« 穏やかな日でした | トップページ | 二男夫婦が »

2010年11月22日 (月)

何故か気分がいい

C 朝から雨。

大工さんは雨だと来ないんですね。と言うことで何時もの日、一人の日! ヽ(´▽`)/

昨日、穴掘り頑張ってて良かった!

暇でも、雨降りには出来ないから。

しかし、昨夜は痛かった…。

寝返りうつと腕が重みで痛いし、腰は痛いし…。

本当はここを過ぎれば平気になるのにね。

*

今日はやっておかなきゃならない事が片付きました。チェロの練習だってしたし、なんか気分が良くて捗りましたね、何故か? 特別に嬉しいことがあった訳でも無く…。

頭痛が無かったってことかもです。頭痛が来ると来ないは天と地ほどの差が。一生の何年かは損してますよね 。*((艸д・。`*)゜*。

|

« 穏やかな日でした | トップページ | 二男夫婦が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働き者の木の葉さん。
雨でちょうどお休みでよかったのでは?
とはいえ、筋肉痛にも負けずにチェロの練習もされたようで。
時間をとても有効に使われていますね~。

大工さんお休みなんですね。
我が家も多分お休み。
昨日は日曜でお休み。
明日は祭日でお休み。
いつになったら完成でしょうかね。
最近の職人さんは公務員並みにお休みあるんですね。
我が家は屋根なので雨で事故も困るので、雨の日は仕方ないですけど。

頭痛…なくてよかったですね!

投稿: うどん星人 | 2010年11月22日 (月) 16時42分

❤うどん星人さんへ

働き者なんて言われると、少し恥ずかしい。
動ける時しか動かないですから(*^。^*)
でも、石割は頑張りましたね。
念願でしたから。
今日の雨は嬉しいかもですね、大工さんがお休みでした~!
でも、明日の祭日もお休みなのかな?
屋根は早くしてほしくても雨じゃ出来ないですもんね。
年内には出来るでしょ?(笑) 冗談じゃない!ってね。

頭痛が無いと事が進みます!
いつもこうだと嬉しいのですが…。
来ると動きません、どしたの?ってくらい(*´v゚*)ゞ

投稿: 木の葉 | 2010年11月22日 (月) 18時36分

木の葉ちゃん
いい日でよかったね
ぽぽも 嬉しいヨ

にこにこ顔の木の葉ちゃんを見ると安心するhappy01

痛いところ 湿布とか・・・

頭痛は 原因は解っているの?
  病院へ行って検査したの?
  いいお薬もあるのでは?

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 20時28分

❤ぽぽちゃんへ

有り難う!
何故か平和な一日でしたね。
久しぶりにだったからかな?
ぽぽちゃんの調子は良くなれたの?
マッサージとかで楽になれる?
お友達に出来る人が居ればいいのにね。

私の頭痛は片頭痛で、最近はお薬があります。
でも、完全に効くときと効かないときがある。
原因は血管が拡張して神経を圧迫するために起こります。何故そうなるのかは不明、母親から遺伝するらしい。私が思うに性格とかもホルモンとかも関係してるような気がする。だって、忙しさから解放されると来るんだから…。それと食べ物のポリフェノール系も程々でないと。血管を拡張するものは少し避け気味にしています。温泉とかサウナとかもダメです。そのうちには原因も分かるんでしょうけど…。
専門の頭痛外来が無いしね。
なんだかなぁって話でどうも o(_ _)oペコッ 

投稿: 木の葉 | 2010年11月22日 (月) 20時51分

家の外工事は雨の日はおやすみ。
それが木の葉さんの休養にもなって・・・良かったです。
そちらには頭痛の専門医は少ないのでしょうか。
東京には外来で見てくださる専門の先生がいて、今ではかなり頭痛の軽減が出来るようです。。
私も先日、かなりきつい頭痛を経験しましたから・・・辛さを少しはわかるようになりました。。
木の葉さんの頭痛は体を休めなさいと・・・どこかから声をかけられているのかもしれません。。

投稿: komichi | 2010年11月23日 (火) 16時00分

腕と腰の具合はいかがですか?
頭痛は何か治療法があると良いですね…。

素朴な疑問です pen
薔薇の写真、いつも素敵だと思ってるのだけど、
いつも薔薇を飾ってるのですか?
見習わなくっちゃshine

投稿: まめ蔵 | 2010年11月23日 (火) 17時36分

❤Komichiさんへ

雨でゆっくりと出来て幸せでした。
今日は祭日で来ないのかと思えば11時に来たりするので驚きます。明日から本格的に始まるのかな?と。

頭痛外来は無いと思います。。。
地方から東京まで行かれる方もいるのだと聞きます。
私は、内科の先生のお陰でお薬にめぐり会えて本当に救われた気持ちです。
痛い時はお休みしたくなくても、お休み状態なんですよ。
薬が効いて痛くはないけど、しゃきっとはしなくて、思考力が鈍ります。お休みしてるでしょ?(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年11月23日 (火) 18時55分

❤まめ蔵さんへ

大丈夫のようです。
腕が上がりにくいとかはありますけどね。
二日も休めばね(*^。^*)

写真は薔薇が多いですよね。
今回のは、お店の開店祝いのお花です(笑)
自分の花のようでしょ?
買っても来ます、お安い薔薇をね。
今家には花も無くて、食卓に飾るものも買ってます。
少しなので買えてるんだと思いますよ。

投稿: 木の葉 | 2010年11月23日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/37790518

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か気分がいい:

« 穏やかな日でした | トップページ | 二男夫婦が »