« 氷点下!!! | トップページ | わんこちゃんが! »

2012年2月 5日 (日)

お湯が出るようには…

昨日、夕方にはお風呂場の湯が出るように!

これほど湯が出る事が嬉しい事だとは。

ただ、私…昨日も残念な日でした。。。

な~んか調子悪くて、薬を飲んだ方が良いのか? このまま我慢してもいいのか?と迷いながら、かなり早目に就寝。そう、風呂には入る元気が無くて…四日入れてません(u_u。)

夜中の二時過ぎに目が覚めて、やはり回復がみられないので、薬をのみました、効く事を願って。で、今朝、何時もの時間に目覚めると、これがすっきりで、なんと幸せな事かとヽ(´▽`)/

今日は寝てるわけにはいかない日なのです。

母屋で何かの祭り?神官さんがみえるそうで、その弁当が必要。

それに、おこぼ様とか他にも神棚もあるし、その面倒がみれなくなった時の為に神官さんに伺いたい事もあります。いつかはその日が来るわけで、放置するわけにはいきませんから。

どうしたいのかと言いますと、神様をもとに戻す方法が知りたいと。

この結果はまたご報告。

*

寒さは緩んだようで、でも雨?

日常も穏やかでありますように!

|

« 氷点下!!! | トップページ | わんこちゃんが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
お湯も出るようになって、体調もよくなられたようで何よりですshine

立春を過ぎて、これから春に向かっていきますね。
体調、くれぐれも気をつけてくださいねscissors

投稿: まめ蔵 | 2012年2月 5日 (日) 14時49分

こんにちは。
体調が良くなって安心しました。良くなったらすぐ用事ですね。神様にお帰り頂く方法があるのですね。そろそろ私達、次の代と言うのを考えなくてはいけない年齢になってきましたね。私も勉強させて頂きますね。

投稿: 夢2 | 2012年2月 5日 (日) 15時43分

❤まめ蔵さんへ

ヽ(´▽`)/ お久しぶりで~す!
とても嬉しいですね。
変わりありませんか?

今から春を待つ日になります。
もう少しわくわく感が湧けばよいのですが。
あまりの寒さと冷たさに、本当に過ごし辛いですよね。

新しい場所へまだ見に行けないでいますが、以前とは違う感じですか?
日常をあまり知ることが無かったので、みたいとは思っています。今暫くお待ちください。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 5日 (日) 15時44分

❤夢2さんへ

こんにちは。
体調は毎度のことで。。。
でも、動かねばならない日は動きたいですからね。

神様は祭ったは良いけど、あと後のことが気になりますよね。息子達がみるなんてことはあてには出来ない事なので、良い方法があればと思います。
尋ねてどのような返事が返ってくるのかも心配ですけど。
またご報告しますね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 5日 (日) 15時49分

お湯も出て、お体の調子も戻って
ほんとうによかったですね~♪
次の世代になると神様や仏様のお世話はちゃんと出来るのでしょうか。。
なるべくシンプルにしておかないと大変なことになりそうですね。。

投稿: komichi | 2012年2月 5日 (日) 22時31分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
私の体調の件は、いつもこういう感じの日々なので、ずっと付き合って行くしか無いようです。
何か検査をした方が良いのかも尋ねてみたところ、必要無いですねとの先生のお返事。
これが片頭痛の悩ましい所かと思われます。

神様色々の母屋の話も、神官さんに伺ったところ、大抵はそのまま放置されてるそうで。。。
引き取り手が無いのが現実のよう。。。
家と共に朽ちていくんですね。田舎では家の取り壊しもしない方が多とか。
別の神官さんにも話をしてみたいとは思っています。
子供たちに迷惑がかからないようにはしておきたいですもんね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 6日 (月) 08時52分

今の場所、前よりも肩の力を抜いて書いてます。
ネタが浮かばないときは、こちらで書いたモノを使いまわしたりbleah
たまにYouTubeも貼り付けたりしてます。

お友達の更新とか、つぶやきをパッと見ることが出来るので、
使いやすいです。

投稿: まめ蔵 | 2012年2月 6日 (月) 10時21分

こんにちは(#^.^#)

お湯♥良かった~~~(*´∀`*)
(;^ω^)私も、、ちょっくら、、、駄目駄目な1日でしたよ。。。
頭痛は、、、お辛いですね。。
お薬、、のむかのまずに・・・迷いますよね。。。

おこぼさま・・・?というのが、、あるのですね。。。
知識が、、ないので、、、
次回の更新。。。待っていますね♪
そうですね、、できないとほっておくのは、、
良くないのでしょうから、、
どういった方法・・?なんだろぉ。。。。

投稿: うさぎ | 2012年2月 6日 (月) 11時25分

❤❤まめ蔵さんへ

(o^-^o) またですね!
今日、登録までは出来ました。
でも、そこからが分からない。。。
まめ蔵さんを探せない。。。
私、メールアドレスなのですが、私を探して!(笑)
話を聞くと簡単で良さそうなのにね。
何にでも、分からない事にぶつかると先へ進めないおばさんですか(´・ω・`)ショボーン
それか、もう少し待ってて~!

投稿: 木の葉 | 2012年2月 6日 (月) 13時32分

❤うさぎさんへ

どうしたんですか!
ダメ駄目な日って!
私と同じような感じ?
だったら、駄目で居たらいいのよ。
人には言える言葉なんだけど、頑張らない日もあっていいと思う。だからって、怠けものじゃないもんね。
こういう人がうつ病になりやすいそうだから、考え無い!が一番みたいですよ。

神様、戻せないって。。。
昨日の神官さんは言ったけど、他の人にも聞いてみるかなと思っています。
本当の事言えば、神様がそこに居るわけでは無いと思うけど、粗末にするようになる事に問題がありそうですもんね。祟られては困るから(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 6日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43992402

この記事へのトラックバック一覧です: お湯が出るようには…:

« 氷点下!!! | トップページ | わんこちゃんが! »