« 冷たい雨が | トップページ | 自分にがっかり… »

2012年1月17日 (火)

午前四時半頃に

今朝は凄い音で目が覚めました。

四時半頃だっと思うのですが、何か分からないけどとんでもない音が。

瞬間に事故? と。

でも真っ暗だし、何処でした音かも分からないし、寝まきじゃ外へも寒くて出れないし。。。

その後は何も音もせず静か。

五時十分頃にレスキュウやら、パトカーが来て、家の近くで音が止まる。事故だ。。。

でもその後救急車の音も何もしないまま。。。

A


朝、ゴミ捨てのついでに撮った写真が右。

ちょっと、分からない。。。

写真を撮るために近づくのもどうかと思いましたが、こんな状況にめぐり会うことも無いかと、気合いを入れて撮って来ました。

直ぐ前の家の人に車の人はどうでしたか?に、多分亡くなってると思うと。。。

この前の道路は凍るらしい。

皆さん気になったのか見に来るので、ご近所さんと暫くお話。

こんなことで寄る機会があるとは思いませんでしたが、たまにはご近所さんと話もいいものですか  (・_・)エッ....?

|

« 冷たい雨が | トップページ | 自分にがっかり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガードパイプがぐにゃりとなっていますね。
フロントから突っ込まれたのでしょうか…。
他人事とは思えません。
怖いです。

この間、夫の会社の私の同級生の社員が帰宅途中で自宅近所でご近所の高齢者をはねてしまい、亡くなられました。
その日の昼間にその同級生と出合って話をしたばかりだったので。。。
この先のことを思うと、やるせない気持ちでいっぱいです。

運転にはいつも以上に慎重になっています。

投稿: うどん星人 | 2012年1月17日 (火) 16時29分

❤うどん星人さんへ

本当に怖いですね。。。
一瞬で死ですから。。。
それに運転を気を付けていたとしても不運な事にも出会うかもしれないし。。。
ひきたい等と思ってる人は居ない訳で。
雪と凍った道路には出ません! 決してと思います。

あの車はどうしてガードレールを壊してまで飛び込んだのか不思議です。相当な速度で走っていたのではないかと。
ゆるい道なりのカーブですから。
ただの制御不能ではああはならないと。。。

投稿: 木の葉 | 2012年1月17日 (火) 16時39分

こんにちは。
決めつけてはいけませんが、死亡事故でしょうか?
車の衝突音は意外に大きいものです。ちょっと当たっても心臓がどうかなるくらいの音です。以前当てられたことがあって私は2台目でしたが、しばらく動けませんでした。
ご近所の方が通報されたのですね。通報者がいないところでの事故はもっと悲惨な物があります。
運転者として特にこの季節は気を付けなければと思いました。

投稿: 夢2 | 2012年1月17日 (火) 17時49分

❤夢2さんへ

誰も暗い場所で聞けもしない事なので、分からないようですが、救急車のサイレンを鳴らさなかったので駄目だったのではと言ってました。
ガードレールがとれるほど強くぶつかってるとね。。。

不運な目に会うかもしれないとは思いますけど、普通の速度なら何とかなるかもしれないとか色々皆さんで話しました。帰ったら塩をまきなさいって言われました (*^。^*)
これから気を付けないといけませんね。

投稿: 木の葉 | 2012年1月17日 (火) 18時01分

こんばんは、お久しぶりです。
やあ~~車は恐いですね。
我が家の娘も、タクシ-に乗った時に運転手さんが気を失って、そのまんまトラックの後ろに突っ込んで止まった!ことがありました。
幸いにも娘は、打撲だけですんだんですが、現場の写真をみせてもらって驚きました。よくぞ生きていたと!!
車は恐いですね。
運転するならば、細心の注意で乗らねばなりません。
事故車の方、ご無事だといいですね。

投稿: パッサカリア | 2012年1月17日 (火) 22時05分

凍結した道路は怖いですね。
スピードを出していて急ブレーキを踏めば、
スピンして非常に危険ですね。。
私の住むところはもう朝晩は道路が凍っています。
夜遅く帰るときは、かなりゆっくり走らないと
危険がいっぱいです。
早朝は車も凍っていて・・・
それでも出かけています。
下り坂はエンジンブレーキでゆっくり運転です。

投稿: komichi | 2012年1月17日 (火) 22時06分

❤パッサカリアさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
嬉しいご訪問! 有り難うございます!

事故は何時どのようにして起こるか分からない事で、運もあるのでしょうか。
娘さん、ご無事で良かったですよね。
タクシーもバスも人に命を預けてるようなもので。。。
私、人の運転する車にはあまり乗りたくないし、自分の車にも出来れば乗せたくないと思っています。責任が負えないですよね。
田舎ですから仕方のない事もありますけど。

気を付けたいと思います。

投稿: 木の葉 | 2012年1月18日 (水) 08時14分

❤Komichiさんへ

そうでしょうね…。
雪だからと言って、家に閉じこもる事はないんですよね。
普通にお仕事で、皆さんお出かけになるわけですし。
と言う事は、それなりの心構えが必要なのですね。
無いだろうでは無く、あるかもしれないですか。
警察の講習で聞いた言葉(笑)

以前は何処へでも出掛けてましたので、かなり危険な事にも遭遇しました。
それでも無事にいるのは運が良い?
タイヤを交換したりそれなりに準備はしてましたけど、何時の頃からか面倒になり、お出かけを止めることを選択致しました(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月18日 (水) 08時26分

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです!!
(;^ω^)なんですが、、今日は、、
朝から(10時)参観日。。。
後ほどゆっくり。。お伺いしまぁ~す(o・・o)/~

投稿: うさぎ | 2012年1月18日 (水) 08時51分

❤うさぎさんへ

おはよう!
忙しいのにぃ~!
ゆっくりしてからでもいいのに、こういうところが可愛いのかもしれないね o(*^▽^*)o

私も中津へ行って来ま~す!
そして、待ってま~す!

投稿: 木の葉 | 2012年1月18日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43778103

この記事へのトラックバック一覧です: 午前四時半頃に:

« 冷たい雨が | トップページ | 自分にがっかり… »