« 送り迎え… | トップページ | 米麹が~! »

2012年2月29日 (水)

待たせた母のところへ

B


    母のコレクションカップ達。撮れって煩いもので。 

A
いつもならチェロの練習日なのですが、変更で

久しぶりに母の家に。

暖かくなったら行くよ!に待つんですよね。。。

着変えも化粧の時間も惜しいので、そのまま朝一で行って来ました。車が多くて、大分まで行くくらいの時間がかかりましたけど。。。

話も貯まってましたけど、良く喋る母。

いや? 私もですか…ちょっと喉が痛いかも (u_u。)

二週間以内にまた来るから!と言って帰って来ましたけど…また待つんですよね。。。

F1000045行きは霧が凄くて、山越えをしなかったんですが、帰りの山道にはまだ雪が。

朝、通らなくて良かったわ~… (^-^;

|

« 送り迎え… | トップページ | 米麹が~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

すごぉ~~~ぃ。。。
マイセンのカップ。。。。素敵。。。♥

お母さま(#^.^#)喜ばれたでしょぉ~~d(ゝc_,・*)♪
山越え。。。本当に。。。朝じゃなくて。。
良かったですね。。。
春は、、、どこを迷っているのやら。。。。

投稿: うさぎ | 2012年2月29日 (水) 16時54分

素敵なコレクションですね!
お茶の時間も更に楽しくなりますね。
楽しみ方を知っておられる素敵なお母さまですね。

素敵な親孝行でしたね~
今度会われる時は、もっと春めいてうきうき出かけられますね♪

雪道運転、嫌ですよねぇ~
お気をつけくださいね。

投稿: うどん星人 | 2012年2月29日 (水) 17時01分

❤うさぎさんへ

こんにちは~!
凄い!うさぎさん!
母が喜びます! マイセンの名前が出てくるなんて~! (◎´∀`)ノ
私、多分見てもメーカーは分からない。。。
いいものは分かるんだけどね。
写真を撮るって言ったら、わざわざ出して来たんですよ。
他のも自慢するする(笑)

次回はまさか雪なんてことは無いと思いたい。
次は外でお食事をしよう!って事に (o^-^o) 
"春はどこを迷ってるのやら"
本当に、迷い過ぎ!だと思います。

投稿: 木の葉 | 2012年2月29日 (水) 17時11分

❤うどん星人さんへ

こんにちは!
母に伝えます! きっと喜ぶ事間違いありません!
楽しみ方を知ってる人は、自慢のようですから(笑)
私が写真を撮るから!にがぜん張り切って、自慢のものを出してきました。
で、それに更に文句を言う娘が居たりして(・∀・)ニヤニヤ
母子で楽しめるところがいいんじゃないの!ってね。
面倒くさい親子なのかもしれませんが。

次回は食事に行こう!ってことに。
楽しみにすることがあるのと無いのでは母にとっても違いは大きいと思いますから。
とても83歳には見えませんね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月29日 (水) 17時22分

木の葉さんのお母様は83歳になられても元気で、ご自慢のコレクションを娘に披露できるって、素敵なことですね~♪
私の母はもう90歳になりますので、あまり活動的でななくなってしまいましたが、まだ一人で暮らしています。
毎日電話で話をしますが・・・しっかりしていて助かります。。

お元気な時にたくさんお会いになって一緒に遊ばれたら…何よりでしょうね。。

投稿: komichi | 2012年2月29日 (水) 21時40分

❤Komichiさんへ

こんばんは。
Komichiさんのお母様もお元気なんですね!
90歳ですか! ヽ(´▽`)/
80歳以上の方ってお元気なんですよね。
母も言いますが、生きてきた人生がやわでは無かった事が今に繋がってると。
少々なことにはたじろがない?
強いですね。
それに色んな事に興味を持つことが若さの秘訣だそうで。
お洒落して出掛ける、女を忘れない事だそうで、負けます(笑)
母が言うには私と好きな事も似てるらしいので、頑張れば80歳越えも出来そうかもと。私は、そんなに要らない気もしますけど(笑)
次回は12階の景色のよい場所でお食事の予定です。

投稿: 木の葉 | 2012年2月29日 (水) 22時00分

おはようございます。
お母さんのカップコレクションはいつみても素敵ですね。美術館みたいです。
コーヒーもさらに美味しく頂けるというものです。

そちらでも雪道があるんですね。朝だったら怖かったかも。

投稿: 夢2 | 2012年3月 1日 (木) 10時13分

昨日は、いつもならわが家でしたね。次回、明日金曜でしたね。お母様の家、行かれたんですね。
お母様も嬉しかったでしょう。snow山道の雪わかります。昨日午後三時前熊本出て、菊池通り山道でわが家帰ったんですが、10キロ先、雪でチェーン規制という表示。引き返すのもなんだから、行けるとこまで行こうと。でも対向車ないし・・・。引き返さなくてよかったです。道両脇雪でしたが、なんなく通れました。朝なら通れなかったと思います。

投稿: ミッチー | 2012年3月 1日 (木) 11時22分

❤夢2さんへ

こんにちは。
美術館みたいだなんて、褒めすぎです~!
でも、母はこれを聞いたら喜ぶことでしょう。
お金が無いくせに、買いたいものをみつける所なんかは親子で似てます。趣味は少し違いますけどね。
母の珈琲は美味しいですよ~!
以前は喫茶で働いてましたから。
ちょっと面白いおばあさんでしょ?(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月 1日 (木) 13時06分

❤ミッチーさんへ

こんにちは。
熊本行き、お疲れ様でした。
お陰で、私は母の所へ!
週のど真ん中が潰れると身動きならないもんでして。。。
母にはず~っと待たせてしまいました。
土日に動けそうなものですが、家族が居る時にお出かけも、ど~も気分が落ち着かなくてね。

雪も、もう降らないのではないかと思いたいですけど。
昨日も雨で、明日も雨でしょうか。。。

投稿: 木の葉 | 2012年3月 1日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44312393

この記事へのトラックバック一覧です: 待たせた母のところへ:

« 送り迎え… | トップページ | 米麹が~! »