ。

お世話になったお寺へのお礼に母と行くためですが、十時には着くように行きますと言ったにもかかわらず、掃除機なんかかけてまして…仕度で待たされました (#`皿´)

それに、まったく何処か分からずに出かけたので、先まで行きすぎて、人に尋ねたら違う目標を教えられて…。で、止まってた宅配のお姉さんに尋ねると一発で!!!

さっすが~!なのでした o(*^▽^*)o 30分くらい、迷ってましたか。

お寺は立派でした。これからもお世話になりたいことや49日もお寺でお願いすることとなりました。素敵なご住職なのです。

F1000014 F1000015 F1000021 帰る頃、お昼だったのですが、継母が私の好きな喫茶に行きましようかって! ヽ(´▽`)/

と言うことで、今日も行けました~!

アップルパイ ❤

しかも話の中で、旦那はいくつになるの?って聞くので、明日が誕生日で○○歳に、「誕生日のケーキを私からのプレゼント」だって! わぉ!なのです。旦那様は明日からの入院で喜ぶことでしょ!

そして、今日一番に嬉しかったこと! 母が「遠いのに何度も来てくれて、有り難う」って!

報われました! ( ^ω^)おっおっおっ

やってあげて良かったと、これからも助けてあげようって気になりますよね。

|

« お喋りが過ぎたかも | トップページ | 入院しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心が伝わりましたね。
きっとお義母さまもいっぱいいっぱいで過ごしておられたのかもしれませんね。

ご主人へのケーキも良かったですね。
あったかい気持ちになりました。

投稿: うどん星人 | 2010年11月 4日 (木) 19時26分

❤うどん星人さんへ

こんばんは!
そう! 嬉しい日でした!
確かに母はいっぱいいっぱいでした。
二つことを同時には出来ない人なので、パニックだったことでしょう。でも、優しさはどんな状況でも優しいもんだと思いますけど、厳しいですかね(*^。^*)
今度は感じてくれたので満足ですけど。
長~い歴史がありましてね。
それも忘れることが出来ればと思います。

旦那にケーキですもんね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 4日 (木) 20時13分

お義母さまも少し余裕が出来て、木の葉さんに感謝の言葉も言えたのかもしれませんね。。
美味しい食べ物は人の気持ちを優しくしますね☆☆

私の母はさかんに寂しがるようになりました。
私も実家まで片道3時間の道を往復しています。
私は何でもしてあげたいのですが、近所にいる兄を気遣って私を遠ざけているところもあるようです。。
私も心安らかな家庭ではなかったので、母ともいろいろありましたが、それを今は乗り越えて優しくなりたいと思っています。。

今週、私も人間ドッグに入ったりしています。
今までなかった頭痛がするようになったので、検査も始めました。
脳のことはちょっと心配です。。

ご主人の手術が順調にすすみますよう・・・

投稿: komichi | 2010年11月 4日 (木) 21時56分

木の葉さんよかったね。
言葉って不思議ね〜 
口に出して腹が立つ事、口に出さねば伝わらな事。
一言で心は変わります。
私も案外本題は言えない方なんです。
どうでもいいことは言えるのに。
夫殿に対しても我慢さえしていればとずーっと思っていましたが、そっと言う事にしました。
けんか腰に会話をする歳ではないもんね。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 22時51分

おはよう~~
今日は 入院でまた バタバタしそうですね
  頑張ってね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 5日 (金) 08時15分

良かったですね~shine
木の葉さんのお気持ちが伝わったのでしょうね。

お継母様も、寂しいのかもしれませんね。
これからも長い付き合いですもんね。

良かったですっ。

投稿: まめ蔵 | 2010年11月 5日 (金) 10時15分

❤Komichiさんへ

人間ドッグですか。。。
妙な頭痛は要注意です。
検査結果は如何でしたか?
片道三時間を通われるとは。。。
しかも色々なこともこなされてるし…変にもなるかもしれません。

二年前に犬の世話をしてた時、喉の奥に麻酔で動かなくなったような感覚に襲われて、言葉が少し出ずらかったことがあります。MRIに二度ほど入りましたが何も見つからずのままです。
頭は健康でも分からないので、どうぞ気をつけて下さい。

継母のことは嘘でしょ!と思いましたね(*^。^*)
でも、思ったのは物にして返すことがこの人なりの感謝なのかもしれないと。ほんとはそんなものは要らないんですけどね。気持ちが伝われば。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 10時22分

❤せせらぎさんへ

ご主人様とけんか腰でものを言われてますか?
ここも難しいところで、言えば伝わるものでも無く、言わなきゃ尚の事分からないと…。
うちなんて、必要な事以外は言わなくなってます。
反論をされることが嫌いのようで、話し合いにはなりませんから。。。
取りあえず従ってます、取りあえずですよ(*^。^*)
最初から女に何が分かる!って感じではねぇ…。
だから、自分の世界を楽しんでます(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 10時29分

❤ぽぽちゃんへ

朝から、不愉快な思いで帰って来ました(;一_一)
義父に内緒の転院なので、別行動させられて、あげくはずっと待たされ。。。
こういうのを当たり前とか思ってることが許せない!とご機嫌悪い私なのです。
病院にほったらかしは…無駄な時間を費やしました。
また午後にでも行くことにして、帰って来ました。
すまん! 愚痴ばかりで!

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 10時35分

❤まめ蔵さんへ

本当に嬉しい日でしたよ。
でも、寂しいと思っているのかは疑問なのです。
晴々していると思います。
これで、少しは近づいてくれれば、お世話も苦にせず出来そうなのですが…。
ただ、面倒な事だけ言って来そうなのが怖いです。
そういう人でしたから。
人は簡単には変わりませんからって、悲観的ですよね。
いけない、いけない! (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 10時39分

あらまぁ~

思いやりの気持ちが欲しいよね
色々
腹が立つことばかりだけど  
  落ち着いておちついて~。

 それでまた 出直しなんだね

何故義父に内緒なのか 良く解らないけど・・・
  どうやら 頑固な男性軍のようですね


  頑張れ~~bombbombbomb
  

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 5日 (金) 16時26分

❤ぽぽちゃんへ

あら~、此処へ来たのね(*^。^*)
でも、更新したものも読んでくれてるし…?
私の周りには、凄い人が沢山いるの!
普通じゃないお方ばかりが!
強くもなるでしょ? 子供を守るためですから、ははは
義父は先日も入院騒動を起こしてます。
病院で大騒ぎで恥ずかしいことでしょ?
手がつけられなくなるから(;一_一)
考えたら可哀そうな人ですよね。
皆、逃げていくのに。。。

爆弾三発、有り難う~! bombbombbomb
私もついでに(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37527656

この記事へのトラックバック一覧です: 報われました!:

« お喋りが過ぎたかも | トップページ | 入院しました »