« Joe Cocker ♪ | トップページ | 待ち時間に »

2012年1月29日 (日)

「路上のソリスト」を

B


「路上のソリスト」

みたかった映画を昨夜シネマで見ました!

想像してたのとは少し違う感じ。

実際にあったお話をもとに作られたそうで。

路上生活者と記者の友情物語ですが、人が暮らす場所も、その人にとって、居心地が良い悪いは誰かが決めるものでは無いと言う事のようで。。。

チェロの演奏も沢山あるわけでは無かったけれど、シンプルで厳かな感じの音色は耳に残りました。一つの音が美しく響くチェロ。 簡単では無いんですよね。

*

皆さんはどのような日をお過ごしでしたか?

私?  語れるようなことが何も無い、勿体ない日とでも言いましょうか。。。

でも、頭痛は無いし、不幸も無いし、穏やかな日曜日と素直に言えばいいのにね (笑) 

|

« Joe Cocker ♪ | トップページ | 待ち時間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡

もう?おやすみになられているかしら。。。
今日は、、、バタバタ。。。では、、なかったのですが、、PC開けていませんでした(_ _ )/

うふふ。。。
>頭痛は無いし、不幸も無いし、穏やかな日曜日♪
それは、、良かった(#^.^#)
そう聞くと♪私も嬉しいです♥

「路上のソリスト」観たことありませんが、、、
実際にあったことに基づいて。。という作品。。
けっこう好きです(^^♪
そっかぁ~~チェロも出てくるのですねぇ。。♪

投稿: うさぎ | 2012年1月29日 (日) 21時52分

❤うさぎさんへ

今晩は!
セーフ!ですよ o(*^▽^*)o
そろそろ閉じようかと思ってました。
今日はPC閉じてたの?
何かあった訳ではないのよね?
私、何時も何にも無いのよね(゚m゚*)

映画は夜、見る事はほとんどないけど、チェロを弾く人のお話なのでみました。
貧富の差が激しい場所で暮らす人は日本ではあまり見る事もありませんけど、アメリカはね…。
ドキュメンタリーを見るような感じの映画でした。
だから、退屈をすることなく最後まで。
でも、寝付けなくなるのが困ったチャンな私でした。

投稿: 木の葉 | 2012年1月29日 (日) 22時06分

はい(#^.^#)

集中して、、工作(^^ゞとか。。。
地元のお祭りに。。。
何か大変って、、、という訳じゃないので(^^♪
いつも(_ _ )/気にかけて頂き(^_-)-☆
感謝です♥

スヤスヤ(u_u)。。。zzzZZ
眠れるように。。。
念・・・・送ってみますねd(ゝc_,・*)♪

おやすみなさい☆

投稿: うさぎ | 2012年1月29日 (日) 22時17分

❤❤うさぎさんへ

おはよう~!
昨日、閉めた後においで頂いたようで、ごめんね(ノ_-。)
でも、念力は届いたようで、早目に眠りにつけましたよ!

でもでも、三時半に地震で目が覚めました。。。
でもでもでもぉ~、その割には直ぐねたみたい(´,_ゝ`)プッ
今朝はすっきりしてますから。
また一週間が始まり!
しまって行こう~! でしょうか。

新聞紙でエコバッグを作ってたんですね!
素晴らしい!
とてもお洒落な新聞紙もあるのねぇ~!
私も、これにははまりそうな感じ!
新聞紙の花を作ったことがあります、相当はまって幾つ作ったことか(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2012年1月30日 (月) 08時41分

「路上のソリスト」ご覧になったのですね。
記憶があいまいになっていますけど、音楽を基調にしてアメリカ社会のひずみなどを取り上げた作品ですね。。

ときどきゆっくり本を読むだけの日も、私は好きです。。

投稿: komichi | 2012年1月30日 (月) 23時22分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
そうなんです、やっとみました!
Komichiさんが紹介されて、観たいと思ってた映画です。
想像ではハッピーエンドな話かと思ってたら、実在の人の話らしく、現実的でした。
何かを一挙に変えてしまう事は無理なんだと言う事ですね。生きてきた世界が違うと難しい。
チェロの音が流れての映像なので、音が耳に残っています。
Komichiさんのゆっくり本を読んで過ごす時間はいいなと思います。でも、私が選択して来なかった時間のようで、意外と難しい(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月31日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43912171

この記事へのトラックバック一覧です: 「路上のソリスト」を:

« Joe Cocker ♪ | トップページ | 待ち時間に »