« Adam Hurst ♪ | トップページ | スーパーの中が… »

2012年1月 7日 (土)

初詣へ 

A


暖かく穏やかなお天気に、初詣する気になりまして、お参りしてまいりました。

近くの若宮八幡神社。何年ぶりでしょうか…。

お参りの仕方、書いてありました (゚m゚*)

そして、おみくじも! お釣りが無くてちょっと高いものに。。。

*

   春風の 吹けば おのずと 山影の 梅も桜も 花は咲くなり

*

   心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません

   本業をよくまもって静かに ときのくるのをまちなさい

   開運うたがいありません

と、このように ヽ(´▽`)/ 

本当でも嘘でも、何だか嬉しいと思います!  いい日でした~!

|

« Adam Hurst ♪ | トップページ | スーパーの中が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初詣に行ってきたのね~~
おみくじも 大吉みたいね
 来る春が楽しみね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月 7日 (土) 19時32分

❤ほぽちゃんへ

行って来ましたよ!
ぽぽちゃんのを見て、行きたくなったのと今日は暖かくて外へ出る気になったもんで (*^。^*)
春になればちゃんと花も咲くって!!!
わぁ~い!ですよね。

 

投稿: 木の葉 | 2012年1月 7日 (土) 19時53分

「春風の 吹けば おのずと 山影の 梅も桜も 花は咲くなり」って、いい言葉ですね~♪
慌てずどっしり構えていたら、きっといい日がやって来ますよ。。
私の沈みがちだった心も少しずつ上昇しているようです。

投稿: komichi | 2012年1月 7日 (土) 22時54分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
昨日はちっちゃな明るい未来をみっけ!って感じなのでした。人は何かに縋ってみたくなるものらしい(笑)
Komichiさんの気持ちも上昇! ヽ(´▽`)/
そうでなくっちゃ!ですよね。

"思い迷うてはいけません"
この言葉も好きです。
なんせ小さい器ですから、すぐあふれ出るんですもん、私(笑)
慌てずに構えるようにですよね。

投稿: 木の葉 | 2012年1月 8日 (日) 09時23分

おはよう~~
木の葉ちゃんの意見を聞いて安心した
 ありがとう 

投稿: たんぽぽ | 2012年1月 8日 (日) 09時53分

❤❤ぽぽちゃんへ

おはよ~!
でしよ!
忘れる事でいいんじゃない?
不要なところは削除しますね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 木の葉 | 2012年1月 8日 (日) 10時00分

こんにちは(#^.^#)

初詣ヽ(*´∀`)ノ良いですねぇ。。。
我が家は、、、行ってない(T▽T)。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
おみくじ!素敵なこと書いてありますねぇ
( ..)φメモメモ。。。。しとこぉ~~っとd(ゝc_,・*)♪
お身体の具合は・・???いかがですか???
こちらは、本日☼晴天sunです(^v^)

投稿: うさぎ | 2012年1月 8日 (日) 10時57分

❤うさぎさんへ

こちらも、本日晴天!!! ヽ(´▽`)/
朝は霜が凄くて、お湯が出なかった。。。
あたたかそうで~す!

おみくじも良くて幸せ感がありました❤
凶がお正月から出られると、不幸せ感? (*^。^*)
ちょっとしたことで嬉しくなるものですよね。
少し有難味の薄い神社ではありましたけど(笑)

有り難う、調子、戻りつつありま~す!
昨日は何故かカレーが食べたくなって!
日頃はあまり食べないのにね。
うさぎさんは元気?ですよね o(*^▽^*)o

投稿: 木の葉 | 2012年1月 8日 (日) 11時12分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)体調!お元気に向かわれて
いらっしゃるようで(#^.^#)良かった(*^^)v
私はd(ゝc_,・*)♪元気だよぉ~~(-^〇^-)ノ

投稿: うさぎ | 2012年1月 8日 (日) 20時02分

❤❤うさぎさんへ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 嬉しい~!
一日で二度話が出来ました~!
今日は更新して無いから…。
書きたい事が見つからなかったのよね (゚m゚*)

うさぎさんのとこも、明日はお邪魔します、ごめんね。
いつも有り難う!

投稿: 木の葉 | 2012年1月 8日 (日) 20時13分

おみくじ、良かったですね!
近くの神社へ初詣には行きましたが、おみくじは引きませんでした~

お体の調子も、皆さんが仕事にお出かけになったら戻るのでは?
なんてね。(笑)

いつもの自分のペースって大事ですよね!

遅くなりました、今年もよろしくお願いします。

投稿: うどん星人 | 2012年1月 9日 (月) 14時00分

❤うどん星人さんへ

こんにちは。
初詣してもおみくじはひかないのですか?!
私、そのために行くようなものでして…。
凄く良くて嬉しかったんですよ~。

調子は確かに、誰も居なくなると戻りますね(笑)
段々自分のペースが狭くなってますか。。。
余裕が無くなると言うのか。。。
暇はあるんですよ、なのにね、困ったもんです。

仕事始めも明日くらいですか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

投稿: 木の葉 | 2012年1月 9日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43655187

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣へ :

« Adam Hurst ♪ | トップページ | スーパーの中が… »