« 意外に素敵! | トップページ | かなり嬉しい日 »

2012年6月21日 (木)

野良ネコちゃん親子が!



雨です。。。

*

A


うちの物置になってる場所に、どうやら野良ネコちゃん親子が住んでるようで。

ちびちゃんは多分、三匹。

ママ猫ちゃん、痩せてるので、犬用の缶詰をあげてみたところ、子猫ちゃんが先に食べてから食べるんですね。その間じっとこちらを見張ってます。

私が餌をあけたんだから何もせんよ~。

今までは何処で餌を食べてたのか?

何時頃信用してくれるんでしょう?

餌付って色々問題があるけど、猫もダメなのかな?。。。

|

« 意外に素敵! | トップページ | かなり嬉しい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野良猫親子、木の葉さんのお家でよかったですね~♪
見つかったら、追い出されてしまうところをエサまでもらえて・・・
そっとエサを置いて、眺めているのは非難されないと思っていますけど。。

我が家に冬によくやって来る、とても痩せた小さなタヌキを見ているとエサをやりたくなるのですが・・・
じっと我慢して耐えています。
時々峠でも見かけると声をかけています。。

投稿: komichi | 2012年6月21日 (木) 22時24分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
野良猫ちゃんの餌やり、反対で無くてほっとしてます。
うちの家、猫ちゃんの通り道のようで。
外に居てくれるなら飼っても良いかと思ったり。
これが変ですけど。。。
野良猫が増えるとか。。。
大きくなったら出てってくれ!も無責任ですしね(笑)

タヌキは餌はやれないですね。
自然界の生き物は人の手は加えない方が良いですよね。
猫は? ペットに決まってますからいいんですよね。

投稿: 木の葉 | 2012年6月22日 (金) 08時29分

おはよう~~
ご気分は如何ですか

野良猫ちゃん・・・
妹のところも子猫3匹連れたノラちゃんがやってきて
エサをあげているうちに可愛くなってしまって
お家に入れた・・・
半年ほどして その母親と子供3匹が妊娠してお産
17匹くらいいたよ
友達に貰ってもらったりして現在は5~6匹飼っていると思う・・・

木の葉ちゃんも近いうちにそうなるよ~~
 覚悟しておくほうがいいかもよ~(脅し)

投稿: たんぽぽ | 2012年6月22日 (金) 08時41分

❤ぽぽちゃんへ

おはよ~!
ぽぽちゃんの体調は如何?
私はいいみた! 
今日はパソコン教室だから家で頑張る事も無いので疲れないかもです。

猫ちゃん達、今朝は姿が見えない。。。
出てったのかな?
これはこれで寂しい気がするのは何故?です。。。
友達は犬か猫を飼えって言うんだけど。。。
世話をするものがまた増える事に不安。。。
色んな事に踏み出せなくなってるわね。
これじゃぁいかん!だよね。

投稿: 木の葉 | 2012年6月22日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/45739691

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ネコちゃん親子が!:

« 意外に素敵! | トップページ | かなり嬉しい日 »