« 最初の行事? | トップページ | 布を買って »

2012年1月11日 (水)

びっくりな日でした

今日は寒い~。。。

雪でも降るのか?。。。

そんな中、朝からチェロの練習に行って来ました。

新しい楽譜を貰っての練習でしたが、「弾いた事はありません」ときっぱり言ったのですが何と、以前に練習してました。。。 本当に酷い話で。。。 あり得ないですよね。

B


先生のお宅に届いた案内。

私の「いいな、行きたい!」に行きますかと言う事になりそうです! ヽ(´▽`)/

于波さんのチェロを聴くのも久しぶり!

で、Yさんが凄い! 電話をかけたんです。

その時は残念ながら繋がりませんでしたけど、于波さんから電話が来たそうで! 真似できないよ~。。。

「逢えるのを楽しみにしてます」だったそうですが、覚えてるのか? 怪しいもんだけど。

* もう一つ、びっくりな事が!

義妹が電動車いすで家に! 「車椅子が来たら、一番においでよ」とは言いましたけ、今日だとは。珈琲をいれて二人でお茶! 初めての出来事なのです。

まぁ、一歩ですが、一人で家から出る事が出来たのは、喜ばしい事だと。

少しでも生活が楽しいものに変わってくれれは゛と思いますが…。 

|

« 最初の行事? | トップページ | 布を買って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バレンタインDayコンサートですか~♪
恋の曲も多いことでしょう☆!
それにしてもご友人の度胸の良さは凄いですね!

義妹さんも外出が電動車椅子で自由になると視野も広がって、
大らかな気持ちになって行くかもしれませんね。

投稿: komichi | 2012年1月11日 (水) 21時16分

❤Komichiさんへ

こんばんは~!
想わぬ楽しみが出来ました。
三人が福岡に行くのも初めてですし。
于波さんのチェロ演奏がまた、とても情熱的で素敵なのです。リベルタンゴを私の膝の前で弾いて下さった事も。
友が抱きしめれば良かったのにって、出来ませんわ(笑)
直の電話もね。

義妹が自力で外へは初めてなので、少しは嬉しかったのではないかと思います。
ただ、何をしてると楽しいのかとか、友が訪ねてくる事も無い生活ですから、そのままの方を選ぶのかと思ったりもします。私の言う事を少しは聞いてくれるようになってくれれば、ともに楽しむ事も出来るわけで。
今日もやはりいちいち、否定的な返事が…。
ああ言えばこう言うって感じで。。。
気長にやってみます。

投稿: 木の葉 | 2012年1月11日 (水) 21時31分

> で、Yさんが凄い! 電話をかけたんです。
さっき、テレビを見てたら、
「好きな人がいるのですが、性格が積極的なので・・」みたいな葉書の相談に
磯野貴理子さんが「フラれてもいいから、『好きだ』と言うこと」
と答えてたことを思い出しました。

会いたい、繋がりたい、という意思は
やっぱ、ちゃんと伝えなきゃいけないな、って思いましたgood

投稿: まめ蔵 | 2012年1月12日 (木) 10時13分

❤まめ蔵さんへ

( ^ω^)おっおっおっ!!!
なんと前向きな!
会いたい、繋がりたいという意思はちゃんと伝えなきゃ!?
伝えてもいいんですかね? 本当に?
相手が誰でも? 
いけない場合は無い?
無いのなら嬉しいけど。って事書くと誰?とか聞きたくなりますよね(笑)
ましてや「好き!」は言えないですよねぇ~、罰が下ります。何を考えてるのかと? 勿論、それですよ~! w(゚o゚)w  

投稿: 木の葉 | 2012年1月12日 (木) 10時24分

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

何だか(#^.^#)木の葉さんっとこ。。。
春風そよそよ吹いてキラキラ輝いていますねぇ~♪
素敵な知らせは、、心、、ほっこり(*´∀`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
義妹さんの。。。お話( ^^)/▽▽\(^^ )
とっても、、嬉しく読ませて頂きましたd(ゝc_,・*)♪

投稿: うさぎ | 2012年1月12日 (木) 12時31分

❤うさぎさんへ

ふふふ、怒って無いのね ヽ(´▽`)/
ちょっとぉ~ってなコメント残してきたのにね。
私には嬉しい話がちよっと近づいてます。
まだ一月もさきの事で、どうなるかなんてわからないから、ほどほどに喜んどきます。

義妹の話、始めがおかしいので、修正も難しい。。。
親じゃないしね。。。
年の変わらぬおばさんはねぇ。。。
それでも、ほっておけばいい話ですけど、少しでも、優しさとはどんなものなのか分かってくれればいいなと思います。

投稿: 木の葉 | 2012年1月12日 (木) 13時13分

お楽しみが増えてよかったですね!

義妹さんも!
少しずつでも、外に出て何かに触れるって良いことですよね。
自分ひとりきりの篭った生活なんて、想像しただけでも寂しいと思います。
車椅子がきっかけで、少しでも楽しみが見つけられたら素敵ですね。

木の葉さんのお気持ちも伝わると良いですね。

投稿: うどん星人 | 2012年1月12日 (木) 15時15分

❤うどん星人さんへ

ヴァレンタインにチェロもいいですよね! ♪
それに一人で博多まで出掛ける事もないけど、おばさん三人旅なら楽しそう。

義妹の生活が理解出来ないです。
昨日も暇でしょ?に睨みつけられました。。。
誰かの為に使う時間も無いわけだし、後20年以上生きるだろうから楽しく暮らせるほうが良くない?って言ったら、20年も生きんわって。。。
楽しい事が別に何も無く生きてきたから、私の言う事の意味が分からないのかもと思いました。
変える必要も無いって事かもと。難しいですね。

まぁそのうち連れまわしてみますか(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月12日 (木) 15時51分

夜遅くに、コメント。はがき役に立ちましたね。Yさんの電話するのも驚きでしたが、返事かかりよかったですね。3人で遠方行く(もう決定?)のは、久しぶりですね。以前、太宰府や唐戸市場行きましたね。おばさん3人の珍道中になりますか。

投稿: ミッチー | 2012年1月12日 (木) 23時38分

❤ミッチーさんへ

おはようございます。
以前はよくあちこちしました。
唐戸市場は楽しかった!
少々時間があり過ぎて、三人単独行動ってとこが面白い。
三人の個性が濃いってことでしょうか(笑)
良いとこは人に影響されない、悪く言えば協調性に欠ける?って事ですよねぇ (*^。^*)
自分で言っておきながら、耳が痛い(笑)
博多駅が新しくなったんですよね!
でも、街中をうろつくのも疲れるので、会場周辺で楽しめればいいいんですかね ♪

赤ちゃんの抱っこがとても癒されました~!

投稿: 木の葉 | 2012年1月13日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43705706

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりな日でした:

« 最初の行事? | トップページ | 布を買って »