« すっきりに | トップページ | 黒い! »

2011年1月10日 (月)

至極でした❤

Fune Yakei1 夜景に心奪われ…。

海に浮かぶ船がゆらゆらと…。

廃船だそうですが…。

遠くの客船も夜は綺麗!

Kuniko 昨日はお友達に誘われて、ヴァイオリンを聴いて来ました ♪

想像とは違い、リベルタンゴから始まり、アンコールのジュピターまで選曲が素敵でした。

ピアノの音がまた素晴らしくて! チェロもかなりの効果音! バンドネオンでしたっけ? タンゴの曲がまた素敵! 川井さんのヴァイオリンの音色に感動でした ヽ(´▽`)/

その帰りに西大分港へ。

Mise ヘミングウェイってガラス張りの店へ。

窓の外の景色が~! 素敵過ぎて! (´,_ゝ`)プッ

素敵だったのは景色だけでは無く、店のオーナーさんもでした❤

F1000032 何と、72歳なのですが、私と変わらないくらい若い!

この場所の改革に取り組んでらっしゃいます。

ガラス好きが同じで嬉しいし。

*

*

F1000025 F1000026 F1000027 F1000028 飾ってたもの達 ❤

F1000029 F1000030 テーブルと椅子もいい!

F1000017 F1000019 F1000022 F1000024頂いたもの❤

少し満載過ぎでしたか ( ´艸`)プププ

でも、嬉しさは伝わったかと。

|

« すっきりに | トップページ | 黒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note川井さんのコンサート行かれたんですね。私も1人ででも行きたいなとは、思ってたんですが。思うだけでは、だめですね。木の葉さん行ったのですね。以前2度川井さんのコンサート聞いたことあります。演奏も素晴らしいですが、とてもスリムできれいなのに、驚きました。以前は、独身だったんですが、今は、お子さんも生まれて。チェロも加わっていた?あー、行けばよかった。
素敵なお店ですね。帰りは、遅くなったでしょうね。

投稿: ミッチー | 2011年1月10日 (月) 10時37分

❤ミツチーさんへ

川井さんのヴァイオリンを聴いてきました!
何と表現して良いのか…。
初めて聴く音色でした。
優しくて艶やか?
今まで、タダで聴ける場所へは度々でしたが、これも有難い事ではありますけど、でも違うんですね。
クラシックの硬いイメージでいましたけど、見事に素敵に裏切られました(*^。^*)
川井さんの作る世界でした。

ただ、残念なのはお客さんが少ない事…。
大分では難しいんですね…。
生活することが優先なのですが、たまには良い音楽に触れるのも心豊かになれると思いますね。
帰りは九時半でしたよ。
その帰りがまた素敵な場所と人に出会えて幸せでした。
これも中々あることではないものなのでね。
ここへはまた行こうと思います。

投稿: 木の葉 | 2011年1月10日 (月) 11時13分

川井さんは情熱的な演奏があったり
切ない感じと楽しめますね^^

お写真の数々。
ロマンチックな夜。素敵ですwine

お身体の方はいかがですか。
検査がよい結果でよかったですね。
お大事にしてくださいねclover

投稿: Tea*Rose | 2011年1月10日 (月) 12時09分

❤Tea*Roseさんへ

o(*^▽^*)o 川井さんの演奏を聴かれたことがあるんですね。そう!情熱的だったり、切ない感じとか気持ちが込められてて素敵ですね。感情をあれだけ表現なんて、素晴らしいと思いました。曲のアレンジもいいんですね。
Tea*Roseさんの感性も素敵です!
感動したものについて語れるって幸せだなと思います。
夜景も夜の海だけど、怖い感じでは無くて、灯りがゆれてていい感じなのでした。
寒く無ければもう少し良い写真が撮れたのに…。
近ければ、何時も此処に来てるような気がしますね(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月10日 (月) 13時31分

素敵な夜でしたねshine

素敵な音楽に廃船の灯り・・・
おしゃれなお店に厳選された小物たち・・・
そして美味しいお食事restaurant
完璧でしたねwink

私も夜遊びした〜いheart04

投稿: ハーバル | 2011年1月10日 (月) 20時28分

❤ハーバルさんへ

夜遊びと言うほどではありませんでしたけれど、素敵な夜でした。
でも、ハーバルさんの場所には勝てませんから!
あの素敵さは完璧ですから!
紹介される場所も素敵だし…。
ご本人が素敵な方なのだと思われますね❤
ただ、夜の港ってところが何となく心惹かれます(笑)
近くにはライヴハウスがあったりして。
あの店は八時には閉まるところも問題のような気がしないでも無い。飲み屋さんでは無いのでしかたないですね。
たまには夜遊びもして下さい!なんてね(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月10日 (月) 20時38分

楽しかったこと、写真の数でわかります~。
いいな、いいな♪
夜の海かぁ… lovely

『ヘミングウェイ』って名前も素敵です。

投稿: まめ蔵 | 2011年1月10日 (月) 22時32分

昨夜はお疲れ様でした。
お誘いした甲斐がありました!
川井郁子さんのコンサートは本当に素晴らしかった!!
彼女にもチョコットだけど会えたしね。

お目当てのお店ではなかったけれど、これまたステキなお店に出会いましたね。
偶然を楽しめました!

いろんな物に感動してはしゃいでいる木の葉さん、
可愛かったですよ(^-^)
また、お誘いしますね♪

投稿: かをる | 2011年1月10日 (月) 23時08分

木の葉ちゃん
  楽しんでいますね
木の葉ちゃんの好きなタンゴ!!
  喜ぶ姿が浮かんできて私まで嬉しいよ

 素敵なこれもまたお好みの椅子やテーブル
 お洒落なオーナーさん
  心の洗濯ができて良かったね
こんな至福の時間はこれからも
  絶対に必要よね
お互い 楽しもうねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2011年1月11日 (火) 08時50分

❤まめ蔵さんへ

楽しかった事がおもいっきり伝わってるようで(・∀・)ニヤニヤ かなり、はしゃぎましたね。
日頃が日頃ですから。
な~んにも無い所に住んでますから。
夜の海、いいですね。
海辺へ行くのは夜は怖いですけど、港ですから灯りもあるし、綺麗でした。
余計なものも見えないところが好きです。
もう少し暖かくなったらまた行ってみようと思います。
この日ほど感激はしないですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 08時50分

❤かをるさんへ

ヽ(´▽`)/本当に素敵な日でした~!
お誘い有り難うございました!
川井さんの世界も素晴らしくて、好みが合ってるところが良かったんですね。
帰りに寄った場所がまた!
私、あそこへは20年ぶりくらいでしたから。
あの店の方も素敵な人でした。あの年になって、自分があれだけしっかりと生きてるのかなんて思いました。
人のために生きて無くて、自己満足の世界ですから、私。見習いたいですとは簡単には言えない自分が居ますねぇ(・_・;)
はしゃぎ過ぎました…。何なの?と思われたことでしょう…。変なおばさんなのです、私(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 09時02分

❤ぽぽちゃんへ

バソコン復活?
凄く久しぶりのような感じだね(゚m゚*)
そんなことも無いのにねぇ、おかしいよね。

楽しかった! 何事も無く平凡に暮らしてると、突然の素敵には感激します。
音楽の素晴らしさは知ってるけど、より素晴らしいものに出会えた気がしています。
夜の港になんか一人では行けませんし…。
近ければ何時も居るような気がしないでもないけど。
これも全てお友達のお陰、一人では何事も始まらない人ですから(*^。^*)
だからお友達は大切なんですね。
この年になるとお友達を増やすことのむずかしさもありますから。そういう意味でも、ぽぽちゃんも宜しくです、ふふふ…ブログのお友達ですからね。

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 09時15分

素敵な夜をお過ごしでしたね!

心地よい音楽、すばらしい風景、心地よい空間でのお料理。非日常の時間は最高ですね。

素晴らしい音楽は多くの人に聴いていただきたいですね♪
コンサート会場でいろんな批評や知識のひけらかしはみっともないなぁ~と感じます。
会場を出てからお願いしたいです。
お静かに!です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年1月11日 (火) 09時48分

❤うどん星人さんへ

そうなんです!
素敵な非日常に感激するわけです(* ̄ー ̄*)
退屈な毎日があればこそですか。

心地よい音楽は気持ちを違う場所へなのです。
詳しい事とか、知識は要らないですね。
ようは好きか嫌いかだけだと思います。
受け取る気持ちがあるかないかとも言えますけどって、厳しいですか(笑)
例え下手でもいいんです! 音色がすきならばと思っています。知名度で判断は少し違うと。
さすがのうどん星人さんのコメントに凄い反応してしまいました(笑)
昔、居ましたから、フジコヘミングさんの演奏後に詰まらん事を言う奴が! 来るな!とか思いましたもんね。

夜景も素敵でした。
あの秘境には勝てませんけどね。

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 10時53分

川井郁子さんのコンサートにいらしたのですね~♪
彼女のライブはまだ行ったことはないのですが、ほっそりと優雅な雰囲気の方が情熱的に奏でるものだな~~と感じていましたから、リベルタンゴなどはぴったりだったでしょうね。。
帰りに「ヘミングウェイ」でしたっけ・・・素敵なオーナーのいるお店とシチュエーションが最高です!!

コンサートは空いていたのですか。。
残念ですね~~。

投稿: komichi | 2011年1月11日 (火) 22時36分

❤Komichiさんへ

川井さんの世界に感激してまいりました。
何も知らずに行きましたので、かなりイメージとは違う演奏でした。曲の感じが何とも素敵でした。
ピアソラが好きだと言うこととか、タンゴを情熱的にとか、好きな曲をアレンジして聴かせてくれたこと。
クラシックだけだと硬い感じなのですが、彼女色でした。
小柄できゃしゃな方なのに凄いですね。
音楽の世界で世界にも通用は難しい事なのに凄いと思います。
素敵な機会にめぐり会えて嬉しいです。
更に、帰りの夜の港がまた素敵でした。
中々めぐり会うことが無い様な方と逢えましたし。
で、思った訳です、何と質の良い至極の日かと。
こんな日があるのは、お付き合いしてる方の質にも関係するのだと改めて思いましたね、ですよね?(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月12日 (水) 08時53分

木の葉さん
こんばんは
雰囲気のいいところですね。
うらやましいです。happy01

投稿: yamayama | 2011年1月12日 (水) 20時43分

❤yamayamaさんへ

ご訪問有り難うございます。
でしよ!
夜の港は何故だか惹かれるものがあるんですね。
何でしょう…。
羨ましいって、yamayamaさんの近くにはありませんか?
と言う私も、此処に車で一時間ほどかかりますけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年1月12日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/38410692

この記事へのトラックバック一覧です: 至極でした❤:

« すっきりに | トップページ | 黒い! »