黒猫ちゃん
昨日出会った黒猫ちゃんのクーシー。
どうしてか心惹かれてます ( ´艸`)プププ
この猫ちゃん、長くこの家に居たような、とても人好きで可愛がられて育った感じなのですが、一年前に痩せて入口に倒れてたとか…。
めぐり会うべくして出会った今の飼い主さんのような気がします。飼い主さんも話しかけてましたがクーシーも返事をします。
犬のような猫なのです。
飼い主さんの優しさに応えてるみたいに想います。
お店の中には猫グッズもたくさん!
♪
お客さんが描いたクーシーだそうです。
クーシーをまた抱きしめて来ようと思います。
*
店に入って猫ちゃんに「お話するんだね」と私が言ったところ、友達が「そういうところが面白い!」だそうで (゚m゚*)
犬といつも話してましたもん!
この場合は一方的でしたけど (* ̄ー ̄*)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 代車は怖い(2023.09.26)
- パソコン教室とYさん(2023.09.25)
- ピアス来たけど。。。(2023.09.24)
- 涼しくて過ごし良い ♪(2023.09.22)
- 頑張ってる!(2023.09.21)
コメント
こんにちは~~
そうですか~~~そういう経緯があると。。運命的な出会いに感じますね・・・
うさぎんちのお隣にも≪ランちゃん≫って猫ちゃんいます♥(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)お話するとちゃんと答えてくれますよぉ~~
ちょっと、日本語っぽく「にゃ~~にぃ~~」って、、
きっと、話できる人。。。その他の区別(;^ω^)
わかるみたい。。。
しかし、、オサレなお店(*´∀`*)
投稿: うさぎぐみ | 2011年3月10日 (木) 16時47分
❤うさぎぐみさんへ
いつも本当に有り難う!❤
お隣の猫ちゃん、見て来ました~!(*^。^*)
可愛い! 毛の色が何とも言えないいい色!
と妙なとこに反応する私…。
クーシーちゃんは不思議猫ちゃんなんです。
凄く評判で雑誌にのるらしいですもん。
他の猫とは違うの!
自分から抱っこしてって来るの。
こちらからは嫌らしくて、面白いでしょ?
アメリカの何処かの図書館にも居ますよね。
不思議猫ちゃんが。
動物は可愛い!
人を誰でも抱きしめるわけにはいきませんもんね(笑)
投稿: 木の葉 | 2011年3月10日 (木) 17時11分
ネコちゃん~~
普通 知らない人を見ると 逃げちゃうのに
お店のネコちゃんらしいですね
木の葉ちゃんがだっこするのも意外な感じがした~
きっと 私は抱っこは出来ないと思う・・・
ネコの爪が怖いの~~
投稿: たんぽぽ | 2011年3月10日 (木) 17時40分
❤ぽぽちゃんへ
ふふふ、猫の爪が怖いの?
デリケートなのね。
私、何でも多分平気。
昨日もライオンを飼いたいねなんて話で盛り上がりました(笑) キリンは? 屋根がねぇなんて。トラの方が利口だから、可愛がった人には噛みつかないかもなんてね。実はホニーを飼いたいの(*^。^*)
話がそれちまった!
昨日の猫ちゃんは私が話しかけたから、膝に座ったんだと思う。ごろごろ言うんだよ、可愛い!
顔にすりすりしたりしてね。
犬も猫も相性もあるんだと思う。
義父の猫は人を見たら逃げる、どんな飼い方してるのかと思う…。優しくしたら、優しく育つのにね。
また余計な話を…読ませてごめんね!
投稿: 木の葉 | 2011年3月10日 (木) 17時52分
こんばんは。
まあ、本当にワンコのような猫ちゃんだこと!「縁」ってこういうことなんですね。良いお話を聞かせて頂きました。クーシーちゃんというお名前もおしゃれ~、忘れられない名前です。猫は苦手なんですけど、クーシーちゃんなら抱っこ出来るかもしれませんわ。
投稿: 夢2 | 2011年3月11日 (金) 00時55分
❤夢2さんへ
おはようございます。
あれ? 夢2さんは猫は苦手でしたか?
少し意外な気がしました(*^。^*)
猫にも色々居て、犬と変わらないものも居るんですよ。
犬のようにいつも傍には居てくれませんけど。
クーシーは不思議な力のある猫ちゃんだと思います。
助けられたから、人の気持ちに寄り添う事を始めたのではないかと。飼う人の違いもあるのかもと思います。
動物好きの私の感想でした。
だから、人の心が通じない生き物は嫌いなのであります(笑) そう、人もね、ふふふ。
投稿: 木の葉 | 2011年3月11日 (金) 08時53分