« 練習日でした | トップページ | Ordinary Love ♪ »

2011年11月30日 (水)

木が坊主に

B


朝7時過ぎに家を出て、塚原に8時過ぎ到着。

車も無く、朝靄のかかる中、景色が綺麗!とか思いながらでした。

19日の予定が今日になったので、大工さんが着くまでにはと、少々慌ただしく化粧もせず、普段着のままで。

塚原も暖かくて、お天気も良いし、作業するにはもってこいの日でした。

木を切った後の葉も落ち葉もついでに片付きました~!

ただ、家の為には良いけど…木が無いのも、景色としては寂しい。。。

A昼前には終わったので、私も帰る事に。

帰り道は登ったり下ったりです。下り坂でブレーキを踏まなければ速度が出てる訳です。その下り坂で一台の車にすれ違い、ライトがぴかぴかっと。

ん?まさかとは思いましたが、速度を落としました。

居ましたねぇ~、こんなとこに?ってとこにパトカーが!

少し汚いんじゃないの! とか思う、ね?   ( ´_ゝ`)フーン 

|

« 練習日でした | トップページ | Ordinary Love ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塚原もきれいに紅葉してます。
警察、かくれていますね。ボーナス時期危ないですよ。警察も自分達で稼ごうと。私も昨年11月末、山口県でひっかかりました。75キロしかだしてないのに、18000円の反則切符。速度オーバーには、ちがいないのですが。
ところで、今朝初孫女の子、誕生しました。ほっとしました。

投稿: ミッチー | 2011年11月30日 (水) 20時47分

❤ミッチーさんへ

ヽ(´▽`)/ 「おめでとうございます!!!」
おばあちゃんになられましたね。
これからは顔を見るのが楽しくてしようが無くなりますよね。皆さんそのようですから。

あの場所でバトを見たのは初めてです。
交通量も少ないし、坂の下で張るのはおかしい事だと。
ここで事故を目撃した事も一度も無いのにね。
これからはゆっくり走る事にします。
ああ、イライラしそう(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年11月30日 (水) 20時56分

日当たり具合が、とってもイイ感じですね~~
家事とか大掃除のこととか忘れて、
こういうところで、ぼんやりしていたいと思いました

樹木もすっきりして、冬支度が進んでますね。

投稿: まめ蔵 | 2011年12月 1日 (木) 09時42分

❤まめ蔵さんへ

そうなんです!
昨日は光がきらきら!
風が吹く度に木の葉がはらはらと散るし。
木を切った後の始末は大変でしたけどね。
大工さんの中に一人女性が居るのですが(家は建てませんけど)、塚原は初めてで、何時も見る家とは違うので、帰りたくないですって (*^。^*)
こういう場所で日常を忘れたいとも。
誰も思う事なんでしょうね。

家は隠れ家では無い感じに!
思いっきり、丸見えに(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年12月 1日 (木) 10時08分

別荘・・別宅・・・隠れ家…。羨ましいです。

紅葉も素敵ですね~
私もきっと帰りたくなくなりそうです。

会社の近くの国道でも隠れています。
やり口が姑息です。
道路に立って、「スピード落とせ」とアピールすれば良いのにね。検挙率=罰金収入ですもんね。
パッシングしてくださった方に感謝ですね~

孫は本当に可愛いものです。
うちの孫は今朝どう見ても、「朝青龍」のようでした。
朝の忙しい時間なのに、みんなつい時間を忘れて孫の周りに集まります。癒されます。

投稿: うどん星人 | 2011年12月 1日 (木) 10時21分

❤うどん星人さんへ

羨ましいですか?
でも、持っても活かされてないとなんだかなぁですけどね。
うどん星人さんのご主人なら、癒される場所でも何処へでも連れて行ってくれそうなので、その方が羨ましく思います。退職後にキャンピングカーで旅、なんて無理ですか?
昨日も女性の大工さんと宝くじに当たったら、運転手を雇って旅をするって話で盛り上がりました(笑)

パトって、本当に交通の安全を願ってるの?と思いますよね。もっと捕まればって奴が居ますけど。。。
すれ違った人に感謝でした。

孫の居ない人には分からない幸せな時間があるようですね。でも…朝青竜って。。。

投稿: 木の葉 | 2011年12月 1日 (木) 10時42分

素敵な建物ね~~
横に見えていた大きな木が こんなに小さくなってしまったの?
それとも枝の部分かな?
テーブルからデッキの写し方好きです
陽射しが入って素敵な一枚ね~~
お疲れ様でしたぁ


テンプレもお洒落~~とってもいい感じよ

投稿: たんぽぽ | 2011年12月 1日 (木) 20時40分

❤ぽぽちゃんへ

ずっと待ち続けてた事が決まって、少しは気持ちが落ち着きましたか?
来週の木曜日。。。
私も祈っています。

塚原に行った日はとても気持ちの良い日でした。
日差しがきれいでしょ!
まわりの木の葉の色も綺麗でした。
あの木?
枝ですけど、ほぼ同じ高さで切ってます。
屋根より低くして貰いました。樋に葉が詰まるのよね。
殺風景になって、少ししょぼ~んです。
森の中って感じで好きだったのにね。

テンプレ、クリスマス仕様にするのが難しくて、赤い薔薇を入れてみました (*^。^*)
いまいちだと思ってたけど、褒めてもらったのでとてもご機嫌です、有り難う!

投稿: 木の葉 | 2011年12月 1日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 木が坊主に:

« 練習日でした | トップページ | Ordinary Love ♪ »