« 夜、お出かけします ♪ | トップページ | 惜しみなく愛の言葉を ♪ »

2011年12月23日 (金)

「音楽の夕べ ブルヴァール」♪

C


行って来ました!

途中、友達4人をひらって。

朝来桂一さんのヴァイオリンと雨川桂子さんのピアノ。

皆が知ってる曲10曲くらい弾いた後、「チャルダッシュ」!

やはり素晴らしくて! 完璧!!! ♪

アンコール曲迄終わり、普通はそこで終わるもんです。

でも、朝来さんの「時間が良ければもう少し弾きますが…」に一同大喜び! 「10分の休憩後に」 ヽ(´▽`)/

この後の方が凄かった!!!

バッハを2曲。無伴奏と朝来さんが弾けるかな?と言った、難しい曲。

正統派のクラシック曲は聴く方には難しかったりしますが、朝来さんの実力が発揮されるのはこの難しい曲なんだと改めて思いました。素晴らしい!

聴きなれた曲と両方聴ける所がいいんですね。

当然、帰りの車の中は皆で余韻に浸ってました (゚m゚*)

問題発言をした友も、遠い昔の記憶の中の演奏では無く、間近の素晴らしい演奏に満足した事と思います。聴いてみなけりゃ分からない、ですか。

D
ハートでしょ!

私の飲んでた珈琲!

少し苦くて日頃は入れないクリームを入れて飲みました。

上の写真の物がこうなった訳です。

何だか嬉しい!

何だか幸せがやって来そうですよね。

|

« 夜、お出かけします ♪ | トップページ | 惜しみなく愛の言葉を ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいライブでよかったですね~♪
行くのをちょっとためらっていた(?)ご友人も満足の様子
何よりでしたね~☆!
一流の演奏は心の深いところまで届いて・・・
その場に居合わせた人に感銘を与えますね!!
朝来桂一さん、ヴァイオリンがほんとうにお好きなんですね♪

投稿: komichi | 2011年12月23日 (金) 13時22分

❤Komichiさんへ

こんにちは。
素晴らしい音色に浸れて幸せでした。
友達も意外な人だった事に驚いてると思います。
一般的受けする曲と本人が弾きたい曲とではちがうと言う事も分かる人ですから。
とても満足しています。
朝来さんはヴァイオリンが好きでないと、あそこまでは行きつかないと思います。楽器を極めるは並大抵の努力では無いのでしょうね。
才能も努力も無い、凡人には分かりません(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年12月23日 (金) 14時59分

クリスマスの季節にコンサート、って
なんとなくロマンティックな感じがします。
ハートのコーヒーもいいですねheart04
幸せがやってきそうです。
私もおすそ分けしてもらいましたshine

投稿: まめ蔵 | 2011年12月24日 (土) 13時29分

生の音楽ですよっ♪
ご友人も良かったですね。

チャルダッシュ、私も大好きです。

投稿: うどん星人 | 2011年12月26日 (月) 10時21分

こんばんは☆彡

あらら・・・???
お留守ですか・・・???
お風邪、、大丈夫ですよね。。。

演奏を聞いた後に(^^♪余韻に浸れるって♪
とっても、、、とても、、、素敵な時間だったのですねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ハート♥
すごぉ~~~~ぃ\(^^@)/
最初からじゃなくて。。。飲んでいて、、、
そうなったっていうのが(#^.^#)
嬉しいですねぇ~~♥

寒さが厳しくなってます。。。
ご自愛下さいね。。。d(ゝc_,・*)♪

投稿: うさぎ | 2011年12月26日 (月) 17時32分

❤まめ蔵さんへ

おはようございます。
大変遅い返事になりまして…ごめんなさい。。。
今日、復活致しました。
幸せが来るどころか不幸せが来ちゃいました。。。
今年も残り少なく、元気で乗り越えてくださいね。

いつも本当に有り難う!
出来たら来年も宜しくです!

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 08時08分

❤うどん星人さんへ

おはようございます。
お返事が遅くなりまして。。。
三日間寝るという最悪な日でした。。。
あの楽しかった日を忘れてしまってます。。。

うどん星人さんはまだまだお忙しい日が続きますよね。
元気で乗りきられますように!
主婦はお正月も忙しい…。
頑張って下さい! ほどほどにね。

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 08時14分

❤うさぎさんへ

おはようございます。
遅いお返事に、ごめんなさい。
お留守しました、PC。
どうも年末年始はいけません。。。
今年も後少し、来年は穏やかな年になれればいいですよね。

あの珈琲のハートには感激しましたけど。
良い事はやって来なかった。。。
そんなもんですよね。
色々ある中の凄い偶然ですから、貴重な出来ごとなのは間違いないですけどね。

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 08時23分

あらら。
大丈夫ですか?

お疲れがどっとですね!
無理なさらず、掃除なんかしなくても新年は勝手にやってきますから~
お大事になさってくださいね。

投稿: うどん星人 | 2011年12月27日 (火) 10時35分

❤❤うどん星人さんへ

有り難う御座います! (゚m゚*)
多分大丈夫!
風邪ひきが祟りましたかね。。。
お掃除?
年末も年始も日頃通りで!
そう、新年は勝手にやってきますもんね。
勝手に過ぎて貰いましょう(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 10時46分

今年も残すところ少し。やっと、寒さも少し、和らぎましたね。
あの、ブルヴァールで朝来さん演奏したのですね。夏の時は、ギターの方でしたね。ピアノ伴奏なら、朝来さん得意のクラッシク弾かれたのでしょう。聞きたかったです。いい音楽を、目の前で生で聞けるって、最高ですよね。今年は、朝来さん宇佐、高田で何回もされましたね。来年も弾いてほしいですね。note

投稿: ミッチー | 2011年12月27日 (火) 11時36分

❤ミッチーさんへ

こんにちは。
22日はクリスマスソングと皆さんが知ってる曲がほとんどでした。最後にチャルダッシュ。
そして、朝木さんの御好意で時間延長して、2曲を無伴奏で弾かれました。これが素晴らしかったですね。

以前の朝来さんのお友達でアメリカ在住の中谷さんとの演奏はちょっと違ってましたよ。
何時もは聴けない曲だったと思います。
難し~い曲が多かったんです(笑)
伴奏者の方で、変わるものなのですね。
また来年も聴ける機会があると嬉しいですね。

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 12時02分

ご来場ありがとうございました。

たまたま、高田の知人の縁で遊びに行っておりましたところ

これほど県北の方々に演奏の機会を頂けるとは夢にも

思っておりませんでした。。

お客様にもいろいろと大変刺激を頂き、

感謝の一年となりました。

今後とも譴責を積んで参ります。

宜しくお願い致します。

投稿: 朝来桂一 | 2011年12月27日 (火) 21時28分

❤朝来桂一さんへ

こんばんは。
先日も素晴らしい演奏を有り難う御座いました。
で、思ったのが中谷さんとの演奏は凄かったんだと。
色んなパターンで聴く機会がありましたのでね。
来年もこのような機会が沢山ありますように願っています。
今まで、この町でヴァイオリンが聴けるなんて思ってもみませんでした。希望としてはもう少し沢山の人に聴いて貰えると良いのにと思いますが。

さらにご活躍をされる事を期待しております。

投稿: 木の葉 | 2011年12月27日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43476794

この記事へのトラックバック一覧です: 「音楽の夕べ ブルヴァール」♪:

« 夜、お出かけします ♪ | トップページ | 惜しみなく愛の言葉を ♪ »