« 演奏の動画を! | トップページ | ゆずソフト! »

2012年8月13日 (月)

普段通りの月曜日

お盆の13日ですが、普段通りの月曜日です。

週末の土曜日には二男夫婦が帰って来ましたが、日曜日の朝には帰って行きました。長男は今朝になって「そういえば車があったなぁ」ですと。すれ違いました。。。

昨日は久しぶりに電車で大分へ。

高架工事中です。

A


完成後にはまた電車で来ようかと。

駅から少し歩いて、コンパルホールへ「0歳児からのファミリーコンサート」へ。

ヴァイオリンの朝来さんが出演と言うことで行ってきました。

がしかし…。

本当に0歳児から小さな子供さんを連れたご家族だったので、演奏を楽しめる雰囲気では無かった。。。 子供さんを連れてるお母さん達は楽しめたのか?と思ったりも。

4日前の凄い演奏を聴いた後ですから。。。 辛口な感想でごめんなさい、朝来さん。。。 どうぞここを見ません様に!と願ってみる w(゚o゚)w

|

« 演奏の動画を! | トップページ | ゆずソフト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご来場ありがとうございました。wine

いやぁ、当然お客様の中にそのようなご意見はあると思いましたが、、実は今回はかなりのご盛況を頂き(^^;)事務所の方はかなり大満足されていました

(マタニティ・未就学児を対象としたコンサートの希望が県下で実は非常に多かったみたいです。)

関東圏・都内ではわりとバギーコンサートやマタニティコンサートはいま主流となってきており、大ブレイク中です。

これはこれとして私も充実したお仕事となりました。

また是非次回はゆっくりと聴いて頂きたいという願いは私の奏者からの立場として思っております(*^_^*) いつも感謝です

投稿: | 2012年8月14日 (火) 00時33分

あ。上じぶんです(笑

投稿: あさき桂一 | 2012年8月14日 (火) 00時34分

藤野ではよく子供も参加できる演奏会が開かれます。
最初は騒いでいても、何回かそういうコンサートに出かけているうちに子供たちも慣れて、わりに静かに聴くようになってくると思います。
クラシックのよさが幼いうちからわかる様になると、その子供の心も豊かになるような気がしますし、お母さんにとって子供と一緒なら出掛けやすいということもあるでしょうね。。

大人だけの静かなコンサートでまたじっくり音楽を楽しんでください~(笑)。

投稿: komichi | 2012年8月14日 (火) 08時37分

❤あさきけいいちさんへ

おはようございます。
こちらこそ、ご招待有り難う御座いました!
。。。ここを見ない事を願ったりしていましたが、見られちゃいました。。。

でも、本当に凄く沢山のお客さんでした!
小さい頃から良い音楽を聴いて育つは、親の希望かもしれませんね。
隣に座ってた僕ちゃん三歳に「ヴァイオリンを習いたい?」と聞いたら「習いたい!」ってでしたよ。
クラシックを聴く事も当たり前になるといいんですよね。

私的には、ホールに着いて直ぐ三階に朝来さんが!と思ったら手を振ってましたけど、私を確認したと言う事?でしょうか?
まぁ、私で無くてもいいんですけど、コンパルホールといえばこのシーンがインプットされましたね(笑)

コメント、有り難うございます!

投稿: 木の葉 | 2012年8月14日 (火) 08時39分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
コメントも有り難う御座います~!

そうなんですよね。
小さい頃から良い音楽を聴いて育つと多分、感性にも影響があるでしょうし、まぁ暴力的な子には育たないと思います。
0歳児に泣かれて大変そうなお母さんには気の毒な感じでした。それ以外は比較的静かに聴いていたと思います。
最近の旦那様は優しいのも目の当たりにして、羨ましくも思いました(笑)
全国的には当たり前になりつつあるんですね、素晴らしい!

静かに浸るコンサートはまた先に待っていますので、楽しみに待ちたいと思います ♪

投稿: 木の葉 | 2012年8月14日 (火) 08時50分

もちろんです。(笑 あそこがちょうど楽屋控え室でしたのでたまたま下をみたら「あれっもしや」となり手を振りました(*^_^*)

これからも応援宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。

投稿: あさきけいいち | 2012年8月14日 (火) 08時52分

❤❤あさきけいいちさんへ

ヽ(´▽`)/
やはり、思い違いでは無かったんですね、良かった!
私的には映画のワンシーンのように、思いがけない偶然の時間とか瞬間が大好物でして(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月14日 (火) 08時56分

木の葉ちゃんも お元気そうで良かったわ~~
私も モリモリげんきよ~~
食欲だけは おちているけどね・・・
お盆が過ぎて
日常に戻ったら 私も落ち着くかな・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年8月14日 (火) 11時50分

❤ぽぽちゃんへ

ほんと、ご無沙汰でした~!
元気で居たみたいで良かった!
何が起こってもおかしくない歳になりましたゆえ。
お盆が過ぎて、少し涼しくなれば体調も戻る筈だと信じて!
やらなきゃならない事は山のようで。。。
でも、無理はしない事にしたのでほったらかし。。。

ぽぽちゃんの所へも行ったり行かなかったりと思うけど、ごめんね。
忘れたりはして無いからね (゚m゚*)

投稿: 木の葉 | 2012年8月14日 (火) 12時00分

コンパルホール行かれたのですね。子ども連れだと、だいたいどんな感じか想像つきます。小さい時から、いい音楽聞くのは、いいと思いますが、よさがわかってるのか?ですね。高嶋ちさ子さんもバギーコンサートされてますよ。彼女も小さいお子さんお持ちだから。また大人向けのコンサートに期待しましょう。

投稿: ミッチー | 2012年8月14日 (火) 23時06分

❤ミツチーさんへ

おはようございます。
お盆、お疲れ様でした。

コンパルホールへ行って来ました。
とても沢山の子供連れのご家族でした。
こういう機会も一度では無く度々行うと、のちのちには意味のあるものになろうかと思います。

生野さんのブログに別府会場の集合写真が載ってますよ!
ちゃんと写ってました~! ♪

投稿: 木の葉 | 2012年8月15日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/46676397

この記事へのトラックバック一覧です: 普段通りの月曜日:

« 演奏の動画を! | トップページ | ゆずソフト! »