« ちっちゃいかぼちゃ! | トップページ | 突然の終わりかと。。。 »

2012年8月24日 (金)

友に逢いに行ってきました!

体調も良し!と言うことで、小倉までお出かけしてきました。

八月だからなのか、平日にもかかわらず人が多い。。。

ソニックでの車中、隣の席のおばさん達、ビールとチーズちくわをにちょっとびっくり。

で、それからが凄い。。。 話の声が大きくて。。。

で、その前のおじさん二人もラスベガスがどうしたのこうしたのと、これまた大きな声で。。。

宇佐駅から、小倉駅までず~っとで。。。 こんな煩い電車に乗るのは初めて。。。

ここで疲れてどうすんの!でした。

A


小倉駅でお友達の出迎え!

「わぁ~、何年振り~!」とここから、テンションが。。。

電車の人達にもんく言えるの?ですか。。。

取りあえず、近くの喫茶店を探しに商店街へ。

昔、うろうろした場所ですけど、何処にあるのかさっぱり。

で、古い喫茶店へ。テーブルには灰皿が!!! これが無くちゃ!

ひとしきり喋ったら、次は昼食! これも直ぐ傍の昔からあるお店へ。

食事とスゥイーツ両方が楽しめれば文句なし!

B
帰る時間を気にしながら、よどみなく話が。

時間がもう少しとれると良かったのですが、楽しくてあっと言う間でした。

*

で、彼女が嬉しい事を。「五年前と変わらないって言うより、若くなった!」だそうで。

「髪が短くなったからでしょ?」に「長い髪にロングスカートのイメージだったもんね」と。

髪、赤くしたいに、ダメ!! パーマでちりちりにもダメ! 今のままがいい!だそうで。

彼氏みたいな発言ですよね、ははは w(゚o゚)w

|

« ちっちゃいかぼちゃ! | トップページ | 突然の終わりかと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間が もててよかったね
若くなった といわれたのも嬉しいね
次に逢うまで また若さを維持しようね
ちりちりパーマは だめよね~~
 艶のある髪でなくてはね
楽しんだ分
  お疲れですかぁ~

投稿: たんぽぽ | 2012年8月25日 (土) 09時24分

❤ぽぽちゃんへ

おはよ~!
仰る通り、短い時間のわりに疲れました。。。
ここは歳を取りました。。。
友達は歳したなのに、老けちゃいまして、膝が悪いとかで、階段もゆっくりしか降りれなくて。。。
きちんとした生活をおくっていても、こういうことになるんですよね。。。

あっ! やっぱりちりちりパーマはダメ?
ちりちりじゃなくて、くるくるでも?(笑)
髪も黄色くらいって言ったら、ダメダメ!って。。。
若くなったのは、多分例の効果でしょうね、ふふふ

投稿: 木の葉 | 2012年8月25日 (土) 09時33分

久しぶりに会った人から「若くなった・・・」と言われるのは、一番うれしい言葉かもしれませんね~♪
ショートでパーマかけると妙におばさんぽくなったりもしますから・・・かけるのだったらゆる~くした方が・・・(笑)。

投稿: komichi | 2012年8月27日 (月) 11時44分

❤Komichiさんへ

こんにちは。
お詫びが…。
私のPCのせいでしょうけど、時々コメントが入らなくなります。。。
ファッションについて、無い知識で語ったんですけどね(笑) 全くと言って良いくらいブランドに疎いものでして。。。

久しぶりに逢えて、若いは嬉しいですね!
此処最近、この言葉が一番嬉しいかもしれません ♪
髪も短くてパーマっけがないと若く見えるようで。
やはり、パーマはいけませんか。。。
私の友はゆるくかけて、女らしくなってたもので、真似出来るかと思いましたけど、人によりますかね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月27日 (月) 13時11分

木の葉さん。
こちらこそ。せっかくコメントを書いてくださって、反映されず・・・最近私の書いているウェブリブログのコメントが時間帯によって入りずらくなっています。
それで私自身のコメントも遅れたりしています。
ごめんなさい。。

投稿: komichi | 2012年8月27日 (月) 13時53分

❤❤Komichiさんへ

つまらない事を何時ものように書きましたけど、覗いたので後を残したくて!(笑)
ブログもどこも忙しいって事でしょうか。
もう一度お尋ねすれば良い話なのですが、土日はどうもぼんやりの日々でした。。。

わざわざ、有り難うございました!

投稿: 木の葉 | 2012年8月27日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃいかぼちゃ! | トップページ | 突然の終わりかと。。。 »