« 雪なんか降ってた。。。 | トップページ | 何故? »

2012年3月13日 (火)

母とランチ ♪

A


11時に別府の母の所へ。

駅裏にあるホテルの12階でお食事をするために。

この一階で時間待ちをしてる時、お店に私の欲しかったものをみつけました。でも、母が「そんな高いものは買わんでもいい!」って。。。今日で無くてもいいけど(*^m^
K


ホテルの中なので、綺麗!

12階なので、夜なら夜景が楽しめただろうとちよっと残念。

いつか来よう!かな。*

*

*

I


お魚にしましたが、二人とも昼食にこんな値段のものは勿体ないとか思う人でして。。。

母がお友達を連れてくる下見がしたいって事でお供しましたけどね。

母も家で作った方がいいわと(´,_ゝ`)プッ

ただ、非日常に身を置くことは幸せな気もします。

次は素敵な喫茶店で美味しい珈琲を飲もう!と言う事になりましたが、「この辺にゃ無いよ!」なので、探さないとです。。。

その前に4月18日にはヴァイオリンを楽しんでもらおうと思います ♪

|

« 雪なんか降ってた。。。 | トップページ | 何故? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人女子なオサレなランチヽ(*´∀`)ノ
うふふ。。。美味しかったでしょうねd(ゝc_,・*)♪
眺めって大事ですよねぇ。。。
夜景も確かに!観てみたい!!

今日は、いいお天気(#^.^#)
(;^ω^)花粉もすごいけど。。。。とほほ。。

投稿: うさぎ | 2012年3月14日 (水) 12時36分

❤うさぎさんへ

大人オサレねぇ (o^-^o)
確かに!
店に入って、テーブルに並べられたナイフやフォークを見て、きゃ~、嫌だわと思ってしまいました。
何年も食べて無いから等と言ってたら、お店の方が「お箸をお持ちしますので」って ( ´艸`)プププ
ただ、暖房が暑くて、袖なしのドレスでもOKみたいな?(笑)
まっ、田舎者のおばちゃんには合わないわと思った次第で。
花粉も凄い?
そっか、お天気良いと飛ぶのね。。。
丁度良いは難しいね。

投稿: 木の葉 | 2012年3月14日 (水) 12時50分

非日常のお食事も良いですね~
そこだけゆったり時間が流れているような気がします。
お母さま、下見になりましたでしょうか?

1月に行った東京のなかなか予約が取れない(らしい)レストランでの友人達とのランチの時に、いきなり音楽が変わって「ハッピーバースディ~♪」の音楽に合わせて近くのテーブルにケーキが運ばれました。居合わせた人たちがみんな拍手しました。ご本人達は恥ずかしそうでしたが…。

これが2回ありました。(笑)
外に出たら、渋谷の賑わい。
いきなり現実に引き戻された気分でしたけど。

たまには行きたいで~す。

投稿: うどん星人 | 2012年3月14日 (水) 14時15分

❤うどん星人さんへ

そうですよね、たまの非日常も必要。
日常が不満でもそうでなくても (*^m^)
そういう時間を楽しめる余裕も、気持ちの余裕って事で。
でも、余裕のあるのはどうやらおばさん達のようで(笑)

東京のレストランは素敵でしょうね!
想像はします、でも怖くて行く気にはならないと。
この先も縁のない事と思って、人のお話なら楽しめます。

母は下見の割には何だか不満のようで。。。
私が思うに、和風の方が良いような?
ナイフとフォークじゃ。。。
慣れない事はしない方がお互い幸せかもとか思いましたね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月14日 (水) 14時27分

↑・・・
検査受けて欲しい!!
病院へ行って欲しい!!
先日外来で何の治療も受けていないという人に会いました・・・
でも病院は4箇所も変えてまわっていた
本当の気持ちは何処なんだろう と思ったよ

病院行って欲しい
木の葉ちゃんも 落ち込まないでね・・・
 胸がつまるよ・・・
大腸は治るんだよ!!・・・

コメント避けているのにごめんね
 お返事はいらないから・・・
木の葉ちゃん体に気をつけてね

投稿: たんぽぽ | 2012年3月14日 (水) 20時46分

❤ぽぽちゃんへ

有り難う。
治療すれば治るものも治らなくなる。。。
何を考えてるのか、分からない。。。
もう、あたり様が無いとでも言うのなら話は別だけど。
入院はもう嫌だとでも思ってるのか?
素直に人の言うことを聞く人じゃないから始末が悪い。。。
誰が言うと聞くのか考えてるよ。
やはり息子かな?

ぽぽちゃん、心配はしないで!
私は大丈夫だから!
だって、最初が旦那で義母に父にと三人も次々みてきたから、少々の事には驚かない。強くなるんだよね。
どうにかはするからね。
本当に、有り難う。ぽぽちゃん。

投稿: 木の葉 | 2012年3月14日 (水) 21時10分

こんにちは!

何度もすみません!

今度塚原で御世話になるときに自分の藝大卒業後制作したLIVECDを販売させて頂いても宜しいでしょうか?

インディーズですが本日仕上がってきまして。。happy01

投稿: | 2012年3月14日 (水) 21時30分

あ。上自分です。

投稿: あさき | 2012年3月14日 (水) 21時30分

❤あさきけいいちさんへ

CD! ヽ(´▽`)/
大歓迎ですよ~!
希望ほど売れないとシヨックを受けたりはしないで下さいね(笑)
人のお財布事情までは測れない事なので。。。
地道に! なんてね。
私にとっては、今まで無かったことが不思議なくらいです。楽しみです! ♪

投稿: 木の葉 | 2012年3月14日 (水) 21時39分

時々非日常の場所でお食事も楽しいですね~♪
時にはウェスタンスタイルのランチも・・・
お箸の方が気が楽でしょうけど。。

ご主人、検査はお嫌いの様子。
私の夫も以前手術をしてから、体が弱くなって来たようで心配ですけど、マイペースの人なのでただ見守っています。。
あまり検査をして気が付かなかったところまで見つかって、手術というのも・・・いいような悪いような・・・この年になると微妙です。。

投稿: komichi | 2012年3月15日 (木) 10時11分

❤Komichiさんへ

こんにちは!
ウエスタンスタイルのランチ?
私の知らない世界です。残念な事に想像すら出来ない(笑)
ランチは要らないけど、素敵な通りに面した外でのティータイムがしてみたい! 映画に出て来そうな!

Komichiさんのご主人も手術を?
うちの旦那様、入院すると別の病気がみつかって、長い事入院になります。多分、そこが嫌なのではないかと。
手術が良いのか悪いのかは、本当に分かりません。

実父の時は、既に遅くて、色んなところに転移。。。
それでも普通には暮らせて痛い所も無くて、珍しいケースだったかもしれません。
旦那様は一度大腸を20センチ位切除しましたので、何とも。。。
手術の苦痛と、後の苦痛とどちらかを選択はどうしたものでしょう? 一度話はしたいと思います。

投稿: 木の葉 | 2012年3月15日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/44478482

この記事へのトラックバック一覧です: 母とランチ ♪:

« 雪なんか降ってた。。。 | トップページ | 何故? »