« 洗ってもらいました! | トップページ | 演奏の動画を! »

2012年8月 9日 (木)

昨夜は感動でした!

          Nine-States-Quartet  VOl.2

B

昨夜は別府の富士屋ギャラリー-一也百へ。

モーツアルト、シューベルトときてドヴルザークの"アメリカ"

四楽章の長い曲なのですが、聴きいってしまいました。多分他で、CDで聴いたとしても飽きると思います。でも、この会場は何と表現すれば分かって貰えるのか?

床が木で直に伝わる感じ、って…分からないですよね。。。

チェロの低音が~!!! ヽ(´▽`)/ たむちゃんをガン見でした(笑)

弾く場所と聴く場所でかなり違うと改めて思いました。感動でした~!

15分の休憩を挟んで、後半は色々な曲を。

"スペイン"実に良かった!!! 

若い演奏家が真剣に弾いてる姿も素敵!!!  来年も楽しみです ♪

A


 

|

« 洗ってもらいました! | トップページ | 演奏の動画を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブ演奏は聴く環境がかなり影響するような気がします。
あまり大きくない会場での音の響きもうれしいですね~♪
夏の夜のしばしの素敵な時間・・・羨ましい~~♪

投稿: komichi | 2012年8月 9日 (木) 10時20分

❤Komichiさんへ

ご無沙汰させて頂いておりますが、コメントを有り難うございます。

ライブ会場で大きく違うものだと、今回改めて実感致しました。それはそれは、沁み渡りました。
お客さんの反応も凄かったと思います。
一体感があると言うのか、演奏者と曲が近いものだったような気がします。
久々に心から感動しました ♪

投稿: 木の葉 | 2012年8月 9日 (木) 10時38分

「アメリカ」大好きです。
チェロがとても良い曲ですよね~
ドボルザークは大好きなんですよ。
クラッシックで一番好きな曲と聴かれたら、「新世界より」と速攻で答えますもん♪

最近生の演奏はご無沙汰しています。
聴きたいなぁ~

投稿: うどん星人 | 2012年8月 9日 (木) 10時47分

❤うどん星人さんへ

ご無沙汰しております。
コメントを有り難う御座います。

うぉっ、凄い!
さすがフルート奏者!!!
中々"アメリカ"が好き!等と言う人はおめにかかれません!
恥ずかしながら、好きだとは言いながら、曲名をすらすら言う事も出来ません。。。
単にチェロとヴァイオリンの音色が好きってだけで。。。
こうして直に聴けるようになったのも、ここ数年。
少しですが、進歩してますかね。

機会を作って生演奏を聴きに行かれて下さい!

投稿: 木の葉 | 2012年8月 9日 (木) 11時12分

night昨夜は、お疲れ様。バックに流れる曲も、昨日聞いた、カッチーニのアヴェマリア。しゃれた、編曲です。昨日の説明では、作曲は、違う方だと。初めて知りました。若い男性の熱演いいですね。チェロ、ビオラの低音の響きが、素晴らしかったですね。演奏した4人も、実に楽しそうに弾いてましたね。また来年も富士屋ギャラリーでしてほしいですね。note

投稿: ミッチー | 2012年8月 9日 (木) 13時07分

❤ミッチーさんへ

昨日はお世話になりました。
仰るようにコメント欄を開けておきました(笑)

朝、カッチーニのアヴェマリアを探しましたが、ヴァイオリンとチェロのしか無くてこれに。
いきさつなども聞くとおもしろいものですね。
しかし、昨日の演奏は迫力がありました!
弾く方も気合いの入った演奏をされてましたし、お客さんの反応も凄かったような。
チェロの音にはびっくりで、たむちゃんやるじゃん!ってね(笑)次の演奏会を期待したいと思います ♪

投稿: 木の葉 | 2012年8月 9日 (木) 13時42分

ありがとうございました。

これから12日のリハーサルです。happy01

今回は今までにないかなりの反響をいただきました感謝です。lovely

投稿: あさきけいいち | 2012年8月10日 (金) 13時32分

❤あさきけいいちさんへ

こんにちは!
素晴らしい演奏を有り難う御座いました!
昨年の記憶はあまりないのですが、今年は良かったと思います。
会場の雰囲気もいいし、お客さんの感激もかなりのものだったと思いますが、伝わりましたでしょ?
さすがにスタンディングは無かったですけどね(笑)
あの場所でのコンサート、出来るといいですね ♪

リハ、頑張ってください!
12日を楽しみにしています!

投稿: 木の葉 | 2012年8月10日 (金) 13時49分

ありがとうございます。

お客様と一体となれましたね。

12日もがんばります。

投稿: あさきけいいち | 2012年8月10日 (金) 16時40分

❤❤あさきけいいちさんへ

あの演奏にファンが増えた事は間違いありませんね!
お隣の知らない方とも「いいですよね!」って話を!
来てる方もクラシックに詳しいようでした。
街が大きいと色んな機会に恵まれてて、そうなるんでしょうね。

12日に!

投稿: 木の葉 | 2012年8月10日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/46630642

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は感動でした!:

« 洗ってもらいました! | トップページ | 演奏の動画を! »