« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

待たせた母のところへ

B


    母のコレクションカップ達。撮れって煩いもので。 

A
いつもならチェロの練習日なのですが、変更で

久しぶりに母の家に。

暖かくなったら行くよ!に待つんですよね。。。

着変えも化粧の時間も惜しいので、そのまま朝一で行って来ました。車が多くて、大分まで行くくらいの時間がかかりましたけど。。。

話も貯まってましたけど、良く喋る母。

いや? 私もですか…ちょっと喉が痛いかも (u_u。)

二週間以内にまた来るから!と言って帰って来ましたけど…また待つんですよね。。。

F1000045行きは霧が凄くて、山越えをしなかったんですが、帰りの山道にはまだ雪が。

朝、通らなくて良かったわ~… (^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

送り迎え…

B


今朝、七時半頃に旦那様が出掛けましたが、直ぐに戻ってきて、「乗せて行ってくれ!」と。単車なのですが、パンクらしい。。。

仕事場まで送って行きましたが、帰りは?に「晩は居るか?」と。

一年355日位は居るし、迎えが要るのに出掛けないでしょうよ。。。

気分も良くないので、ちっちゃい事にいら~っと。

「何時頃に迎えを頼むわ」と素直に言えないの!ってね。

怖いですか~  (笑)

*

S


此処は畑にしてたところです。

道路沿いで、向こう側は川。

ここに明日からボーリングが

行われます。

その後40メートルの鉄塔が。

ソフ○○○クの。景観とか不要になった時には片付けてもらえるのかと言う不安もあります。要らなくなる事もないらしいのですが、何が起こるか分からない昨今。

便利になる事と何かを引き換えにが、どうも矛盾した感じがします。。。

うちてきには、この土地を買う人等居ないし、草刈りなど管理もいずれは出来なくなる事なので、有難いお話なのです。どうぞ何事もありませんようにと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

今も胸の奥で ♪

| | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

二年二カ月ぶりに!

A


待ってる間に食べました。

一人で。。。

お友達が言った八時半。

でも…時間通りには来ないんだよな。。。

夜のジョイフルに一人かぁ~とか思いながら。

九時前に現れました。

二人でこんな時間に何をしてたかと言うと、二年ぶりに逢える方達を待つためです。

二年前、雪の降る日に塚原でライブをして下さって以来のシトルボさん! ♪

A_2

(塚原の写真ですが)

高田での演奏が終わってから、時間をくださいまして ヽ(´▽`)/

皆さんお変わりなく、ん? Hさんはかなり細身になって、お若くなられてましたね。

この先の予定等色々伺って、また演奏する機会を是非!と言う事に。

*

昨夜は久々に楽しい時間でした。

今朝は友達から昨夜頂いたお野菜や豆腐、魚の干物などを無駄にしないように、片付け。体調良しで、ちゃちゃっとでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

もう届いた! ♪

S


届きました~! ヽ(´▽`)/

昨日注文で、今日の午後の一時に。

この速さには驚き。

三個セットで、二種類。

早速珈琲を入れてみました ♪

中々、いいんじゃないかと。

ホットミルクとかミルクココアとかね。

カップの色柄に左右されなくて ( ̄ー ̄)ニヤリ

*

今日も、な~んかお天気悪くて、気分も宜しく無い。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

春のよう ♪

F1000070


今日は春のよう ♪

パソコン教室の帰りに、菜の花みっけ!

bud

教室で、笑える事が!

F1000069


何と! 先生の買って来られたものと私が持って行ったものが同じ!

「二個食べたら?」と先生。まさかねぇ。。。

先生はまた煙草を買いに行かれたのでしょうか。

bud

今日は家では何故か出来なかった、通販の申し込みを。

A_3耐熱ガラスの珈琲マグカップ。

お安くなってます。

これ、ず~っと欲しかったのに、家でやると何故かもう一度!って。。。

で、やはり教室だと一発でOK。。。  何故?。。。

bud

ついでですが、今晩は、旦那様お泊りでいませ~ん! ヽ(´▽`)/

予定では何処かへ出掛けよう! とか思ってましたけど、体調不良で。。。

滅多に無い日 なのに…惜しい事で。。。 

おとなしくしてろ!って事かもしれません (u_u。)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

。。。

F1000030


。。。

| | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

何処へ?

午前中はチェロの練習に。

四月にはまた公民館で弾かせて頂けるようで。

今、練習中の曲、なんとかせねば!です。。。


C


午後はお友達がまたしても久しぶりに家に。

その第一声が「心配してたのよ~!」って、?

何時もはそんなことが無いのにメールに返事が無いからって、え~っ? 届いて無いし。

「どこか違うところに送ったんじゃないの?」に見せてくれましたが記憶に無いメール。。。

確かに、二月十四日に送ってます。。。

私の受信記録を見ても、無い。。。

パソコンかもに、見ましたが無い。。。

何処へ?

楽しかったのに、なんかもやもや~。

| | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

食べなきゃとなると…

今日は、昨日とは違って、お天気も何だかすっきりしなくて。。。

また、家にこもってます。

昨日は、何処かへお出かけしたかったのに。。。

そういえば、化粧をしてお出かけは、12月の22日以来、先日の博多へ行った以外はして無いよなぁ~と…。

心弾むお出かけをしなくっちゃ! 益々おばあさんになりそうですから!

A


この菓子、今日食べなきゃいけなかった。。。

白いきんつばは今日で賞味期限、かるかんは昨日弟が来たので開けたから。中に"袋を開けたら二日以内にお召し上がりください"って、九個も。。。

無理だから。。。

食べなきゃいけないって…ねぇ。。。

買った私が悪い?             ですよね。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

客が…



F1000064


今日は朝からお客さんが次々と。

先ずは「労働力調査」をお願いしますと。

総務省統計局とありますが、何の役に立つのか?

結果を知る事も無いのでしょうね。。。

*

次はご近所の方が八朔を持って。

一袋頂きました! ヽ(´▽`)/ 皆さんに配られてるそうで。

*

最後は中津に住んでる弟。

お天気良かったから出掛けてきたみたいで。

帰りは近くの温泉にでも浸かって帰るそうで。

おじさんの一人身は寂しい事で (´,_ゝ`)プッ

朝から、ずっと喋りっぱなしの日でした。こんな日はとても珍しいのであります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

私は見た!…

Inu1


お借りした写真ですが、このわんちゃんは今何を思っていると思いますか?

これと同じような場面を今日見た訳でして。

買い物に出る前に「今日のお昼は何を食べますか?」と旦那様に聞きに。

新しい部屋に、何をするでもなく、ストープの前に背中を丸めて座ってる後ろ姿…切なさを感じます。。。

仕事一筋に頑張って、私生活に楽しみを持たずきた男性が少なくないと思います。

最近の若い人とは生き方が違う? 個人の問題? 人それぞれ?

仕事を止めたらどんな生き方をするのかと思ってしまいます。

かと言って、今更私に何だらかんだら言いたくも無い事でしょうから。

可哀想と言えば可哀そう。。。

いつか軌道修正する事があるのか?

*

話、暗すぎ?

気が変わったら削除するかもです w(゚o゚)w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

テネシー・ワルツ ♪

この曲には思い出が。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

初めての味。。。

A

時々、雪が。。。

また、こんな寒さが来るとは。。。

寒くなると動きたく無くなる訳で。。。

外に出たのは、朝のゴミ捨てと雪が積もると買いに行けないので煙草を買いに。

後はずっと家の中。

*

カタログの本から、貰いたいものを探してました。

珈琲を飲みながら。で、傍にあった味付け海苔を何故か食べたくて、何枚かつまんでたら、一枚がぱらっと下へ。当然探しますけど、無い! エプロンのポケットまで探しても。。。 (想像出来ますよね?…)

 

珈琲を飲んで分かりました!

海苔り味の珈琲。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

焼いてみました!

A


美味しく焼けました~! ヽ(´▽`)/

ご飯入りのパ~ン! ♪

これを考えた人、中々やるもんだと。

で、このパンのレシピを知ったのは、ブログのお友達、うさぎさんの頁。

かなり、喜びましたねぇ、私。

GOPANが無くても、残ったご飯の始末にもいいし、もちっとして美味しいんです。

これは1斤の食パンですけど、1.5斤も焼いてみようと思います。これだと何度も焼かなきゃなのでね。

bread*bread*bread *bread*bread

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

バレンタインコンサートの話ですが…

昨日の朝、けっこうな雨。。。

前途を暗示するかのような雨。。。

福岡のバレンタインコンサートへ、お友達の車で出掛けて来ました。

時間通りに何の問題も無く会場に着き、帰り着いたんですけどね。

何故か、行きも帰りも苅田辺りで、道に迷われまして。。。

カーナビがあるのに。。。

お友達、「ナビ通りに行った方がいいと思うけど」と言ったんですけど…行かれない。。。

。。。(u_u。)。。。

A


会場は"あいれふホール"

健康づくりセンターです。

お昼前に会館に着いて、昼食。

外、雨の中探すのも寒いし、と言うことで

中にある唯一の喫茶へ。

私、オムライスでしたが、不味くて。。。

中のご飯がべちゃべちゃ。。。

私が作った方が美味しいんじゃないと思う。

。。。

コンサートの話でした…。

于波さんのチェロは勿論素敵でした ♪

ピアノの中山博之さん。この方いつも中山ショパン博之と言ってるそうで w(゚o゚)w

真面目そうな風貌と違って、お話が可笑しくて。ギャップがなんか気に入りまして、于波さんにあげる筈のバレンタインチョコをこの方に差し上げました(笑)

「またお逢いしましょう!」って(´,_ゝ`)プッ

そうそう、お友達凄いんです!

于波さんが「今日お誕生日の人!」に一人も居ない。で、友達が「娘と孫が誕生日です!」と言ったところ、CDのプレゼントが! なんだかついてる人なんですね。

帰りは途中のパーキングエリアでトイレ休憩。

博多に居た感じは全く無いまま。。。

無事に家へ帰りつきました。

おばさん三人の旅って、こんなものでしようか。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Stjepan Hausen ♪

| | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

今日も話ばかり?

朝から雨がしとしとと。

雪にならないだけましなのかも。

A


このデザートはパソコン教室の先生が煙草を買いに行かれたついでに買って来られたもの。

私が持参する珈琲と頂きました。

で、始まった話が、昔の食事は不味かった。。。

まっ、男性とこのような話をすることも滅多に無い事では有りますが。。。

ほんのちょこっとだけ、勉強も。

*

明日は朝から、福岡に于波さんのチェロを聴きにお出かけしてきます。

と言うことで、PCの前に私は居ません (´,_ゝ`)プッ

おばさん三人旅。

出掛けるたびに今の季節、面倒なのが服選び。。。

明日は寒いのか? 暖かいのか?

多分、三人ばらばらな感じかと思われます。

元気でも、そうでなくても楽しんでこようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

二度目の洗車。。。

F1000034


F1000037


二度目の洗車をしました。。。

車を買ってからですよぉ~。。。

可哀そうな車です。。。

あまりにも汚くて、どうにかせにゃならん!とは思ってました。

今日はお天気も良くて暖かいし、洗車日和 sign01

さっと洗っただけですけど、ぴかぴかに。気持ちが良い! (´,_ゝ`)プッ

*

それに、今日は何故か、いい気分なのが、自分でもよく分からない。。。

お天気のせい? 体調のせい? ん?、他の理由があったりして? これかも! w(゚o゚)w 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

75%offにひかれて。。。

A


買い物をしてしまいました。。。

悔やんでるのか? 

そうでも無い! ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、入ってた家具屋さんの広告に釘付け!

あればいいかもと思ってた感じのベッドが、何と75%OFF!!!

昨日は見に行きませんでした、買いそうだから。

で、今日行って、見るだけのつもりが買ってしまいました。。。

「一台だけですか?」と聞いたところ「二台ありますよ」って!

即、買う気になりましたねぇ。



Gもとの値段は本当なのかは疑わしくても、この値段じゃ他には無いので。

二台もどうするの?ですよね。

塚原の家に置きます。

床に寝るよりは楽かと思います。

急がないので暖かくなってからでも配送して頂くように。

息子達には、「またこんなものを置くの、狭くなる!」って言われそうですが。。。



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

君と淋しい風になる ♪

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

妙なところに…

C


今日、何故か思いつきで、した事。

戸に木箱を取り付け。

以前からある木箱がいまいち上手く使えて無くて、手もとの色んなものを仕舞うのによいかも!って。

…でも…しっくはっく。。。

箱が硝子に当たるし。。。

両面テープじゃ重さに耐えられずに、下がるし。。。

コルクを箱とガラスの間に挟んで落ち着いたようで。

調子が良いとこんな事して遊びます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

じじぃって!

今日は二週間ぶりのチェロ練習へ。

日が照ってるのに、雪が舞う寒い日です。。。

A


練習後に同じ方向に行くお友達とお茶 ♪

ケーキ屋さんで。

珈琲がタダで飲めますから ( ̄ー ̄)ニヤリ

cafe

私、ここで変なものをみつけました。

"じじぃのモンブランおはぎ" !!! 

わっ、凄いネーミング!と。

。。。でも、見間違いでした。。。

F1000038
じぃじでした~ ( ´;ω;`)ブワッ

ばばぁのおはぎなんて、誰も買いませんわね。。。

でも、友達も変な事言いまして…。

F1000037
「地卵は、ちみつぷりん」って何かなぁ~?って。

"地卵、はちみつぷりん"なんですけどね。

おばさんになると思いこみで文字も読むようで。。。

F1000039


じぃじとばぁばのおはぎ、買ってきました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

MY Funny Valentine ♪

短いのが残念。。。

*

追加更新します。

F1000034


朝、テレビで、巻かないロールキャベツをみて試してみました。

簡単ではあるんですが、やはり…見た目が。。。

材料もトマトが無かったりしたせいかもですが、ちよっと違う。。。

中味どっさりのスープみたいで、悪くはないのですが、納得せず。。。

これからも、手間をかけたロールキャベツを作る方を選択しま~す! (* ̄ー ̄*)

*

昨日のわんこに息子の反応が面白かった!

「犬、飼ったんやね」って!  「何?この縫いぐるみ」等と言わないとこがいい!

で、隣の椅子に置いてたら、息子の動きに反応してクンクン言ったり、ないたりするのにも、「こいつ、面白いやん」だと。笑いが出たってことは少しは癒しにもなったのかもと思う。本当に犬なら、もっといいんですけどね。

取りあえず、馬鹿にされなくて良かったと思います(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

わんこちゃんが!

A


わんこちゃんが届きました!

動く縫いぐるみ。 

なんで買ったんかなぁ?。。。

どこか病んでますか? 私。。。

犬が飼えないのなら、その代わりになるかな?と。

ん~? 代りにゃならん?と思う。。。

でも、いっちょまえに、甘え声や吠えたりも。

B


ね、動いてるでしょ!

頭と背中と足を触ると動くし、声にも反応。

目をつむるのは可愛いでしょ!

??? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

痛いおばさん?。。。

*

昨日、神官さんにお尋ねした返事ですが、お神さんはもとへは戻せないそうで。。。

引き取り手が無いらしい。。。

家と共に朽ちていくのがこのあたりでは多いとか。。。

朽ちるままならば、残る人は居ないって事でしょうか。

納得して無いので別の神官さんにもお尋ねしようと思います。

それからですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

お湯が出るようには…

昨日、夕方にはお風呂場の湯が出るように!

これほど湯が出る事が嬉しい事だとは。

ただ、私…昨日も残念な日でした。。。

な~んか調子悪くて、薬を飲んだ方が良いのか? このまま我慢してもいいのか?と迷いながら、かなり早目に就寝。そう、風呂には入る元気が無くて…四日入れてません(u_u。)

夜中の二時過ぎに目が覚めて、やはり回復がみられないので、薬をのみました、効く事を願って。で、今朝、何時もの時間に目覚めると、これがすっきりで、なんと幸せな事かとヽ(´▽`)/

今日は寝てるわけにはいかない日なのです。

母屋で何かの祭り?神官さんがみえるそうで、その弁当が必要。

それに、おこぼ様とか他にも神棚もあるし、その面倒がみれなくなった時の為に神官さんに伺いたい事もあります。いつかはその日が来るわけで、放置するわけにはいきませんから。

どうしたいのかと言いますと、神様をもとに戻す方法が知りたいと。

この結果はまたご報告。

*

寒さは緩んだようで、でも雨?

日常も穏やかでありますように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

氷点下!!!

なんと、今朝、我が市で氷点下だと! -6、9度! 

昨日の寒さも。。。

F1000017


F1000018昨日は寒い中、水道工事屋さんが。

床下に潜る場所が無くて、畳の部屋の床板を切ってはいりました。その結果、以前の場所と同じ所らしくて。

水道管に木の根っこが!

家のすぐそばに大木になる木は植えるなって事でした。

その木はもう既に、業者さんに頼んで切ったものですが、根は生きてた。。。

*

昨日の冷たさは凄かったらしくて、夕方にはお湯が出なくなって。。。

当然今朝も。今日の午後は二カ月ぶりの診察の日なのです。

風呂に入れて無くて。。。 前の日も調子悪くて。。。

一メートル以内に近づかなければいいけど、先生とは近い距離だし。。。

髪が臭いのって、私的に許せない! w(゚o゚)w 

さて、どうしましょう?


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

な~んちゃってケーキ?

C


今日はチェロの練習日。

の筈が、行けませんでした。。。

薬が効くと普通に動けますけど。

*

寒いし何処も行くつもりは無かったのに、どうしても必要なものがあり、近くのコンビニへ。

この小さめの林檎、150円! 確かに日が経った感じではありますけど、煮るのには関係ないかと買ってきました。で、何をしたかと言うと、煮た林檎を使ってケーキらしきものを。

上と下は、ビスケット等を潰したもので、中には家にあったスポンジと林檎とレーズンを混ぜたもので、なんやら良く分からないものを焼いてみました。

ケーキ屋さんで端きれや日が経ったケーキなどをシロップと林檎を入れて、パイ皮で焼くものがありますけど、そんな感じ。ただ、シロップとバターを少なめなので、しっとり感はありません。勿論、パイ生地も無し! 

食べる際にはぼろぼろとこぼれる事 (u_u。) でも、不味くは無かった。

何ケーキでしょう ?  ん、ケーキとは言えない?  そうかもしれん。。。

*

寒いです。。。

また雪が?。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »