« 美味しい! | トップページ | もやっとした日 »

2011年2月16日 (水)

やっと

B

F1000035 すみれの葉が ♪

ヽ(´▽`)/

家の工事で土が

いたるところに置かれてる、

花達の上に…。

でも、まだ大丈夫なものも。

A 見つけて嬉しいったらぁ。

石が積まれたところにも、もうすぐ水仙の花が咲きそう!

花は強くて凄い! な~んか嬉しいんですよね ♪

F1000031  朝はこ~んな景色の中、

チェロの練習に。

お天気良くて、気持ちの

良いドライブでした。

家の中に籠ってるよりずっといいもんだと、やはり思うんですけど…。

出るまでがねぇ (゚m゚*) 

今日は何故か分からないけど、幸せな気分 ♪

|

« 美味しい! | トップページ | もやっとした日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゚ー゚*)こんにちは。から帰って、インターポット開いたところでコタツでいつの間にか爆睡(;´д`)トホホ…気が付いたら14時過ぎてた。永遠の嘘はみゆきさんのしか聞いたことがなかったので拓郎さんのは違う曲を聴いてる感じで沁みました。そのまま木の葉さんの「曲たち」に寄り、再び感動。だって私の昔から好きな歌声ばかり。stingも来生さんも竹内まりあさんも。そのままスタレビの動画めぐりをさせていただきました。疲れた体と頭でぼーっと聞いていたら、自然となみd

投稿: atton | 2011年2月16日 (水) 16時39分

❤attonさんへ

ヽ(´▽`)/ とても嬉しい!❤
色々な事が嬉しい! 有り難う!
"永遠の嘘…"も聴いて下さったんですね。
拓郎さんの、いいでしょ?
そう、沁みるんです…。
曲たちにも? w(゚o゚)w
此処は誰もよらない場所だと勝手に決めてましたから(笑) 好きな曲は何度も聴きたくなるので、元を辿るのは容易ではなくて作りました。
今、これを新しくしています、出来たらまた覗いて下さいね。
好みが同じってところも驚きと共に泣きそうですよ。
今日はやっぱりいい日だったんですね!
予感がしてた?(笑)

病院?
何処が具合がお悪い?
気を付けて下さいね。

投稿: 木の葉 | 2011年2月16日 (水) 16時56分

(*´ェ`*)ごめんなさい。ねぼけてたのか途中だったのに送信に手があたったようです。つづきです。そう涙があふれ、またいやされて、元気になった。さらに冬から春にかけて草花の強さを特に感じるときなんかうれしい、水仙早く見たいです(誕生花)。。しかしまだ、朝冬、昼春といった感じ。でもおなかもすいたので何か食べます。  そうそう患者様ではありません。お世話させていただいているほうです。夜勤は長いので前後に自分のストレス軽減によらせていただいてます。効果大です。でもなかなかお返事できなく失礼をしております。

投稿: atton | 2011年2月16日 (水) 17時16分

❤❤attonさんへ

ふふふ、途中でしたか (*^。^*)
でも、またしても嬉しくて…涙しそう…。

夜勤もされてるお仕事が病院でしたか。
ストレス解消にお役に立てるなんて! o(*^▽^*)o
くだらないことばかり書いてても、こんなこともあるんだわと嬉しいです。
どちらかと言えば人にストレスを与えてるのではとか思いますもん(笑)
私も好きな暗い曲を聴いて、涙流すとすっきりしてます。暗ければ暗いほど良かったりしてね。
attonさんの好きな曲がまた同じだと良いのですが。

今日は有り難う!

投稿: 木の葉 | 2011年2月16日 (水) 17時25分

木の葉さん宅から、我が家10時着くのは、朝、気ぜわしいでしょうね。いつも、ご苦労様です。チェロ弾きに、外出するのも、気分転換になるようですね。朝、もっと暖かくなるといいですがね。
チェロ弾き始めて、4年になりますね。木の葉さんと知り合えたのも、4年前ですね。早いものです。

投稿: ミッチー | 2011年2月16日 (水) 23時01分

昨夜、こちらに貼り付けてあった山崎まさよしの「僕はここにいる」は私の大好きな歌です。
この歌を聴いていると切なくなって、涙が出そうになります。。
この歌が出たとき山崎まさよしのアルバムを初めて買って家の持ち帰ったら、息子も同じアルバムを買っていて笑いました。。
ただそのアルバムは「僕はここにいる」のほかはあまり好きな感じのものはなくて・・・ちょっと残念でした。

投稿: komichi | 2011年2月17日 (木) 00時58分

❤ミッチーさんへ

昨日はお世話になりました。
しかし、先へ進まないものです。
四年? 四年も経ったと言うことですかね…。
本当に情けない気がしないでも無いです。
と言ってもこれ以上練習量が増えるわけでもなく。
七十歳のチェリストとかまで頑張れてると違う意味で凄いかもしれませんけど(笑)

ドライブは好きです、でも疲れが出てしまう今日この頃。何とかならないものかと…車に乗れなくなったらどうしよう?です。

投稿: 木の葉 | 2011年2月17日 (木) 08時56分

❤Komichiさんへ

ヽ(´▽`)/
やはり、Komichiさんは素敵な女ですね。
ただ、硬いだけの女性では無くて、色んなものに心を向けられる女性なんだと改めて思いました。
"僕は…"が好きな曲なんて、嬉しいです。
あまりにも切なくて、何時もは聴けませんけどね。
貼ったは良いけど、また何かあるの?とか暗いよ!とか思われてもと削除してしまいました。
おかしいのは私もあの曲だけが好きな事ですか(笑)

昔から、暗い曲に何故か惹かれて、詩を書けるわけでもないので歌詞に共感すると好きに、気持ちの代弁者ですね。谷村さんの"群青"とか"冬の扉"とかも好きです。
ついでに言うと前川さんの"噂の女"も泣けます(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年2月17日 (木) 09時14分

おはようございます。
やはり木の葉地方から「春の訪れ」ですね。私は昨日庭掃きをしましたが、水仙何かまだベビーでした・・・。
このところ家の中ばかりいるので(好きなんですけど)、そろそろ機敏転換にご近所でも徘徊しようかしらという気持になってきましたわ。

投稿: 夢2 | 2011年2月17日 (木) 11時48分

❤夢2さんへ

こんにちは!
ご近所徘徊? (・∀・)ニヤニヤ
してきましたか?
気分は確かに変わると思いますね。
好きなものを探しに行くともっと変われるでしょ?

ここらあたりにもようやく春が近付いた気がしました。
雪が無かった分水仙も早いのですかね。
昨日みつけたすみれの周りの土とか石とか取り除きましたが下には何にもありませんでした(・_・;)
水仙は球根があれば来年は咲いてくれるんですけど。
夢2さんの庭にはあれだけの雪でも生きてるお花が沢山でしたね。凄いと思います。

投稿: 木の葉 | 2011年2月17日 (木) 13時07分

水仙がもう?
いいなぁ~暖かいんですね~
羨ましいです。

やっとスノードロップの蕾をみつけました。
雪の下になっていたのに、頑張ってますよね。
チューリップも頭を覗かせています。
これはかぶせる土が少なかったのかも・・・。(汗)

こぼれた種から芽吹いた、ノースポールも育ってきました。
この時期に植物達からパワーが貰えますね。
スミレは強いですね。

小さな命に喜べるって嬉しいですよね。
まだ心に余裕があるのかも。
客観的に自分を。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年2月17日 (木) 15時33分

❤うどん星人さんへ

こちらの方が暖かいのは確かですけど…。
チューリップは頭も出て無い(・_・;)
水仙も種類で咲く時期が違います?
らっぱ水仙はま~だまだです。
今、庭には枯葉が落ちたままの見苦しい冬のまま。
で、みつけたすみれの葉で嬉しかったんですよね。
半分ほどに減ってしまいましたけど。
土を退けて見ても何も無くて、がっくり。
昨日と違って、テンション下がってます(*^。^*)
心に余裕…あるのかと思ってしまいますね。
客観的に自分を? …見れてないと思います(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年2月17日 (木) 15時49分

おはよう~
スッキリしたり モヤっとしたり
  忙しそうね~~

スミレも水仙も 木の葉頑張れ!と言っているみたいよ
 私もお天気に左右されるけど 木の葉ちゃんもそうかな?
選挙カーはうるさいね
  早く終わればいいのにね
こんな時ばかり手を振って 当選したら知らん振り! 私欲のための政治は いらないよね

  今日は私もモヤットさんかな?
    お天気悪いから・・・私も低気圧・・・ 

投稿: たんぽぽ | 2011年2月18日 (金) 08時25分

❤ぽぽちゃんへ

おはよ~!
今日も低気圧のせいか、調子が悪いよね。
最近、お天気にもかなりの影響されてます(´;ω;`)ウウ・・・
自分じゃどうにもならないジレンマに…。
調子が悪いと考えることも良くない…。
これを乗り切ると少しはいいのかな?
自信がなくなる今日この頃だわ。
元気な70歳や80歳の人の生き方を学ばなきゃです。

ぽぽちゃんの頃ごろは如何?
似たようなもの?
世間の同年代はどうなんだろうね。
腰が痛いとか足が痛いとか太り過ぎで困るは無いけど…。きちんと暮らしてもねぇ…いいことばかりじゃない(つд⊂)エーン  朝から暗い? 低気圧だから(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年2月18日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 美味しい! | トップページ | もやっとした日 »