« Pia Zadora ♪ | トップページ | 冷たい雨が »

2012年1月15日 (日)

検診結果



A


今日は、気になる音がしています。

一分くらいの間隔で、地響きが。

どす~んと。。。 何?

昔は採石場があり、はっぱをかけるとかなりの音でしたが、それも無い筈なのですが。。。

夜にしたりも…。

こういうものは何処に尋ねたら良いのでしょう?

*

12月に受けた、簡単な検診の結果がきました。

今回は異常は何もありませんでした ヽ(´▽`)/

去年は、急に上がった中性脂肪とLDLコレステロール。

これには思い当たる事がありまして…。煙草の本数を減らすために、吸いたくなったら飴を口に。それが妙な習慣になると、一日で一箱とか一袋になるわけで、一年続くとこういう結果に。。。 

で、昨年は飴は止めまして、煙草の本数は当然減りませんけどコレステロールはもとに戻りました。上がったと言っても正常とされてる範囲ではありますけど。これって、どちらを選択すればよいのでしょう? 煙草を止める事は難しい。。。

吸ってる時間が好きだったりするんです、これも病気ですね (u_u。) 

|

« Pia Zadora ♪ | トップページ | 冷たい雨が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~☆彡

謎の?振動。。。解決しましたか???

健康診断の結果(^^♪
良かったです!!
ブログ読み終わるまで、、ちょっと心配でした。。。
タバコ(-。-)y-゜゜゜
ご近所の方は、シールのようなのを貼って。。。
やめられましたが、、、本数減らす方法(;^ω^)じゃないですねぇ。。。(_ _ )/

投稿: うさぎ | 2012年1月15日 (日) 19時34分

❤うさぎさんへ

こんばんは。
音は止まりましたけど、何の音なのかは不明。
気持ち悪いですよね。

検診は結果が良くて嬉しい!
飴でコレステロール値が上がるんだってことが判明でしょ?
油ものだからでも無いんですよね。
煙草は止める気が無いのかも (゚m゚*)
何か支障が出てから、悔やむ事になるのかもΣ(゚д゚lll)アブナッ !
二年前よりも減ったんですけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年1月15日 (日) 19時45分

耳鳴りのようなものでしょうか。
木の葉さんの中で聞こえるものは・・・
自律神経などの異常からでも
そういうことが起こるような気がします。
婦人科などのチェックも一度されてみては・・・
タバコだけが原因ではないような気もしますけど、
専門家ではないので、何とも頼りない話ですね。。

投稿: komichi | 2012年1月15日 (日) 22時53分

❤Komichiさんへ

すみません、書き方が悪かったですね。。。
凄い音は家に響く音です。。。
何処かで何かを叩く?落としたような?
時間も決まって無くて、響きます。

幸いにも私は耳鳴りを感じた事は無いのです。
自律神経がどうなのかは思ったりもしますけど、今のところ頭が痛い以外は別に何も無いようなので。
煙草はねぇ。。。
止めるに越した事はありません。。。
何の得も無いですもんね。
止めさせてくれる人に出会いたい!(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月16日 (月) 08時01分

ごめんなさい!
もうすっかり勘違いしてしまいました(笑)。
でも耳鳴りでなくて、ほんとうによかったです♪

タバコは大好きな人が吸うことを嫌いだったりすれば、
簡単にやめられそうですけど・・・
私は周りの人たちがあまり吸わなくなって、
吸っている自分がひどくかっこ悪く感じるようになり
止めました。
でも朝晩は一本だけしばらく吸っていましたが、
そのうちそれも止めてしまっても何でもなくなりました。
たまに友人が吸っている時にお付き合いで
1本吸うこともありましたけど、
それがきっかけで吸うことにはなりませんでした。
妹が亡くなった時は一度だけ吸いたくなりましたが
止めておきました。。

投稿: komichi | 2012年1月16日 (月) 10時01分

❤❤Komichiさんへ

い~え、また来て下さって嬉しいです~!
下の話が検診でしたからね。

Komichiさんも煙草は止められましたか。。。
凄いと思います。。。
私の友も一人は止めて、もう一人はうちに来た時と仕事の帰りに一本だけ。だったら止めたと同じですよね。。。
何故吸うのか?と考えてみると、何かに縋ってるかな?と。でも、いい音楽を聴いても吸いたくなるのは何故?です(笑)

Komichiさんが妹さんが亡くなられた時も吸わなかったのは、本当に煙草と縁が切れてるって事ですね。
私、誰かに切って貰わないと切れな~い!
甘えるんじゃない!ですか(笑)
 

投稿: 木の葉 | 2012年1月16日 (月) 10時16分

騒音は困りますね~
検査結果が特別悪くなければ気持ちも軽くなりますよね!

あのぉ~写真の野菜の名前を教えてください。
多分食べたことあるんですけど、名前が出てこないんです!(私のほうが病院行った方が良い?)

投稿: うどん星人 | 2012年1月16日 (月) 17時22分

❤うどん星人さんへ

あのお野菜ですか? サラダ用のカブだったと思います。
薄いグリーンで可愛かったもので。
ラデッシュとかと他の野菜は忘れましたけど、わさびドレッシングで頂きました。
和野菜でのサラダは初めてでしたが、息子「誰考案? 美味しかったよ」と。

昨日の地響きは止まってます。何の音でしょうね。

投稿: 木の葉 | 2012年1月16日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43752730

この記事へのトラックバック一覧です: 検診結果:

« Pia Zadora ♪ | トップページ | 冷たい雨が »