« 四人での | トップページ | また雨だよ。。。 »

2012年3月22日 (木)

何時もの日

A


お天気も良くて、外は暖かくて。

庭の草取りも少し出来たし。

段ボールコンポストは配達してくれたし。

体調も良く、家の事も段取り良くて。

あああ~! なんと満足な事かと。

*

昨日の買い物の話ですが。

B


椅子と皿達 ♪

なんでまたと?

塚原の集いが18人位になりそうなので、座れないと食事も立食パーティーでもないから。

リサイクルショップを覗いてみると、椅子だけは売って無くて、残念そうな顔をしてたんですか、椅子だけでもいいですよってことにヽ(´▽`)/

6脚欲しかったけれど、後はなんとかなるかと。

お皿は買うつもりはなくても、一枚が50円!   なら買いますよね!

それも質も悪くないし! 半端な数しか無いのがちょっと不満。

皿も今あるものとでなんとかなりそう。

毎年やる気ですから、不必要なものでは無いとは思うのですが (* ̄ー ̄*)

|

« 四人での | トップページ | また雨だよ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着々と準備が進んでいますね~♪
パーティの時はたくさんお皿があると慌てずに済みますね。。
私もパーティ用専門に20~30人くらい分のお皿やカップ、シャンパングラスなど・・・納戸の大きな部分を占めています(笑)。
今は我が家ではあまり大きなパーティはしませんから、もっぱらお貸ししています。。

投稿: komichi | 2012年3月22日 (木) 22時24分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさんのお宅にはパーティー用の器がお揃いなのですよね! 凄いと思います!
お借り出来る方は幸せです!
器で、雰囲気が違うと思っています。
うちだって、リッチなものになれます(笑)
あり合わせのもので、何処のメーカーかも不明なものでやる、なんともお恥ずかしい食卓になりますけど、諦めるしかありませ~ん。。。
それに、パーティー慣れしない人の集まりですから!
なんか楽しくやれればと思っています ♪

それにしても、スリッパも椅子も器もばらばらで、やっぱり本音は、お金があればいいのにと(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月23日 (金) 08時21分

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
昨日は、、いいお天気だったけど、、
本日は(-_-;)☂雨です。。。。。。。
段ボールコンポスト(#^.^#)関心あるのですが、、
今、、1歩、、踏み出せないでいます(;^ω^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)椅子も食器も、、、
ワクワクな準備期間ですねぇ(^v^)
いいなぁ。。。行きたいなぁ。。。

投稿: うさぎ | 2012年3月23日 (金) 15時06分

❤うさぎさんへ

来て、来て~! o(*^▽^*)o
もう少し近ければいいのにね。
準備がととのいつつです。
でも、掃除やらが待ってます。。。
枯れ草が山のように。。。
やることが無いよりはましですけどね。

ダンボールコンポストは何処でもやってるのかな?
ここでは、市の環境課が試験的にやってて、竹チップです。今はタダで! (゚m゚*)
もう一年やってくれるので助かります。
生ゴミが減って、ゴミ出しも減りましたよ。
是非に!

投稿: 木の葉 | 2012年3月23日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44592888

この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの日:

« 四人での | トップページ | また雨だよ。。。 »