« 今度は… | トップページ | 白に! »

2011年1月19日 (水)

あ~、なんだかなぁ…

Celo2 今日はチェロ練習日でしたが、先週の雪に続き休み…。

*

首の痛みがとれな~い! 

首を動かさずに何か出来ることはあるの?…

…またテンプレ作って遊ぼう、そうしよう! (*´v゚*)ゞ

*

寒いし、首痛いし、ついでにもう一つ、今月の電気代三万七千円!!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あああああ~~~!!! (´;ω;`)ウウ・・・ 

節約頑張らねば…。

Hana2 でも、いいことも一つ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  何だかじわ~っときちゃいました ❤ 有り難うなのですよ ヽ(´▽`)/

|

« 今度は… | トップページ | 白に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気代、ぶったおれそうですね。(笑)
エアコンはきますよね。てきめんです。

エアコンは使いませんが、我が家もいつもの倍でした。(汗)
ファンヒーターの電気代+灯油が大きいのかしら。
それと、寝室は加湿器+空気清浄機+オイルヒーターが朝まで頑張っていますから…。
健康のためなのでよしとします。(無理矢理)

首の痛み、早く取れるといいですね。
寒さもダメなのかもしれませんね。
中から血行を促進して、お大事に。

投稿: うどん星人 | 2011年1月19日 (水) 11時01分

こんにちわ。お邪魔してます。
コンサートする時声かけて下さい!お花で華やかにさせて下さい。首は怪我ですか?下向けないのですか。
電気代で驚きました。先月は7700円です。節約はしたないですが、雪国暮らしの時は一冬で石油をドラム缶2本で其の位でした。
もう少し拝見します。では。

投稿: ちゃちゃこ | 2011年1月19日 (水) 11時31分

❤うどん星人さんへ

何だよ!でしょ?
ほんと、倒れそうでした(u_u。)
最高金額ですから…。
うち、エアコン入れて、暖まるまで、電気ストープ入れたりしてるのよね。男どもは。
私一人我慢してるのが馬鹿のようです。
加湿器はいずれ仲間入りしますけど…。
石油ストーブの方がまだましでしょうね。
夕食を思いっきり質素にしてみますか(笑)

首はほんと、不便なんです。
おとなしくしてるしかないです。。。
寒いからいいんですけどね。

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 11時47分

❤ちゃちゃこさんへ

ご訪問有り難う!
でも、ちゃちゃこさん、誤解されませんように!
コンサートなど…とても出来る腕は無くて…老人会や子供さんの何かの時に演奏させて頂いてるだけですから。
一瞬ですが、夢みたいなことを連想して幸せな気分でしたね(笑) 花で華やかなんて、ね(*^。^*)

電気代が七千円だいは凄い!
一年のうちそんな月があるのかと?多分無いですもん。
北海道は半そでで良いくらい部屋が暖かいそうですね。
寒さは苦手なので住むのは辛そう。
ちやちゃこさんは何処にお住まいなのですか?
暖房に頼らずに暮らせるところ?
思いつくのは沖縄、安易ですね。

またのお越しをお待ちしています!

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 12時00分

sad首痛そうですね。寝違えて首痛いことよくありますが。お風呂、首までつかって、暖めるとかだめですか?おだいじに。
電気代は、我が家も今月、多そう。でも3万は、越えないかと。37000は、すごいです。義母の部屋エアコン1晩中だから。冷房は、全く要りませんが、年寄りは、寒がりですね。灯油系は、寝る時は、危なくて使えませんね。

投稿: ミッチー | 2011年1月19日 (水) 12時00分

❤ミッチーさんへ

今日は本当に申し訳ありませんでした。
首を痛めるなんて…初めての経験です。
原因が分からず、脳からってこともあるので、少し不安でしたけど、多分違うということなので。
温めると冷やすとどちらが良いのかを尋ねるの忘れてました(・_・;)

電気代、凄過ぎですよね。
ひぇ~!って感じ…。
年寄りは石油ストーブは危なくなるので、使いたくはないのですが。電気代貯金でもしなきゃですね。
暑さも去年のようだと、使わないと死んじゃいますもん。真剣に考えてみます。

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 12時09分

☆★☆コンニチハで~す。
首の痛み、早く取れると良いですね。
運動不足なのかな・・・?
医者に行くと、すぐ、年齢のせいにされますが・・・?
まだ、まだ・・・!
また、太極拳を少しづつ始めてみては・・・!
お邪魔しましたで~す・・・!!!

投稿: ブライダルコーチ | 2011年1月19日 (水) 13時45分

木の葉さん、首の様子はいかがですか。
何か軽めの運動などされると体がほぐれていいかもしれませんけど・・・
私は以前よく寝違えのような感じになって、首が後ろに回らないことがありましたが・・・今はまったくなくなりました。。
もしかしたらヨガを始めたためかもしれません。。
暖房費は今年の寒さで大幅増のようですね~!
私はエヤコンから出る風が嫌いで、使っていませんけど、灯油ストーブの設定温度を17度にして暮らしています。。
これだと外に出たた時、あまり寒く感じないですよ~(笑)。。

指先の冷えがきついので、今年は生姜紅茶を持ち歩いて飲んでいます。。温まります~~♪

投稿: komichi | 2011年1月19日 (水) 14時57分

私もここのところ首が痛くて(>_<)
首が回りません!?(お金もないけど)
車で後ろを振り向く時なんか大変です。
ここ2,3日はイイみたい。
周りから枕が合わないんじゃないかって言われてますが
。。。
オーダーメイドの枕を作ったらいいのかしら???

電気料金、スゴイですね(@_@;)
かをる家はオール電化ですが、3万円台は無いと思う。
12月が16000円くらいでした。
今月はもう少し多いかと。
きっと、それぞれのお部屋でガンガン使われるから
高くなっちゃうんでしょうね。

エコ家電があるけど、買い替える余裕もなく(泣)
こまめに電気を消したり、午後10時~午前8時までの深夜料金で
洗濯、炊飯、食洗機使ったりしたりしてます。
効果はどうなのか?

今日はとっても暇です~。あぁ帰りたいなぁ~。

投稿: かをる | 2011年1月19日 (水) 15時02分

❤ブライダルコーチさんへ

有り難うございます! ヽ(´▽`)/
足跡を残して下さったのですね。
人の事は言えなくて…。
でも、何でもよいので一言残してくれると嬉しいものですね、私もそうするように心がけます(笑)
首は本当に運動不足のようです。
筋力が落ちたせいで、色んなところに負担が大きくなってますね。
病院で、私の方から年寄り病ですか?と言ったら、ま~だ年寄りには早いでしょ!って。喜んで良いのか悲しむべきなのか?と(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 15時16分

❤Komichiさんへ

本当に何か運動をしなければと思います。
太極拳をしてた頃には無いことが起きてますね。
寝違えることもあるのですが、今回はあきらかに違うので。原因が分からずにですから。
肩も首も筋力が落ちた分細くはなりましたけど、いけませんよね。一人ででも出来る筈なのにです(・_・;)

電気代、本当に凄くて…ショックを受けます、これだけ高いと。冬場の暖房費貯金をしなければなんて思います。これから先も寒さが厳しくなりそうですから。
温度設定の出来る灯油ストーブがあるんですね!
息子の部屋のエアコンの電気代が高いので、取り替えるようにはなってますが、在庫が無くて、まだ来ません。
来年には期待できると嬉しいのですが。

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 15時30分

❤かをるさんへ

ふふふ、帰りたい? 
帰っていらっしゃいませ! なんて、悪魔のような声は要りませんよね(笑)
それでコメント下さったのは嬉しいことですけど。

首は大切な所なので気をつけなくてはです。
枕も確かに合わないと肩コリになったりするようですね。寝違えるのはやはり枕のせい? 何故起こるのかな?
最近は本当に筋力が落ちて、いよいよ年寄りの仲間入りしたみたいで、哀しい(*^。^*)
で、アミノ酸を試しに飲んでみることに。
こうなると益々年寄りみたい!(笑)

電気代は凄いでしょ!
卒倒しそうでした。それぞれの部屋の暖房をお休みも長かったし、つけっぱなしだったことでしょうからね。
今年の寒さも異常だし…。
等と言ってみても減らない! 何を節約するかですよね。
私が働くとか? 三日くらいの仕事でもやるか!なんてね。運動にもなりそうなんだけど…仕事が無いよねぇ。

投稿: 木の葉 | 2011年1月19日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/38526913

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、なんだかなぁ…:

« 今度は… | トップページ | 白に! »