« 到って普通の日 | トップページ | いいことが! »

2011年6月 1日 (水)

練習

F10000631 チェロの練習日。

"Sunrise,Sunset"の中音と低音の練習を二週前から始めましたが…どうも慣れなくて。。。

練習時間が足りてない事がいけないんですけど…。

今日はつっかかるところを何度も何度も弾かせて貰いました。一緒に練習してるYさんの弾けないところも。

出来ないところを徹底的にしないと駄目なようで。

「もう一回いく?」「いこう」を何度繰り返した事か。

で、これを合わせて慣れるまでにも時間が。。。

最初、楽譜を頂いたときは悲惨でした。。。

楽譜が見えない。

音符を読む訳では無くて、ドレミの文字が見えない。この字がみえなくなったら、チェロも終わりかな?と思う。。。

少しづつ曲らしくなってはいくんですけど、本当に成長しない二人の生徒なのです  (´;ω;`)ウウ・・・

|

« 到って普通の日 | トップページ | いいことが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulipあの、なんでもない花が・・・
ぼかし具合が、素敵。
今日は、日頃になく?積極的に同じ箇所何度も弾きましたね。なかなか熱心な練習、よかったですよ。弾けない箇所、集中してするのが、いいですね。次回、3人それぞれ分かれて弾きましょう。どのパートも弾けるようになりましょうnote

投稿: ミッチー | 2011年6月 1日 (水) 18時03分

こんにちは。。。。

そっかぁ。。。
そうですよね。。。
こういう、、練習があって、、、
演奏・・に・・・なって行くんですよね。。。

そういえば、、悪ガキ長男も、、
泣き泣きピアノ練習していたなぁ~~シミジミ。。。

今日は、、放心状態(T▽T)
哀しい一日の私です。。。。

投稿: うさぎぐみ | 2011年6月 1日 (水) 18時19分

❤ミツチーさんへ

白いガーベラ、素敵ですよね。
一輪ってとこがまたいいのかもしれません。

今日は真剣に練習しました。
一人で家での練習は手ぬるい練習にしかならなくて…。
分からないままにいるとずっと出来ないまま時間がかかるので。何故か分からないけど、つっかかるところがあるんですよね。。。
Yさんも何故ここなの?でしたから(*^。^*)
揃えば綺麗な曲ですから、頑張ります。

投稿: 木の葉 | 2011年6月 1日 (水) 20時07分

❤うさぎぐみさんへ

今日は残念な日でしたね。。。
精神的に疲れたことでしょう、お疲れ様でした。
でも、母親は大変ですよね。。。
男の子の大変な時期かもしれません、頑張って!!!
成長すると忘れますから(*^。^*)

ぼくちゃんにピアノねぇ。
うちも、嫌々やってましたわ。
男の子がピアノ弾けるとかっこいいのにと思ったけど、野球に夢中でした。
チェロも難しいの。。。
私達おばさんには中々受け入れられないようでして、先へ進むのが遅いんです。やらないよりかは良いので、頑張りま~す。

投稿: 木の葉 | 2011年6月 1日 (水) 20時17分

もう何年も「練習」してないような気がします。
最後に「練習」したのは、何を「練習」したんだっけ?

っていうか、
「教わる」ということが、出来なくなってきたような気がします。
根気も…。
木の葉さん、尊敬しますっ shine

投稿: まめ蔵 | 2011年6月 2日 (木) 11時21分

❤まめ蔵さんへ

こんにちは!
習い事は色々されてるではありませんか!
勉強も!
楽器をやらないだけでね。
それに根気も要らないですよ~!
上手くはなりませんけど~! (笑)
本当に適当な練習しかしてません。。。
一緒にしてるお方なんて、後のお喋りが楽しくてだそうで(*^。^*)これで続いてるのもまた良しですかね。

投稿: 木の葉 | 2011年6月 2日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/40219523

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 到って普通の日 | トップページ | いいことが! »