« 少しだけ | トップページ | ちっちゃいかぼちゃ! »

2012年8月22日 (水)

懐かしい友から

今日は三週間ぶりのチェロ練習で、中津へ。

三週間も空くといけません。。。

不真面目がもろ出ます。。。あきらかに後退してます。。。

*

この練習中に、珍しく携帯の電話が!

何と何年ぶりでしょ、小倉の車屋さんに居たころのお友達から!

家に帰ってからかけ直しでしたが、折角近くに居るんだから逢おう!と言うことでお約束!

四年? 五年振り?  突然の嬉しい事もあるもんです ♪

F1000041*

地元でとれる無花果が出てきました~!

種類の違うものを買ってみましたが、どちらが美味しいのでしょう?

|

« 少しだけ | トップページ | ちっちゃいかぼちゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお友達ね~~
髪染めて行かなくちゃ!!
 お話に 花が咲くでしょうね・・・
楽しい事ばかりじゃない~~
いいねっ。

無花果 おいしそうね
 更年期障害とかにいいんだってね
お肌 ツヤツヤになる?
 乾燥した 無花果もおいしいよね~

投稿: たんぽぽ | 2012年8月22日 (水) 16時32分

❤ぽぽちゃんへ

速いご訪問は嬉しいねっ!

髪は昨日染めたばかりだから、このまま行くよ。
いくらなんでも、髪が傷みそうだものね。
話は尽きないよ~!
だから、小倉駅近くで、昼食してお茶して、動かない事にしたよ(笑)
相手も相当にお喋りな奴なもんでね。

ん?楽しい事はこれ一個だけど。。。
この一個が嬉しいわ~!

無花果の乾燥したものは美味しいね。
お値段もいいけど、カロリーも高くて沢山は食べちゃ駄目だもんね。お肌つやつや? なるの?
お野菜と果物はつやつやになるのかも。
紫外線を浴びなきゃねぇ。。。
ウォーキングは万全? だよね!抜かるわけ無いよね!ふふ

投稿: 木の葉 | 2012年8月22日 (水) 16時46分

優しい時間も見ていたよ~~
この曲も 静でいいねっ

ウォーキングの服装は 長袖UVカットのパーカーを羽織ります
手の平まで 隠れるアレ・・・

そっか
髪染めたんだね
う~~んと 楽しんできてね

私は 退屈な午後だから お昼寝でもしちゃうね
  では  またね バイバイ

投稿: たんぽぽ | 2012年8月23日 (木) 13時32分

❤ぽぽちゃんへ

こんにちは~!
二度目、有り難う~!!!
今からお昼ね?
もう寝てるのか~。。。

「優しい時間」も良かったよね。
喫茶店って場所も好きだし、夜に、もう居ない奥さんとお話しする場面が何とも言えず好きでした。
明日って曲も大好き! 私の応援歌と思って聴いてます。
何からも逃げない!と思ったあの頃なのです。。。
色々あるもんね、長く生きてりゃ。

投稿: 木の葉 | 2012年8月23日 (木) 13時46分

無花果の季節になりましたね~♪
私の一番好きな果物です。。
私は皮を剥かずにいつもそのまま食べていて・・・
あるとき、笑われてしまいました~(笑)。
庭の無花果は今年はもう生らないようで寂しいです。。

投稿: komichi | 2012年8月24日 (金) 09時58分

❤Komichiさんへ

こんにちは。
無花果が一番ですか!
私は何番目かな?
皮をむかずに食べてもいいと思います!
むくほどの皮は無いですよね。
私は桃も皮つきを食べるのも好きですから(笑)
柿だって美味しいですもん!
あまりに野性的?なため、上品そうにむいて頂いてますが。

今年は育ちが悪いみたいですね。
ニセンチ程の無花果があるのですが、それは別物なのでしょうか。皮ごと頂くそうで。買ってみますか(o^-^o)

投稿: 木の葉 | 2012年8月24日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ | トップページ | ちっちゃいかぼちゃ! »