« MY Funny Valentine ♪ | トップページ | 妙なところに… »

2012年2月 8日 (水)

じじぃって!

今日は二週間ぶりのチェロ練習へ。

日が照ってるのに、雪が舞う寒い日です。。。

A


練習後に同じ方向に行くお友達とお茶 ♪

ケーキ屋さんで。

珈琲がタダで飲めますから ( ̄ー ̄)ニヤリ

cafe

私、ここで変なものをみつけました。

"じじぃのモンブランおはぎ" !!! 

わっ、凄いネーミング!と。

。。。でも、見間違いでした。。。

F1000038
じぃじでした~ ( ´;ω;`)ブワッ

ばばぁのおはぎなんて、誰も買いませんわね。。。

でも、友達も変な事言いまして…。

F1000037
「地卵は、ちみつぷりん」って何かなぁ~?って。

"地卵、はちみつぷりん"なんですけどね。

おばさんになると思いこみで文字も読むようで。。。

F1000039


じぃじとばぁばのおはぎ、買ってきました♪

|

« MY Funny Valentine ♪ | トップページ | 妙なところに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow今日は、おつかれさま。今日も寒いです。Yさんとですね。宇佐行くと言ってましたね。Yさん、この頃、コーラスもですが、遅刻せず、早く来ますよ。時間厳守は、いいことですね。木の葉さんは、いつも時間厳守ですね。

投稿: ミッチー | 2012年2月 8日 (水) 18時14分

❤ミツチーさんへ

お世話になりました。
あの曲は、もうしばらくのご猶予を!
Yさん、学生さんがそろそろ卒業で暇になられたのだと思います。時間が足りない位の日々でしょうからね。
図書館に行く余裕ですし(笑)
ここで悪口言ってもいいんですかね。
時間は守って欲しいですね、待たされるのは嫌ですから。

来週は三人旅です!
この日も二人でお世話になります。
楽しい旅になるといいですね ♪
宜しくお願いします。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 8日 (水) 18時24分

同じおじいちゃんなのに、じじぃとじぃじ 随分伝わるイメージが違いますね。(笑)

ちなみに我が家は「じじ」と「ばば」です。
最近流行のじぃじとばぁばってなんか好きじゃないんで。(笑)

じじぃのモンブランおはぎの方が好きだったりします。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年2月 9日 (木) 09時37分

❤うどん星人さんへ

きゃ! 同じだぁ!
じじぃのモンブランおはぎっていいですよね?
なんだか潔くて、人的にも裏が無さそうな感じが好ましい(笑)
これって、標準的から、どちらかに偏ってますよね。
うどん星人さんのブログでのお話からも、正義感が伝わるので、多分同じような感性ですか(笑)

お孫さんには、じじとばばと呼ばせてるんですね。
私、まだ孫は居ませんけど、ばあちゃんとは呼ばせない!
何がいいのかなぁ? ばばもねぇ。。。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 9日 (木) 09時53分

おはようございます。
朝から笑えました。そうですね、思い込みで読んでしまうことあります。
商品って「ネーミング」は大切。見たり食べたくなったり・・・話題を提供してくれますから脳の活性化に役立っていると考えれば感謝です。

投稿: 夢2 | 2012年2月 9日 (木) 10時20分

❤夢2さんへ

おはようございます。
笑って頂けたなら、嬉しいです。
ネーミングを考える人は大変でしょうね。
人に受け入れられるものであるとは限らない訳ですし。
でも、ただおはぎじゃ人目はひかないので、良いネーミングかと。
私、何?って思いましたから、思うつぼにはまってますね(笑)
見た目が中々素敵!と思いましたけど、息子が「普通のあんこの方が美味しいわ」でしたねぇ。
白いたい焼きの時も、「普通のがいいやろ!」って。
私、新しいものに飛びつくみたいです(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月 9日 (木) 10時35分

こんにちは

( ̄▽ ̄)むふふ~~いいですねぇ~~♪
甘いの、、苦手だけど、、
じぃじのんとばぁばのおはぎ(^^♪
美味しそう~~♪
だけど、、桜餅(#^.^#)これが、、
一番♪大スキです。。。
葉っぱの塩味と・・サクラの香り♥好きなんだぁ~♪

投稿: うさぎ | 2012年2月 9日 (木) 13時34分

❤うさぎさんへ

じぃじとばぁば、いい感じ? (´,_ゝ`)プッ
じじぃとばばぁでもいいかもと思ってる私で~す。
見た目がちょっとお洒落でいい感じなの。
でも、息子が言うには普通のがいいそうで。。。

甘いものは苦手?
うっそ! 本当に?
ケーキは作るのに?
あんこが苦手な人?
でも、さくら餅は食べるのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私もおはぎよりもさくら餅とか柏餅の方が好きです。
むっちむっちしたものに弱い(笑)

今日は元気なのかな~?

投稿: 木の葉 | 2012年2月 9日 (木) 13時57分

うふふ。。。洋菓子系、、、
特に、、生クリーム&チョコプレート(-_-;)
ダメです。。。
和菓子は、、食べられるのとそうじゃ無いの、、
ひよこ饅頭=皮は、、食べられますが、、
あん=だめ~~白あん。。だめ、、かもぉ。。。。
元気ですよぉ(#^.^#)
なんだか、、だるい感、、あるけどぉ、、、
昨日の、、ばぁば(天然母)おもりが、、こたえたかなぁ~~~(;^ω^)むふふ。。

投稿: うさぎ | 2012年2月 9日 (木) 14時06分

❤❤うさぎさんへ

ふふふ、ほとんどダメなのねぇ、残念。
生クリームはカロリー高いし、食べなくてもいいかもね。
白あんがだめ? そういう人多いよ。
でも、私は白あん好き!
饅頭はダメなの、変でしょ?
とにかく硬くきっちり焼いたものが好きみたい。
でも、むちむち、ぷよぷよしてるものも好き!
ここで好きとか言ってもしようがないけどね(笑)

ばぁばのおもりは疲れるのね?
仕方ないけど、お付き合いして下さいませ。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 9日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44033085

この記事へのトラックバック一覧です: じじぃって!:

« MY Funny Valentine ♪ | トップページ | 妙なところに… »