« 昨日のことと今日 | トップページ | 笑って! »

2010年11月10日 (水)

何だよ~!

Bara3_2 。。。やっぱり、最後は…。

朝、従兄に香典返しの住所を聞かなきゃだけどと思いましたが、先ずは旦那様の病院に行ってからと病院の駐車場に着いたとき、その従兄から電話が! w(゚o゚)w

「たいへんやったね」って! ヽ(´▽`)/

かけようと思ってたらかかってきて驚き! それに嬉しい電話でした。

もうひとつ、お友達に小倉でレンブラントの画が見れるので、興味はありませんか?と尋ねてた返事が来ました! 24日は如何?と。

半分は諦めて一人でも行こうと思ってたので、これも嬉しい話です (v^ー゜)ヤッタネ!!

もうひとつは同窓会も過ぎてみれば、日々に疎しなんだなと思ってたら、PC故障だったそうで。これも嬉しい!

*

チェロの練習でしたが、帰ってきて継母からの留守電に耳を疑う。。。

私の印鑑証明を送ってくれって ??? どういうこと!です。

電話してみたところ、銀行に要るからって (# ゚Д゚) ムッカー

印鑑証明を何に使うかも分からないのに五通、送れない!って…。

おそらくは父のことに関することでしょうが、分からないからじゃ済まない話し。

財産分与の放棄とかに使う?、くれとは言わないけれど、事を詳らかにしてもらわないと勝手に好きなようにはちょっとおかしな話だと。

49日の話も私に任せっぱなしで、持ち帰って貰うものの事など考えても居ないらしい。

本当に、言葉も出ない感じ。。。 なんか怒りで震えが来そう。。。

今日は朝からいいことが沢山で、嬉しい日なんて、とんでもなかった。。。

追伸…息子が、実印が無いから何も起こらんって (*v.v)。

|

« 昨日のことと今日 | トップページ | 笑って! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん!
亡くなってからも、ひともんちゃくが起きます。
印鑑が物を言いますよ。私は腹違いの妹、行方不明でしたが、お役所は「捜せ」と言いました。
司法書士さんにも大金を払ったな〜
生命保険、預金、妻だから遺族年金、みんな2人目の継母の所へ・・・
私も欲がないと言えばやさしいが、馬鹿だったかも?
風の便りではもう亡くなったそうです。
嫌な話をしました。「お金」って汚いね!

投稿: せせらぎ | 2010年11月10日 (水) 18時30分

❤せせらぎさんへ

本当にひと悶着起こしてみたくなります。
どう言って良いのか分からない…。
人にものを頼む言い方も無いし、当たり前のように印鑑証明を五通も送っては無いでしょ?
こうなったら、もめてやるか!とかになりますよね。
別に最初からこうだからお願いしますってくりゃ、ね?
人の気持ちが分からない人。。。
お金が汚い訳では無くて、人が汚いんですよね。
汚い人にはなりたくは無いけど…。
先はどんな結果になるのか楽しみでしょ? (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年11月10日 (水) 20時04分

木の葉さん こんばんは(#^-^#)

久しぶりにブログを覗いたらびっくりしました(・_・;)
大変でしたね
またゆっくりお話を出来たらと思ってます
(*^_^*)

投稿: 双子のパパ | 2010年11月10日 (水) 20時59分

❤双子のパパさんへ

こんばんは!
お久しぶりですがお元気ですか?
バザーの話から覗いて下さいましたね(゚m゚*)
本当に一度に色々あり過ぎでした。
父の方も49日が済めば一応片付きますし、旦那様は今週末には退院かと思います。
台風のようで(笑)
またゆっくりとお茶でもしたいですね!
風邪ひかないように気をつけて下さい。
有り難う!

投稿: 木の葉 | 2010年11月10日 (水) 21時14分

木の葉さんの継母さん、ちょっと無神経なところがあるのですね。。
印鑑証明などはそうそう勝手に使うものではありませんから・・・用心しなければなりませんね。。
でも登録した実印がなければ、その問題もないのでしょうけど(笑)。

私の父が亡くなって遺産相続になった折、私は腹違いの弟にも実子と同じ分配で相続を・・・と兄に進言しましたが、取り入れてもらえず、私達実子の半分(法定相続通り)になってしまいました。
まったくもめたりはしませんでしたが、父を親として生まれてきたことには変わりないのに・・・なんか釈然としませんでした。。私は変なのかもしれませんけど。。

相続などでは人間性がもろに出てくるようですね。。

投稿: komichi | 2010年11月10日 (水) 22時48分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
昨日は少しかっかしてましたけど、息子が何で怒ってるのか意味が分からんってなニュアンスの話をしまして、確かに実印を渡したわけでもないわと思いました(笑)
最初から継母を毛嫌いしてる私の方にも問題があるのかもしれません(;一_一)
継母には間違いなく認知症がきてるので、話を理解することと、記憶するとこが難しいのかもしれません。
私達、遺産相続は多分相続することは無いように思います。
これもいけないことなのかもしれないけれど実母なら何のわだかまりも無いと思うのに、何故か気持ちが許せて無くて…。
Komichiさんの言うように人間性が出るんですね。

投稿: 木の葉 | 2010年11月11日 (木) 09時08分

おはようございます。
次から次へと色々ありますね。
お疲れですね。

印鑑証明や委任状には注意が必要です。
お金が絡むと人も変わるといいます。

最近、本当に嫌になります。
息子の学資保険の一時金をあてにする夫に・・・
すみません。。
愚痴ってしまいました。

ご主人様。。お大事になさってくださいねapplebanana

投稿: Tea*Rose | 2010年11月11日 (木) 09時20分

❤Tea*Roseさんへ

有り難う。
ほんと色々…。
色んな事が分かることなら良いけどる分からないと混乱します(*^。^*)
遺産相続もある人には大変なことになりそうですよね。
お陰で、継ぐ財産など知れてることですから(笑)

子供のものは手をつけてはいけませんよね。
旦那様? あの後どうなったのか分からずにいるので良く分かりませんけど。お仕事が上手くいかなかったとか?
事情が分からない事に私が何か失礼な事を言ってもいけないので…。

体調は如何ですか?
体調を崩すほどの事があったのでしょうね。
ふぁいとです。

投稿: 木の葉 | 2010年11月11日 (木) 09時53分

この間心が繋がった瞬間がおありになって良かったと思っていたのに…。
先が思いやられますね。

我が家も、義母の前夫との間の娘さんに相続放棄の印鑑をもらってきました。私たちの住まいの土地が義母名義だったので。
もし、分けろって言われたら…とちょっとだけ心配しましたが、義母のことを母とは認めないスタンスでお付き合いもなかったのと、とても裕福な暮らしをしておられるので逆に私たちとの縁を切りたいのでしょうね、あっさり押してくださいました。(笑)

問題は、実家です。
弟亡き後、弟の生前より愛人がいた弟嫁が娘たちを連れて出て行きましたが、姪っ子たちの遺留分を要求しないかが心配です。出て行ってから、仏壇に手を合わせることもなく遊びにも来ない孫は孫じゃないと両親も憤慨しています。あはは、私のブログは会社のHPの一部だい、地元の方も読まれているのでとてもじゃないですが書けません。なので木の葉さんのところで愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
多くても少なくてもお金の問題は、嫌ですね~。

実印を押される時は、じっくり確認されてからになさってくださいね!

投稿: うどん星人 | 2010年11月12日 (金) 10時18分

❤うどん星人さんへ

愚痴は此処で存分に!
喜んで聞きますから!
義理になると難しいものですよね。
全部放棄して縁も切りたいくらいです(;一_一)
生前に私に父が話してくれた事は、継母が居る限りあり得ないと思っています。
ただ、今は銀行関係のものを自分の名義に変えたいのだと思いますが、それも別に文句はないのですが、人にものを頼む姿勢が無い事に腹がたちます。
中身も知る必要も無いとは思っていますが、額によっては全てを任せると今お付き合いしてる方の正体が見えないので少し心配になります。だますのは簡単な事のように思われて…。人を信用はしないようにとは言っておきましたが、さて? なのです。
今までが私達を遠ざけてきたので、相談も無いことでしょうから。たち入るとなお遠ざかると。難しい。。。
私もかなりの愚痴を言ってしまいました、ごめんなさい!

投稿: 木の葉 | 2010年11月12日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37610411

この記事へのトラックバック一覧です: 何だよ~!:

« 昨日のことと今日 | トップページ | 笑って! »