« 可哀そうに… | トップページ | やりました! »

2011年1月25日 (火)

回復!

F1000002 ヽ(´▽`)/

回復しました~!

昨日の可哀そうなシクラメン、一応綺麗に!

ただ、15本位の花は取り除く羽目になって…。

新聞紙に花をくるんでおいたものを、朝開けるとしゃき~んと! 嬉しいですね。

さて、今日はどんな日に?

*

*

*

*

追伸

なんてことはない日でしたね。

週末は寒くなるとかで買い物に。

F1000006"白ココア"! CMで見て飲んでみたかったので買ってみましたが、牛乳が要る。

飲めません (u_u。)

ホームセンターにも寄ったのですが、この田舎に珍しくクレープを売る車が。食べたかったけど、生クリームたっぷりは駄目だから。。。

でも、後悔してますけど (*^。^*)

今夜はサッカーの韓国戦が。でも、明日は中津までお出かけの予定なので、寝ます。

観たいけど…。

こうして書いてみると、今日は残念な日でしたね (* ̄ー ̄*)

|

« 可哀そうに… | トップページ | やりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シクラメン、元気になって良かったですっ scissors

今日はどんな日にしますか…。
私は、なんか美味しいもん食べたい…。

投稿: まめ蔵 | 2011年1月25日 (火) 10時05分

久しぶり、コメントします。
tulipシクラメン、きれいになりましたね。我が家の年末、保育園から頂いたランもしおれてますが、これは、無理みたいです。寒い玄関に置いといたから。
首の容態は、いかがです?前のブログ、溝口肇さんのチェロ素敵ですね。また,練習初めましょうね。note

投稿: ミッチー | 2011年1月25日 (火) 10時13分

❤まめ蔵さんへ

そうなの、生き返って良かった!
以前もやったことがあって…。
水のやり過ぎも、やらないのもいけませんよね。
お店の手入れの悪いところで見かける花も可愛そうとか思います。半額になってて…。花の命は…ですか。

今日は多分何かやれたと言う充実感も無いままの日になる予定(笑)
明日のお出かけに備えなくっちゃなのでね。
まめ蔵さんは美味しいものを食べに行くんですか~?
いいな、いいな! パフエ食べたい! (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月25日 (火) 11時44分

❤ミッチーさんへ

明日は多分大丈夫だと思います。
練習がないのも寂しいですから。

ミッチーさんのお宅の玄関も寒そうでしたね。
欄は難しいので、育ったことがありません。
こまめに移動が必要ですよね。
置く場所が無いのでうちでは無理です。
あっ!新しい部屋なら一日陽があたるので良いのかもですけど…。シクラメンには水やりを忘れるほど部屋が遠い(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月25日 (火) 11時52分

シクラメン 生き返ったね~~
 良かった良かった
  私も経験者です!!danger

クレープ大好き~~
 ホームセンターの前でちっちゃな車ででしょ
   同じだね・・・

  調子が悪い時は ノンビリしていてね
 春になるまで 冬眠しようね
 明日は 中津まで?
  運転気をつけてね~~
 何もないが 一番いいことだよ
 我が家は 娘が風邪でダウンなので お鍋かかえて
  今夜も家政婦さんよ~~
 今から行って来ます
 シチューを作ったのでみんなで あちらのお家で食べて お片づけして お洗濯たたんで・・・
  やってあげるだけの元気に感謝です。
 木の葉ちゃんも 頑張ってねrvcardash

投稿: たんぽぽ | 2011年1月25日 (火) 16時52分

❤ぽぽちゃんへ

忙しいのに有り難う!
さすがだわ o(*^▽^*)o
時間は目いっぱい使ってるような気がするよ!
娘さんの為なら頑張れるもんね。
ほんと、真似出来ねぇ~って感じです。
暖かくなったらやらなきゃならない事山積みだけど、暫くは冬眠状態ですわ。

シクラメン、戻ったけど一回り小さくなった…。
誰でも一度はやるよね、二度はやらない? (*^。^*)

そうそう、クレープやさんは同じようなとこに来るのね。今度居たら買う! 食べたかった~!
お街に行くと中味も美味しそうなものがあるよね。
買ってから自分で好きなものを足せばいいんよね (´,_ゝ`)プッ

投稿: 木の葉 | 2011年1月25日 (火) 17時03分

シクラメンの回復もいいけど、その後、頭痛や肩や首はどう?
俺も最近、肩凝りがひどくて。
モニターを見てることが多いから、眼精疲労から来てるのかも。
担当のマッサージ師さんがこれまで男だったのが、若い女性にかわったんだけど、この子がかわいいんだけど、ヘタでねえ。
でもチェンジしたら傷つくかなって可哀想で黙ってる。w

クレープって、甘いヤツだけじゃなくて、ガレットって呼ばれる、食事にもなる甘くないクレープもあるでしょ?
俺もそっちなら好きだよ。
 

投稿: R/S | 2011年1月25日 (火) 23時21分

❤R/Sさんへ

ご心配、有り難うございます。
腕も上がるようになっていますし、首も回るようになりました。頭痛は仕方ないので諦めてますけどね。

マッサージは効かないものは無駄ですから、可哀そうでも指名して受けられたら良いと思います。
こういうことに優しさは要らないと。
私、こういうことには冷たい人ですから。

ガレットを知らなかったので調べました(笑)
蕎麦粉なんですね。この辺では見たことも無いもので。
自分で作ればって話ですが、出来ることなら作らずに食べたいものです。
クレープは、また出会ったらの話ですから、食べれないかもと思うと食べたかったりします。

ここに書きますけど、チョロいって、乳揉まれたい訳じゃないですから、お父さんのを揉んでみたらどうなるのか?(笑)
それと、私もうらすじがいい!
腰と足の付け根がもっといいかもです(笑)
朝からふざけた話で失礼しました!

投稿: 木の葉 | 2011年1月26日 (水) 08時45分

シクラメン良かったですね!

水不足はてきめんです。
多くてもダメだし。
危険なので目の届くところに置いています。

会社の鉢の多くが社長の自宅で瀕死になったものが多いです。ポインセチアが酷い状態で来ています…。
葉っぱが枯れてないので、何の花?状態です。
寒さに弱いものは、現在私の自宅へホームステイ中です。(笑)
夜間に人がいなくて事務所が冷えてしまって、弱ってしまうので。自宅のリビングがジャングルです。(笑)

ガレット、以前よく作りましたよ~。
二人暮らしだと作りすぎてしまいます。(笑)
きのこが美味しいですよ。

投稿: うどん星人 | 2011年1月26日 (水) 11時00分

こ、木の葉さん・・・。
俺はふだん、人のところで再コメントはしない主義なんだけど、あなたのレスに感動したから、つい再登場。w
上品な奥さんの下ネタトークって、ホント最高だよね。
つきあってくれる度量の大きさを感じるうえに、なぜかこっちが赤面するから、あ、そうか、俺って実は純情なのか、と自分がかわいくなる。ww
ふだんの俺のエロは、実は「攻撃は最大の防御」で、強がってるだけなのかもね。

マッサージ嬢(風俗じゃねえぞ)は、まだ新人サンみたいで。
ヘタだからってチェンジされてたら、いつまでたってもうまくならないじゃん?
まあ、シロートにやってもらうよりはいいし、会社の福利厚生で行ってるところだから、「もっと強くやって」「もっと体重かけて」と、リクエスト出しまくってます。
カーテンで仕切られた個室でほぼ半裸の男に、あーしろこーしろ言われて。
ちょっとかわいそうだけどね。
仕込んでやりますよ。w

クレープ屋って、そっちにはあんまりないの?
都内も、甘いほうのクレープって、今やほとんど見かけないけど、ソバ粉のガレットのほうは、専門のカフェをよく見かける。
まあたいてい、そういうところは、お客は女性ばかりだけどね。
俺はチーズと生ハムのが好き。

ガレットはフランスのプルターニュ地方の食いもんなんだよ。
あっちに行くとね、街の至るところにクレープリーがあって、りんご酒(シードル) と一緒にこのガレットを流し込む。
すごく庶民的で廉価な軽食みたい。

日本のタコ焼きも、海外で絶対ウケると思うんだけどなあ。
俺、今の会社がツブれたら、国際的なテキ屋になって、ひともうけしようかなって思って。w
あーでも、そうするにも英語やんないと・・・。(泣)
 

投稿: R/S | 2011年1月26日 (水) 14時13分

❤うどん星人さんへ

うどん星人さんのリビング好きです! (´,_ゝ`)プッ
酸素がいっぱいで、人には優しいかと思われます。
私のお友達の洋間が何時も冬には大変な事になってます。でも、これくらいしないとお花だって生き物ですもんね。それと沢山植木鉢がある方がいいみたいですね。
忘れないから(*^。^*)

ええっ! ガレット!w(゚o゚)w
ってことは、下の話をお読みになった?
何時もはすましたことしか書きませんけど、つい相手に合わせた事を書きまして…。
ガレットは良さそうですね。
乗せるもので色んな味も楽しめそうですし。
うどん星人さんはご自分で作られるんですか?
きゃっ、見習わなくちゃ!
酒のつまみにも良さそうですもんね。
いつかは試してみます…さて、何時だろ?(笑) 

投稿: 木の葉 | 2011年1月26日 (水) 14時36分

❤❤R/Sさんへ

あれっ! 再び登場とは!
上品な奥さん? 誰? 下ネタ? 何処が?
私、本当に上品に見えてます?
結構きわどい話も平気ですし、水商売も出来そうかなって人なんですけどね。
真面目と不真面目が同居した人と言った方が正しいのかもしれませんね(笑)
誰かに言われましたけど、ブログの貴方は素敵だって。
ってことは、普段はそうではないってことですもんね。
辛口の厳しい人なのかもですよ。
ブログでは簡単には下ネタは書けませんし、誰かのように細かい描写も出来ませんし、経験も誰かには勝てませんしなんてこと書くと反応するのか? もう反応しないで! でも、たまには楽しいかもとは思いますよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月26日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/38600394

この記事へのトラックバック一覧です: 回復!:

« 可哀そうに… | トップページ | やりました! »