« 「路上のソリスト」を | トップページ | 外は暖かい日 »

2012年1月30日 (月)

待ち時間に

A


もうすぐ、二時です。

水道工事屋さんを待っています。

いつ来るのか、全く分かりません。。。

なので、先にブログ更新。

*

朝、用のついでにブルヴァールへ。

2月25日のひらの分校計画でやってる、婚活活動の一環でやるジャズナイトに一般の人が入れるのかどうかを尋ねたくて。

三年ぶりに、シトルボさんの演奏が聴けるなら、嬉しいと思いまして。

返事は「いいですよ」でしたが、前回の朝木さんの時とは違って、ちよっと違う扱いのようで。。。 まぁなんでもいいんです、聴ければ。

*

喜ばしいご報告が!

先日の田んぼに突っ込んだ車の運転手さん、何事も無くご無事だったそうで!

落ちた田んぼの家にお詫びに来てらしたそうです。

最悪では無くて、不幸中の幸いで良かった~! ヽ(´▽`)/

ご近所のおじさんに、帰ったら塩を撒きなさいと言われて、まいたのに (笑)

|

« 「路上のソリスト」を | トップページ | 外は暖かい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(#^.^#)

水道屋さん。。。。いらっしゃったかしらぁ~~?

演奏会・・・3年ぶりだと♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)扱いが・・?
違っていても、、スルースルーd(ゝc_,・*)♪

\(^^@)/良かったですねぇ~~~~~♥
近所に、、不慮の。。。っていうのも、、、
ねぇ。。。ご無事で何より(*´∀`*)
塩は、、色んなこと・・・
浄化してくれるから。。。
ご愛嬌ということで。。。。。♪うふふ。。

投稿: うさぎ | 2012年1月30日 (月) 17時07分

❤うさぎさんへ

こんにちは。
水道屋さん来たけど、何処かが分からなくて、床下に潜ってみないとって。。。
別の日に畳を上げるしか、床下に入れなくて。。。
「どうにかせんとね」って帰って行きました(u_u。)

ふふふ、うさぎさんいいねっ! o(*^▽^*)o
聴けるのなら、他の事は考えないようにしま~す!
気にしないことですね。有り難う!

塩撒いたから、私が浄化されたのかも?
何処のどなたか知らないけど、元気は嬉しい話ですよね。で、救急車は鳴らさずに行ったってことでした~!
想像で人を殺しちゃってましたけどね(笑)  

投稿: 木の葉 | 2012年1月30日 (月) 17時46分

昨日、今日暖かいですね。水もれといえば、4女の熊本のアパートも、前月より、水道料高いと、水道局から電話あり、水もれ直してもらいました。水道局も親切です。いつもより高いからと、電話してくるから。わが家、井戸水使用で水道料かかりません。ポンプの電気代が少しかかるかな。夏は、冷たく、冬暖かいので井戸水ありがたいです。

投稿: ミッチー | 2012年1月30日 (月) 21時23分

❤ミッチーさんへ

こんばんは。
御長女さんはお帰りになったんですね。
暫くは寂しと思いますが、如何ですか?

水道の水漏れも家と共に古くなるし、工事費は自己負担なのでたいへんです。。。
水道料金は多い分返ってくるらしいのですが。
井戸水は美味しいですよね。
ん? 場所にもよるんですか?
これも綺麗に保つためには、ケァも大変かと思いますけど。山に近い親戚の家の水は本当に美味しくて忘れられません。
ミッチーさんのお宅の井戸水を頂いてみたいです。

投稿: 木の葉 | 2012年1月30日 (月) 21時38分

事故の方、ご無事でよかったですね!
あの事故でお元気でいらしたなんて凄いですね。

お詫びに来られるなんて素敵な方ですね。
なかなか、そうされる方は少ないような気がします。

水道料、うちも多いですけど大丈夫ですか?の紙が検針のたびに。
家族が急に大人3人とチビッ子ですから、増えますよね…。でも、できるだけ節約するように要請しておきました。
電気代、灯油代も恐ろしい金額です。
早く暖かくならないと、大変です。

木の葉さんのお宅の水道も場所が特定できて直ると良いですね!

投稿: うどん星人 | 2012年1月31日 (火) 15時20分

❤うどん星人さんへ

こんにちは。
でしょ! 人の事ですけど、死んだと元気だったとは大きな違いで、ご家族だって居るでしょうから。
車の感じとあの時間に走ってたってことは、多分お若い方だったのではないかと思います。
速度が出てたのもね。

うどん星人さん宅は、人数が増えたので、そりゃぁ光熱費も色々増えますよね。
一月半旦那様が入院中は、全てがお安く済みましたから。
ってことは、一人暮らしはお金がかからないと言う事ですよね? 良し! 寂しくはなりますけどね (笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月31日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43923189

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間に:

« 「路上のソリスト」を | トップページ | 外は暖かい日 »