« 暇つぶし… | トップページ | 完成なのか… »

2012年1月23日 (月)

いい加減に…

昨日までと違って、寒さが。。。

暑~いのと寒~いのとでは、どちらが良いかと言えば寒い方?

F1000020


今日、こいつを見て、ネタにするか! と恥ずかしくも無くアップしました。。。

味噌こしですけど、結婚して以来使っています。

酷いでしょ? 捨てればと思うでしょ? 私も思います。

新品があるんですけど、まだ味噌こせるしとか思って。

いい加減に、これを機会に捨てましょうか。。。

*

午後、義妹を病院へ。

旦那様も行くらしいので、置いて直ぐに買い物をして帰ったら、電話で「済んだぞ」と。。。

行かなくても診断書くれたんじゃないの?。。。

それに…またしても、お世話になりますとか有り難うとか無い。。。

帰り際に言いました「礼、言うもんじゃないの」と。

いい加減にして~! いい歳したおばさんなんだから!  ( #` ¬´#)

いい加減、怒るの止めたらとか思う?。。。

|

« 暇つぶし… | トップページ | 完成なのか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みそこし…凄いですね!
捨てられないものってありますよね。愛着ですかね?それとも意地?(笑)

誰かの世話をするって、本当にお互いの思いやりですよね。
血縁者だから当たり前なんだけど、感謝の気持ちがあればこそできる事ってありますものね。
実家の父が地元の病院へ転院できたのですが、みんな疲れがどっと出たのか、緊張がほぐれたのか…で、ちょっとした諍いで妹と母が冷戦状態です。

どちらの言い分もわかりますが、今回は母が(父も)悪いと思います。
とはいえ、1人はベットから降りて歩くこともできない老人ですからね。父も妹が顔を見せに来ないので悲しんでいます。関係修復のために気を揉んでいます。

不甲斐ない姉で申し訳ないなぁ…と。
二人きりの姉妹ですから、姉が頑張ります。

ここで愚痴らせていただきました~。
失礼しました。

投稿: うどん星人 | 2012年1月23日 (月) 15時52分

ただいまぁ~~(o´Д`)=з

あぁ~~~~寒かった{{ (>_<) }}
食材の買い出しとラッキーのお散歩。。。
陽のあるうちにと。。。

みそこし(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
いいんじゃ~~ないですかぁ~~~~
食器のように。。器として
おかずをのせて出すものじゃないのだから。。。

なんだかね、、多肉植物。。。
植えるとヽ(*´∀`)ノ
そのシャビーな感じ。。。
いいかもぉ~~~d(ゝc_,・*)♪

投稿: うさぎ | 2012年1月23日 (月) 16時01分

❤うどん星人さんへ

あっははは、意地ですね。
女の意地はいくつもあるみたい(笑)

愚痴、喜んで!
誰かに話すとすっきりしませんか?
血縁関係のこじれは中々、修復も大変です。
でも、しっかりしたお姉さんが居るから大丈夫でしょ。
他人だと少しは遠慮があったりしますけどね。
お父様を想う気持ちは同じなので、そのうちには。
私の実父の時は嫌いでしたけど継母が頑張ってましたので、関わりようも微妙で。。。
父が喜ぶ顔が見たくて通いました。
妹さんもそのうちに気持ちも落ち着けば会いに行かれると思います。
お姉さん! 頑張って下さい。

投稿: 木の葉 | 2012年1月23日 (月) 16時07分

❤うさぎさんへ

ええ~っ! あの味噌漉しを植木鉢代わりに!(;´▽`A``
シャビーな感じ? とても汚らしく無い?
植木鉢、買えないのかなとか思われそうな。。。
どこかにぶら下げられはするけど。。。
面白い事考えるんだね(゚▽゚*)

今日はTaKu君は一人で帰ってくるんだ。
寒くて、機嫌悪かったりはしないよね。
私ならありそう(笑)
だって…寒いのも暑いのも、腹がたたない?
今日、寒くて重いものを車に乗せたり下ろしたりで、なんのご挨拶も無かったので怒ってま~す。  

投稿: 木の葉 | 2012年1月23日 (月) 16時18分

愚痴にお付き合いくださって、ありがとうございま~す。

妹も、頑張ってきていたからこそ爆発したのだと思います。
私も、頼りになる妹によっかかりすぎてたかも。
彼女が事務的な事しっかりやってくれてるから、私ができる事は、時間がかかるけどこまめに父のところへ通うことだと思ってきました。

まぁ、末っ子の甘えん坊の妹です。
そのうち病室を覗くと思います。
が、あまり時間が経つとこじれそうです。
父も妹も頑固ですから。(笑)

母は我侭なお嬢さまが年だけとってる人なので、扱いが悪すぎるんです…。甘やかした祖父を恨みます…。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年1月23日 (月) 16時41分

❤❤うどん星人さんへ

二度のお越しは珍しいですね ヽ(´▽`)/
そうですよね、頑張ってきたから爆発、良~く分かります。
妹さんとお父様は性格が似てらっしゃる?
お父様にしたら可愛い筈ですよね。じゃ、大丈夫!
お母様はお嬢様が歳とってるだけ?
うどん星人さんはどちら似?
もしかして、お母様のお陰でしっかりされたとか?
等と失礼な発言ですが、けなしてるのではなく、むしろ褒めています (笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月23日 (月) 17時05分

おはよう~~
みそこし~~使いやすいのでは?
私も結構使っているよ~~
使えるから なんとなく使い続けていま~~す

相変わらず 振り回されている木の葉ちゃん・・・
たまには 爆発するのもいいでしょう
今度 都合のいい女を返上して断ってみたらいかが?
タクシーでもなんでも使って行ってもらったら?
なんて 冷たい想像をしました、たんぽぽです。

あり難く思ってほしいです・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年1月24日 (火) 11時57分

❤ぽぽちゃんへ

旦那様、良かったね!
外出出来て、二人でデートして楽しかったと思う o(*^▽^*)o
義妹の事ねぇ。。。
用を言ってくるのは旦那様ですから。
身内には優しい。。。
一つ話を聞いてくれる?
年末に「正月は皆揃うから一緒に食事しようと言っといてくれる」と私。そしたら何故か、「31日は何時に連れてくればいい?」 って。。。
で、その時に言った言葉が信じられない~!
「1日の朝と昼は作って持って行くか」って。。。
はぁ!でしょ?
私の食事の心配なんかしない癖にね(u_u。)

世話をしないとか言ってるわけでは無くて、有り難うの一言くらいは言って欲しいよね。
いつか爆発したら、タクシーででも行けば!って言うかも。旦那に何時でも出て行ってやるよと言ったみたいにね(笑)

長々とごめんね。 

投稿: 木の葉 | 2012年1月24日 (火) 12時38分

snow今日は、寒いですね。病院送迎、ご苦労様です。お礼言わないのって、いい気しませんね。木の葉さんもご存知のSちゃん、この頃、車に乗せることもないですが、、以前よく乗せてました。車から降りる時、ありがとうを言わない。私もよく、お礼言いなさいと、言ってきましたが。乗せてもらうのを、当たり前かのように。最近では、少しは、言い出したかな。ありがとうの一言って、大事ですよね。

投稿: ミッチー | 2012年1月24日 (火) 14時10分

木の葉さんのストレスのほとんどはご主人と義妹さんのようですね。
木の葉さんはきちんと家のことをされる人ですから、お世話が嫌なのではなくて、感謝を言葉で表さない態度なのでしょう。。
一度ご主人ときちんとお話をされたら…と思いますが、昔からの習慣で今更直すのは難しいのかもしれませんね。
細やかな神経が人との関係をよくするものですけど・・・認識の違う人も多いですから。。

投稿: komichi | 2012年1月24日 (火) 16時31分

❤ミッチーさんへ

雪が降ってました。。。
明日は大丈夫でしょうか。。。

Sちゃんも人に感謝の気持ちが足りない人でしたね。
誰も言ってくれる人が居なかった不幸ですか。
障害を持つ事は不運ではありますけど、一人では決して生きていけない事も自覚して、感謝の気持ちは持って欲しいです。
ただ、有り難うの一言ですが、重みも。
普通に育った私には、義妹の気持ちが分かりません。。。

明日は雪が降っていません様に!

投稿: 木の葉 | 2012年1月24日 (火) 18時10分

❤Komichiさんへ

仰る通りなのです。。。
私のストレスは全て、そこにあります。
義父に始まりですか。。。

本当に結婚する時は、育つ環境の違いは知っておくべきですね。当たり前が既に違ってたり、価値観の違いも大きい。
主人とその話はしたくもない気持ちです。。。
何かをきちんと話し合う事を嫌うのか何なのかも、私には分からなくて。。。
言われるようにしときゃいいって感じですか。。。
義母が言われるがままの人でしたから、それで良いと思ってるのでしょう。
実父との違いがあまりにも大きくて。
それに既に、今更変わるとも思えないので、もめて腹立ちまぎれにどたばたされても、疲れるだけです。
人の生活は当人にしか分からないもので、人が見れば、幸せに暮らしてる家族に見えていますから、それでいいんでしょ(笑)
Komichiさんのコメントについ本音を吐いてしまいました。すっきりしてます、私。


投稿: 木の葉 | 2012年1月24日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43845118

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減に…:

« 暇つぶし… | トップページ | 完成なのか… »