« な~んちゃってケーキ? | トップページ | お湯が出るようには… »

2012年2月 3日 (金)

氷点下!!!

なんと、今朝、我が市で氷点下だと! -6、9度! 

昨日の寒さも。。。

F1000017


F1000018昨日は寒い中、水道工事屋さんが。

床下に潜る場所が無くて、畳の部屋の床板を切ってはいりました。その結果、以前の場所と同じ所らしくて。

水道管に木の根っこが!

家のすぐそばに大木になる木は植えるなって事でした。

その木はもう既に、業者さんに頼んで切ったものですが、根は生きてた。。。

*

昨日の冷たさは凄かったらしくて、夕方にはお湯が出なくなって。。。

当然今朝も。今日の午後は二カ月ぶりの診察の日なのです。

風呂に入れて無くて。。。 前の日も調子悪くて。。。

一メートル以内に近づかなければいいけど、先生とは近い距離だし。。。

髪が臭いのって、私的に許せない! w(゚o゚)w 

さて、どうしましょう?


|

« な~んちゃってケーキ? | トップページ | お湯が出るようには… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ー6.9度ですって!!未知の世界です。こちらはー1度ということだったので夜中水道をチョロチョロと出していました。今は晴れて雪が眩しいです。

水・電気の大切さを改めて認識させられるこの時期です。はやく元の生活に戻りますように。

投稿: 夢2 | 2012年2月 3日 (金) 09時55分

❤夢2さんへ

そうなんです。。。
びっくりでしょ?
暖房がきいてなくて寒いし。10度くらいかな。。。
今まで、こんな冷たさがあったかなくらいです。
島根は雪が多いですよね。
そこより低いなんて、信じられない!

今日は日が照ってるので、昨日よりかはましなのかもです。
早くお湯が出て欲しいと願って、何にもして無い私です(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 10時03分

木の葉ちゃん~~お湯もでなくて髪も洗えないなんて
最悪ね~
給湯器が壊れちゃったの?annoy
この寒さの中お気の毒様です
午後から 病院なのね
道路日陰は凍っているかもよ~~
気をつけて いってらしゃ~~いcar

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 3日 (金) 11時26分

❤ぽぽちゃんへ

最悪でしょ?
仕方ないから、お湯で濡らしたタオルでごしごし。。。
少しは臭いも取れてるよね。。。
ボイラーの中の水が昨日の冷たさで凍ったみたい。。。
ずっとお湯を出すわけじゃないもんね。

なるべく先生に近づかないようにします(笑)
他の患者さんはお年寄りで、自ら臭いを放ってる人ばかりだから、気にしないけど (゚m゚*)
お日様が照ってるから、道路は大丈夫だと思う。
行って来ます!

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 11時34分

あちこちで被害が出ていますね!

朝、車の温度計は-8度。
途中の国道の温度計は-10度でした。

友人のところでも、ボイラーからお湯が出なくて大騒ぎです。
会社も暖房が故障で、冷風がばんばん出てました。

根っこ…だったのですね。
自然の力なのですね。
寒い時に、大変でしたね。

乾燥してる時期ですもの、髪は大丈夫ですよ。きっと。
こういう時に、美容院でシャンプーはいかがですか?
気分転換になりますよ~

寒い日に病院は、億劫ですね。お気をつけて。
ってもうお帰りなさいでしたか?(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年2月 3日 (金) 14時19分

❤うどん星人さんへ

「ただいま~!」です (*^-^)
意外と早く済んで、なんだか物足りない気さえ。

美容院でシャンプーも考えましたが、面倒くさいし、頭の上げ下げが静かにしてくれないと駄目なので。。。
カットしても洗って貰いません。
シヤンプーでぐちゅぐちゅは気持ち良いですけどね。
タオルで拭けば大丈夫のようでした。

この寒さは色んなところで被害をもたらしてるようで。。。
誰も来れないし出れないとこにお住まいの方って、精神力もお強いんですね。少し不便になると騒ぐ私どもとは違うようで。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 14時46分

こんにちは(#^.^#)

( ̄□ ̄;)氷点下6度。。。
報道番組でも、、60何年かぶりって。。。
お湯がでないと。。お辛かったですね・・・

明日は、、立春✿
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ
冬将軍には、、すたこらサッサと退散してもらわなくっちゃ(゚Д゚)ノ

遂に(-_-;)Taku。。。
  風邪ひいた、、、みたい(T▽T)

投稿: うさぎ | 2012年2月 3日 (金) 15時06分

❤うさぎさんへ

あれ~、TaKu君風邪を貰って来たのね。。。
インフルエンザじゃないでしょうね?
熱があれば病院へ!
そして、移らないように!
子供って無防備だもんね。。。

台所はお湯が出るようになったけど、風呂場は水さえ出ない。。。
男どもは風呂どうするんだろ?
台所で風呂なんて訳にゃいかんでしょうからね(笑)
一人暮らしの人だとそ~んなこともするのかもね。
私? 仕事にも行かないし、何時でもいいし、銭湯でも。
あっははは、汚いおばさん! ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 15時20分

こちらも相当寒いですけど、毎年冬は寒くなるので、
水道管を冷やさないような装置をつけています。
そうしないと毎年冬には何回か凍ってしまって・・・
悲惨ですから(笑)。

この辺りは温泉も多いので、私だったら温泉プールで泳いでから温泉に入って温まって来ましょうか(笑)。
お風呂に入れない時にするシャンプーも売っていますけど
そこまでしなくても・・・?

木の根も強いですね~!
我が家も大きな木があるので気をつけなくては。。

投稿: komichi | 2012年2月 3日 (金) 22時20分

おはようございます。
寒冷地は何らかの対処がないと、暮らしていけないですよね。
氷点下になる事など想定外の事ってところも間違いのような? 我が市でこんな低さは始めてだったような。。。
今日、風呂場の水が出なければ、温泉ですか。
連れて行くのが私なので。。。
昨日は台所の流しで髪を洗っちゃいました~!
お風呂に入れない時のシャンプーって、どうなんでしょ?
何かの匂いだけしても…。
近くには温泉が沢山あるので、行けばいい話ですよね。

でも、夕方まで様子をみます(笑)
明日まで待ったりして(爆)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 4日 (土) 08時54分

体調、よくなられたようで。お湯、出るようなりました?わが家も最近、ボイラー夜中もスイッチ入れたまま。お湯出ないは、ないですね。便利悪いですね。冬お湯でないのは。
snowマイナス6.9度は、すごいですね。中津もマイナス4度くらいでしたね。こんな、寒いの記憶にないですね。地球温暖化とかいいますが、とんでもない。夏は、やたら暑く、冬、北国並み寒い。今日は、少し暖かに。今日は、立春でしたね。

投稿: ミッチー | 2012年2月 4日 (土) 14時18分

❤ミツチーさんへ

以前、風呂場の水は出る様子無し。。。
昔、一度風呂場の水が出なくなったことがありますけど。
冷たい日はどの蛇口も水をちょろちょろ出す必要があるって事のようです。
まさか氷点下になろうなんて考えて無くて。
ボイラーなんか、夕食の用意が済んで、夕方には凍ってましたから。
と言うことで、風呂場は明日まで待つ事になりそうです。
まぁなんとかなるでしょう (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 4日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/43968085

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下!!!:

« な~んちゃってケーキ? | トップページ | お湯が出るようには… »