« 待たせた母のところへ | トップページ | 電気屋さんを… »

2012年3月 1日 (木)

米麹が~!

F1000020


みつけました~! 米麹! ヽ(´▽`)/

少し遠くのスーパーに売ってました。

F1000021


こんな感じで、一週間混ぜると出来上がりだそうで!

出来あがる前に塩麹を使ったお料理レシピを探さねば。

そんな事も知らないのに、作るとは…ですけど。

*

F1000024
車、営業マンの未来君が。

6か月無料点検を何時しましょうか?って事ですが、珈琲を飲んで煙草を吸ってお帰りに。自分の車では吸わないそうで(゚▽゚*)

お話で、お偉いさんに、四馬鹿大将が居らっしゃるそうで、その話で盛り上がりました。何処でも居るもんだってね ( ´艸`)プププ 

|

« 待たせた母のところへ | トップページ | 電気屋さんを… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩麹ですね~
こちらのスーパーでは普通に売られています。
それほど興味を示されていないのかしら?
トマトジュースやヨーグルトの棚はスカスカなのに。

毎日お世話するんですね~
四馬鹿大将のお話楽しそうですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年3月 1日 (木) 17時17分

❤うどん星人さんへ

売って無いので、作る事にしました。
作って使ってみるまで、本当に美味しいのかが不安ではありますけどね。
食べるラー油も今では山のように!
おかしな現象ですけど、その一人ですよね(笑)
例のヨーグルトは見たことが無い!
バターが値上がりとか言われると棚から無くなるのに、今はあります。どういうこと?と思ったり。。。

四馬鹿大将の話は面白かった~!
車を売ったことの無い人達らしくて、話にならん!って。
どういう風に車を売るのか営業所ごとに発表しろとかって。その前にこうしたら売れるって話でもしてみろ!なんてね(笑)
四人の写真を撮って見せてと言ってみましたが変?

投稿: 木の葉 | 2012年3月 1日 (木) 17時28分

こんばんは~~~~~~~☆彡

米麹から(^^♪ 作られたんですねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ
塩麹のオススメ=安い刺身。。。30分で、、ミラクルな美味しさに!!
ピカタ=鶏むね肉でも、、めっちゃ美味し!!
新鮮お野菜の浅漬け=まぶして30分~1時間で。。美味しいですよd(ゝc_,・*)♪
麹に旨み成分にかえる酵素・・?だったかな・・???
あるようで、、これは、、騙されたと思って。。やってみて食してみないと、、わからない驚きです♪
今晩は、、はじめて、、とんかつ用の豚ロース。。漬けにして、、小麦粉ふって、、ソテーに。。。
まだ、、食べていないので、、美味しかったらご報告いたしますね♥

うふふ。。。四馬大将。。。いるんですねぇ。。(^。^;)

投稿: うさぎ | 2012年3月 1日 (木) 18時58分

❤うさぎさんへ

こんばんは~!
塩麹のお料理はうさぎさんに聞けばいいんだわ~!
お刺身はふ~ん、なのよね。
うま味が増すの? 素晴らしい! o(*^▽^*)o
発酵食品は身体にも良いらしいしね。
塩麹鍋もいいらしい。
食して見ないと分からないもんね。
お魚も生臭みが薄らぐもほんとかいな?とか、今は思ってるし (*^m^)
お肉もわざと硬いもので試してみよっかなぁ~(笑)

四馬鹿は居るらしい!
揃いも揃ったもんだよねぇ(´,_ゝ`)プッ

投稿: 木の葉 | 2012年3月 1日 (木) 20時01分

何のことか???のたんぽぽです
関東では違う呼び方するのかしら?
米麹?
わからな~~いよ~~

今日は朝から雨・・・
  

投稿: たんぽぽ | 2012年3月 2日 (金) 14時53分

❤ぽぽちゃんへ

こんにちは!
テレビは見ないのね (o^-^o)
私の情報はほぼテレビですぅ~。
別に知らなきゃ知らないで生活に困るわけでも無いから、いいんじゃないでしょうか。
流行りものに左右されない事の方が大切だったりもしますから、ね。

今日も雨だったよね。。。
連続三日はねぇ。。。
気分がいまいちでしょ?
でも、頑張る!しかないもんね (゚m゚*)

投稿: 木の葉 | 2012年3月 2日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44326767

この記事へのトラックバック一覧です: 米麹が~!:

« 待たせた母のところへ | トップページ | 電気屋さんを… »