« 塚原の家に | トップページ | この時間って? »

2012年3月18日 (日)

花束を持って ❤

A


今日、お誕生日の友の所へ花束を! ❤

彼女とは二十数年来、お互いの誕生日に花束を贈ってます。上の子の入学以来の友、一番長くお付き合い頂いてます。

一人でも行きたいところには行く行動的な人。

「何で行かんのよ~!」と良く言われます。。。

「何時までも綺麗でいなくっちゃ!」とこれも良く言います ヽ(´▽`)/

綺麗にしていなさいよと言われているような気がしなくもない。。。

彼女の家に居た、可愛いもの達 ❤

C


|

« 塚原の家に | トップページ | この時間って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~
花束もってお届けに行って来たのね~~
私も 彼女と同意見よ
いつまでも 綺麗にしていたいと思う
化粧するのも時どき面倒になるけど毎日してるよ~
メイクして髪型も決めていないと
やつれたおばちゃんの顔が鏡にうつるの・・・
その姿を見るだけで疲れちゃうから・・・
木の葉ちゃんはお稽古事や発表会もあるので
いつも綺麗にしているでしょう
外に出かけなくてはダメね!!
女であるためにね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月18日 (日) 16時50分

❤ぽぽちゃんへ

此処へも有り難う! o(*^▽^*)o

そうだよね、ぽぽちゃんもちゃんとお化粧して綺麗にしてるのよね。
彼女はハイヒールを履いてさっそうとなの。
私…最近はほとんど化粧もして無くて。。。
鏡に映る顔を見て、あああとか思うよ。。。
汚い!ってね(笑)
さすがに大勢の前に行く時にはしますけどね。
死ぬまで女でいなくっちゃね! 頑張る! って怖くない?

投稿: 木の葉 | 2012年3月18日 (日) 17時02分

はっはは~~
一種怖いかも~~
病院などで見かけるおばあさんでも
ちゃんと流行の洋服を着て素敵にスカーフを巻いて
赤い口紅を薄くひいて・・・
靴はちゃんと ローヒールを履いてグレイな髪にも似合ってる~~
そんなお洒落なおばあちゃんを見かけます
お顔も上品に歳をとっていた・・・
そうそう 顔つきがね
うつむいてばかりいると 眉間のしわばかり深くなってしまって・・・
口角を上げなくてはね
一緒に頑張ろう~3ヶ月年上のばばより・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年3月18日 (日) 18時11分

❤❤ぽぽちゃんへ

でしょ?
女と言っても女ようがあると思っていますよ。
お洒落で可愛いおばあさんって居る!
昔美術館で、ピンクのロングスカートをはいて、フリルのブラウスのおばあさんが、素敵だと思ったもん。
だから思うのは、歳では無くて中味の問題だってね。
ぽぽちゃんも、こういう感じのおばあさんになるんだろうと思う ( ̄ー ̄)ニヤリ
私はね、少し違って、やはり魔法使いのおばあさん風かもね(笑)

あっ! 歳は3か月上だっけ?
年齢は書かなくて、有り難う! ふふふ

投稿: 木の葉 | 2012年3月18日 (日) 18時20分

友人へのお誕生日のお花のエール、素敵な習慣ですね♪

私もこれからさっぱりと綺麗にして過ごしたいです~♪
ヨーロッパの女性たちのように、年をとっても
颯爽とミニスカートをはけるような・・・(笑)。

投稿: komichi | 2012年3月18日 (日) 22時54分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
お誕生日がきて嬉しいなんてことはありませんけど、年に一度忘れずにいてくれる人が居るのは、幸せです。
思うに、長続きはあまり近寄らず離れずが良いみたいですね。

Komichiさんはいつもお化粧もされてるし、体型もスリムで着てるものもお洒落に違い無いと、私は思っています。
"さっぱりと綺麗"の見本のような感じ!
ミニスカートも大丈夫でしょ!
体型がちょっとねぇ~なんておばさんのは見たくもありませんけどね(笑)
でも私、若い時からミニスカートは頭とのバランスが可笑しくてはけませんでした~。。。
これも哀しいものがありますよね。
で、魔法使いのような感じになりましたかね(笑)

Komichiさんは、いつまでも素敵綺麗でいて下さ~い!

投稿: 木の葉 | 2012年3月19日 (月) 08時37分

いつまでも綺麗でいたいですよねぇ~
飾り立てなくても、清潔でこざっぱりで居たいです。

お化粧も上手にできたらうれしいと思います。
以前、白粉でまっしろな顔にまっかな口紅のおばあさんがおられましたが、怖かった~(笑)

変なら変と言ってくれる家族や友人を大事にしようと思います。(笑)

お誕生日を忘れないで居てくれるお友達、良いですね。

投稿: うどん星人 | 2012年3月19日 (月) 13時54分

❤うどん星人さんへ

ですよねぇ~、綺麗で居たいですよね。
居れるもんなら居てみろ!ってな感じかとは思いますけどね。それなりに歳を重ねた美しさもあろうかと。

うどん星人さんの言うように、それはおかしいよと言ってくれる人は大事だと思います。
白塗りに真っ赤な口紅を付ける人いますもんね。。。
口紅だけなんてのも、結構気持ち悪くなるの知ってるの?って人も(笑)
しないほうがまし! なんてね。。。
そんなことを言われないように、汚いなりに努力しなければ。でも、最近化粧すると汚くなるのは何故でしょう(爆)

投稿: 木の葉 | 2012年3月19日 (月) 16時00分

お友達♪お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!!!
素敵な花束ですねぇ(#^.^#)
花束って、、テンションあがりますよねぇ~~♥
そっかぁ、、身だしなみ(;^ω^)大事!!ですね・・・反省(^^ゞ

投稿: うさぎ | 2012年3月22日 (木) 14時31分

❤うさぎさんへ

有り難う!
まとめて書くのも大変なのにね! (゚m゚*)

花束は年齢に関係なく、女性は好きなものですよね。
貰う人によったりするかもですけど、一応は嬉しいと。
花束の彼女はお洒落なの。
歳は関係ないよ!ってね。
やりたい事をやっとかなきゃ時間が無いってね(笑)  

投稿: 木の葉 | 2012年3月22日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44539411

この記事へのトラックバック一覧です: 花束を持って ❤:

« 塚原の家に | トップページ | この時間って? »