« テネシー・ワルツ ♪ | トップページ | 客が… »

2012年2月19日 (日)

私は見た!…

Inu1


お借りした写真ですが、このわんちゃんは今何を思っていると思いますか?

これと同じような場面を今日見た訳でして。

買い物に出る前に「今日のお昼は何を食べますか?」と旦那様に聞きに。

新しい部屋に、何をするでもなく、ストープの前に背中を丸めて座ってる後ろ姿…切なさを感じます。。。

仕事一筋に頑張って、私生活に楽しみを持たずきた男性が少なくないと思います。

最近の若い人とは生き方が違う? 個人の問題? 人それぞれ?

仕事を止めたらどんな生き方をするのかと思ってしまいます。

かと言って、今更私に何だらかんだら言いたくも無い事でしょうから。

可哀想と言えば可哀そう。。。

いつか軌道修正する事があるのか?

*

話、暗すぎ?

気が変わったら削除するかもです w(゚o゚)w

|

« テネシー・ワルツ ♪ | トップページ | 客が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。。☆彡

そっかぁ、、、木ノ葉さんのご主人くらいの、、かたって、、そういう感じの方が、、多いですよね。。。
父は、、?どうだったんだろう・・???
そういえば、、元気な頃は、、2人で日帰りバスツアー。。。行ってたかなぁ。。。

投稿: うさぎ | 2012年2月19日 (日) 21時28分

木の葉さんのご主人は趣味は何もないのでしょうか。
たしかカラオケがお好きだったような・・・
お友達とカラオケなども楽しそうですけど。。

我が家は離れの小屋で毎日趣味の韓国勉強をしたり、
お天気が良ければ畑仕事など・・・
それなりにやっているようです。。

お昼ご飯のお伺いを立てるなど、
木の葉さんは偉いですね。。

投稿: komichi | 2012年2月19日 (日) 22時51分


うさぎさんへ

おはよう~!
そっかぁ~…。
うさぎさんのご両親は仲が良かったんですね! o(*^▽^*)o
私達夫婦が仲が悪いのか?と言えば? ん~、悪くも無く、良くも無い感じ(笑)
この年の夫婦に良くあるパターン(。>0<。)

今日から、また新しい週、幸せだといいね! 

投稿: 木の葉 | 2012年2月20日 (月) 08時15分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさんのご主人は時間を持て余すこと無く、健全にお暮らしなのですね。
こういう方は、自分で食事を作られたりもしますよね?
女性も同じで、色々興味を持つ人と持たない人の暮らし方が違うと思います。
うちの旦那様は無趣味。。。
お酒を呑んでうだうだがお好きのようで。。。
友達と誘い誘われなんて事がありません。。。
義母が全くそのような人で、一人で出掛けることなど全く無かった人です。
育った環境の違いが、あまりにも違いすぎることは理解も難しくて。。。
38年も一緒に暮らしても、基本は変わらないんですね。
人としては仕事の出来る信頼の出来る人なのですが。
寂しくは無いのかと思ったりもします。
私が歩み寄ればと思われるでしょうね、寄りません(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月20日 (月) 08時30分

>私が歩み寄ればと思われるでしょうね、寄りません(笑)
思わず吹きました。(笑)
それも良いですよね。

うちは、基本いつも一緒に。
夫が一緒にいたい人です。が、自分はとっとと出かけても妻は家で待ってて欲しい人です。
変なの。(笑)
寂しがりやさんでしょうね。

畑をすると楽しいのになぁ~と思います。
収穫よりも、育てる楽しみだと。

仲良くするより、相手を解ることなのかな?と木の葉さんのご様子をみて。(笑)


投稿: うどん星人 | 2012年2月20日 (月) 16時23分

❤うどん星人さんへ

笑って頂けましたか? (・∀・)ニヤニヤ
長年の歴史があるので、一挙にこうなった訳では無いんですよ。色んなところについてくるのは好きみたいですけど、途中経過、終わりがとても許せない結果になるので、この奉仕は止めましたね(笑)
うどん星人さんのご主人も、ご自分が出掛ける分にはさっさとで、奥様は家に居て欲しいんですよね?
ここが、昔の男の変な所!
甘えるな!とか思います。
私のすることを認めないところから、越えられない川のような溝が出来ちゃいました~!

相手を分かる事? 
私は普通に話が出来ればそれでいいと思ってますけど、本当に気まぐれで、機嫌、不機嫌になるので話もしたくないですね。自分の父親が穏やかで、何の話でも出来る人だったので、その違いもあるのでしょうか。
今やどうでもいい事では有りますけどね(爆)

投稿: 木の葉 | 2012年2月20日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44179811

この記事へのトラックバック一覧です: 私は見た!…:

« テネシー・ワルツ ♪ | トップページ | 客が… »