« 外は暖かい日 | トップページ | 氷点下!!! »

2012年2月 1日 (水)

な~んちゃってケーキ?

C


今日はチェロの練習日。

の筈が、行けませんでした。。。

薬が効くと普通に動けますけど。

*

寒いし何処も行くつもりは無かったのに、どうしても必要なものがあり、近くのコンビニへ。

この小さめの林檎、150円! 確かに日が経った感じではありますけど、煮るのには関係ないかと買ってきました。で、何をしたかと言うと、煮た林檎を使ってケーキらしきものを。

上と下は、ビスケット等を潰したもので、中には家にあったスポンジと林檎とレーズンを混ぜたもので、なんやら良く分からないものを焼いてみました。

ケーキ屋さんで端きれや日が経ったケーキなどをシロップと林檎を入れて、パイ皮で焼くものがありますけど、そんな感じ。ただ、シロップとバターを少なめなので、しっとり感はありません。勿論、パイ生地も無し! 

食べる際にはぼろぼろとこぼれる事 (u_u。) でも、不味くは無かった。

何ケーキでしょう ?  ん、ケーキとは言えない?  そうかもしれん。。。

*

寒いです。。。

また雪が?。。。

|

« 外は暖かい日 | トップページ | 氷点下!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡

お薬。。効いてますか・・?
そっかぁ、、あまり、、ムリしないでね・・(_ _ )/

(;^ω^)私も、、ちょっと、、辛い数日間。。。
寒い時期は、、いつもです(-_-;)。。。

ケーキ(#^.^#)美味しそうですよヽ(*´∀`)ノ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)コーヒーのお供ですね(*^^)vうふふ♫

投稿: うさぎ | 2012年2月 1日 (水) 20時42分

❤うさぎさんへ

こんばんは。
え~、うさぎさんも?
それに冬が調子悪くなるの?
何処かに原因があるんでしょうけど、辛いよね。。。
私はいつか全く予測不能。。。
でも、薬が効くと大丈夫です!
暇だったので、あるものでケーキみたいなものを作ってみました。何これ?って感じで作った本人も笑えそうなね。
でも、意外なのは美味しかった事!(笑)
変なものは入って無いからだと思うわ。

明日は珈琲とがっつり食ってみま~す(o^-^o)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 1日 (水) 20時50分

木の葉ちゃん~~
毎日寒いから 体調もくずれるのかもね~~
ケーキを焼く力が残っているようなら大丈夫かな?
でも 無理をしてはいけないよ~~
自分の力を過信してはダメよ~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 2日 (木) 20時00分

❤ぽぽちゃんへ

おはようございます!
昨日は残念な日でした。。。
寒さも相当に応えましたけど、気分が悪いことがね。。。
夕食もちゃんと作ったし、昼間は工事屋さん来てたし。

でも! 今日は回復して気分も良くて、嬉し~い!
心配してくれて、有り難う!
普通の日がどれだけ有難いことかと思います。
ぽぽちゃんも寒さに負けないでね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43947700

この記事へのトラックバック一覧です: な~んちゃってケーキ?:

« 外は暖かい日 | トップページ | 氷点下!!! »