« 集合写真! ❤ | トップページ | ええ~って感じ »

2012年8月16日 (木)

またしても、失敗を

A

今日の暑さは半端では無かった。。。

近くの道路工事で交通整理をしている方、隠れる場所も無く陽にさらされても、にこやかに白旗を振られてますが、命は大丈夫なのでしょうか。。。

*

今日は用が重なり慌ただしい日でした。

その一つが急きょPC教室を入れて頂きまして。。。

またしても妙な操作をして、自分では解決が不可能に。。。

本当に手のかかる生徒かと。。。

30分ほどで解決! ヽ(´▽`)/  感謝、感謝なのでした。

*

この紫陽花、一輪だけこ~んなに綺麗!  まさかですが、頑張ってみたとか (笑)

|

« 集合写真! ❤ | トップページ | ええ~って感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいつもこの暑い中、道路工事などで炎天下仕事をされている人たちの体は大丈夫なのだろうかと・・・考えています。。
ヘルメットをかぶって、暑そうな制服に身を包んでアスファルトの照り返しの中、倒れないのだろうかと。。
車に乗って(まだ今年は車のクーラーを使っていませんけど)走り抜ける自分が申し訳ないような感じになります。。

そちらの暑さは尋常ではなさそうで・・・
お体に気をつけてください。。

投稿: komichi | 2012年8月16日 (木) 23時32分

❤Komichiさんへ

おはようございます。

Komichiさん!なんと今年は車のクーラーを入れて無い!!!
…信じられませんよ。。。
私、今年はがんがんです。。。
クーラーは嫌いなんですけど。
違いは精神力?(笑)

道路工事の人達を見ると切なくなります。。。
同じように仕事をして生きてるわけですけど、寒さと暑さに耐える仕事は割に合わないような。。。
旗振りのおじさんの横を通る時、視線が合うと頭を下げてしまいます。
氷でも持って行こうか等と余計な事まで考えるのは行き過ぎですよね(笑) その昔、冷たい飲み物を持って行った事があるんです。。。

投稿: 木の葉 | 2012年8月17日 (金) 08時47分

残暑お見舞い申し上げます

  照り返しの中に立つ誘導員さん・・・
  ご苦労様です
家の方では オバサンも見かけます
 良くやるよね~~といつも思ってしまう
真っ黒に日焼けして・・・。
 何の仕事でも 仕事があるだけ感謝ですね


紫陽花の色 素敵ね~~
パソコン どうなっちゃったのでしょうね
解決で ほっとしたね
お疲れ様でしたぁ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年8月17日 (金) 12時49分

❤ぽぽちゃんへ

こんにちは~!
残暑見舞いなんて! ヽ(´▽`)/
最近見舞った事が無くて。。。
配慮のたりないおばさんです。。。

道路の旗振りさん、陽に焼け具合が尋常じゃないですよね。黒いと赤いが混じったような。。。

PCは、必要なアドレスを変えて元に戻せなくなったよ。。。何故そんな事をしたんだろうね。。。
で、違う方法で簡単に元に戻すことを教えて貰って無事に!
先生様様でしょ? 

投稿: 木の葉 | 2012年8月17日 (金) 13時13分

現場の人たちホント大変なんですよ。
舗装の現場(主に道路)の人たちは、熱せられたアスファルトを敷詰める作業ですから。靴から煙が出るなんてこともあります。うちは、舗装は苦手なのでやってませんけど。

道路の警備の作業の方、本当に頭が下がります。
今は日陰を作るように指導もされているんですが、できない現場も多いですからね。
日焼けも赤銅色ですね。

私は3分ももちそうもありません…。
あっ、ゴロゴロ鳴り始めました。

投稿: うどん星人 | 2012年8月17日 (金) 14時51分

❤うどん星人さんへ

初盆、お疲れ様でした。

そうでした、うどん星人さんの勤務先はまさに暑さと戦いながらのお仕事でしたね。。。
寒さもですもんね。。。
ここの工事も今は土をおこしてますけど、アスファルトはねぇ。。。
旗振りのおじさん達は一日陽にあたってます。。。
お待たせしました、どうぞ~!って感じで、切なくなります。
私が同情しても始まらない話ですけど。
3分もつ? いやぁ~、もう少し大丈夫でしょ、30分!(笑)

こちらもお天気が変になって来ました~!

投稿: 木の葉 | 2012年8月17日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/46712368

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、失敗を:

« 集合写真! ❤ | トップページ | ええ~って感じ »