« 友に逢いに行ってきました! | トップページ | まるごと »

2012年8月27日 (月)

突然の終わりかと。。。

A

昨日も今日も台風の影響で凄い風が。。。

室温28度でも、涼しくは感じますけど。。。

*

一人お茶しました。。。

12時からのPC教室、入口がまた閉まってました。。。

少し待って、帰る事に。

先週の今日ですから、ここもこれで終わりなのか?と。

私、何か失礼な事を言ったりしたのかな?と考えてもみました。。。

2時過ぎに電話で、2時からですけどって。。。 私、勘違いして無いし。。。

どう考えたら、気持ちがおさまるのか分からない。大人の対応? (u_u。)

*

B


土曜日の事です。

この日は誰も居ないし、かといって遠くには行きたくないしと近くの森らしき所を目指してみましたが、違う。。。

私の思い描く森じゃない。。。

残念な気持ち、誰が分かってくれますか? w(゚o゚)w

|

« 友に逢いに行ってきました! | トップページ | まるごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。

10月13日 お仕事決定致しました。是非起こし下さい。 今回は真玉庁舎・宋様が主催とのことです。

また、11月10日に国東・両子河原座さんで、杵築高等学校・安岐中学校の吹奏楽の生徒さん達とコラボ演奏会「朝来桂一ヴァイオリンコンサート2012」も開催いただけるとのことです。

是非宜しければ遊びに来てください。happy01

投稿: あさきけいいち | 2012年8月27日 (月) 22時13分

パソコン教室のスケジュールは固定ではないのかしら・・・
もしそうだったら行く前に先生の携帯にメールを入れて確認されてはいかがでしょう。。
前日でもいいですけど。。
それでもうまく行かなければ、何か相性が今はよくないのかもしれません。。

森もいろいろで・・・綺麗に手入れされていると美しいですけどほったらかしの森は荒れて見えたりもします。。
それが自然の姿なのかもしれませんけど、そのままの自然はかなり猛々しいものと、私は感じています。

投稿: komichi | 2012年8月28日 (火) 08時32分

❤あさきけいいちさんへ

おはようございます。
13日に決定したんですね! ヽ(´▽`)/
宋さんに感謝です!
市職員ですが、いい仕事してくれます!
退職後はこういうお仕事に頑張って下さる事を期待してみます(笑)
いや? 市職員だから出来てる? 今までに無いタイプの職員なのは間違いありませんけどね。

楽しみに待ちたいと思います ♪

投稿: 木の葉 | 2012年8月28日 (火) 08時32分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
そしてまた、此処へのコメントを有り難うございます!

PC教室の日時は先生のご都合で決められます。
で、よくよく一時間前に中止なんて事も。。。
携帯メールはされなくて、パソコンにいくので、確認されなかったりです。。。
教えて頂きたいときに教えて頂く事もあるので、やめてしまうと困るので、受け入れるしかないのかと。
私が、約束時間等の変更で予定が変わる事が簡単には受け入れられない所に問題アリですか。。。
器が小さいって事です(笑)

森と言っても色々。
Komichiさん地方の森が理想!
それには人の手が加わらないとですね。
このあたりはほったらかしの山だし、植わってる木々の種類も違うんですよね。
笹がめたらあるみたいな。。。
ここでは癒されもしないし、優しい気持ちにもなれませんでした(笑)
前日にテレビで瓜生博さんの森?庭?づくりを素敵だなぁと思ったもので。これも維持する事がどれだけ大変な事かと思います。もう少し若かったら、うちの家の隣の田んぼを森にしてると思います。今は庭だけでも手に余ってますけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年8月28日 (火) 08時53分

おはようございます。

パソコン教室、残念でしたね。
なんだか噛みあいませんね。
出かけるのって、結構大変ですよね。エネルギー要りますもの。

ぽっかり空いた時間。
うれしいような困るようなです。

森…毎日森というか山を見ながら仕事してます。(笑)
でも、森の中はまた別ですよね。
実家の会社が森のお手入れの仕事しています。
何度か父に現場へ連れて行ってもらいましたが、不思議と落ち着きます。
我が家の森も手入れしないといけないのですが、父に頼んだら、「あそこは酷いから…よそで頼め。」と断られました。(爆)
私は一度も足を踏み入れたことがないですし、家人も30年ぐらい行ってませ~ん。怖いです。(笑)

森を守るのも大変です。

投稿: うどん星人 | 2012年8月28日 (火) 09時19分

❤うどん星人さんへ

おはようございます!
うどん星人さんにも分かって頂けますよね。
お出かけするには、それなりの準備もあるし、身支度、珈琲をポットに入れて持参しますし、おやつを買いにコンビニへと。。。
まっ、他にすることが無いので、いいんですけどねぇ。。。怒りが収まりません(笑)

森をお持ちですかぁ~!
そりゃ大変! 下刈だの木も間引かなくてはいけないし。
山の役目も重要な事! 日本の為!なんですから!
それとは違って、歩いて散歩するのに丁度良い森は、人の手が加わらなければ、出来あがりませんよね。
昔、菊池渓谷でぐるりと歩いて、癒されました~!
水と木々! これが最高!

でも、遠くには出掛けないので、近場で探したいものです。
昔なら、無ければ作るか!でしたけど。。。
もう、元気がない! 庭も森のようですけど、中途半端な感じ。。。
お金さえあれば、実現はしますけど、無い!
人の森に頼りたい、今日この頃です(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月28日 (火) 09時43分

森って響きがいいですよね。

会社の周りは山。
我が家のは荒れた山林ですけどね。(笑)
手入れしないと、災害の元。
維持費がかかります。

奥まった場所でとんでもない急な斜面だそうで、散策に行ける様な場所でもない、資産価値もなく。
なのにひたすら税金払っております。

人の森が一番です~♪
森で癒されてくださいませ~

投稿: うどん星人 | 2012年8月28日 (火) 11時51分

❤❤うどん星人さんへ

ヽ(´▽`)/ 二度の訪問! かなり嬉しいです!

大抵山をお持ちの方は、大変なご苦労があるのだと思います。売るに売れないし。。。
うちも確か、傾斜の山の土地がある筈なんですが。。。
義父が亡くなると不明になってますけど。。。
こういう山も多いのではないかと。

平らな土地にふっさふさの木が植わり、広い場所には緑が覆い、なんて森はそうはあるものではありませんよね。
人の作った森、美しさまで求められても森はハタ迷惑かもしれませんが(笑)
そのうち、何処かで巡り会える事を願って!

投稿: 木の葉 | 2012年8月28日 (火) 12時01分

パソコン教室 結局2時過ぎからやってきたの?
お月謝 払っているんだもの
突然の変更は なし  にして欲しいよね

森の小道ですね
  素敵よ~~

そちら 台風の影響 大丈夫ですか
  此方は 相変わらず猛暑
部屋にいると ウトウトばかり・・・
 夏バテのようです・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年8月28日 (火) 16時35分

❤ぽぽちゃんへ

こんにちは~!
夏バテしてるの?
少しハードに動きすぎたのかもね。。。
また4日からは行ったり来たりでしょ?
疲れるけど大丈夫かな。。。
今年の夏は特別に暑かったから、本当に体調の維持がね。。。

PC教室は日にちが変更に。。。
行きたくも無い感じ。。。
一月に一度だったりもする。。。
自分の都合もあったりするから、細かい事は言いたくないんだけど、いきなりの変更は勘弁してほしいと思うでしょ?
予定通りに動かないと気持ちの悪い人ですから、私。

素敵な森に出会いたい~!
あの風のガーデンでもいいけどね、無理でしょ(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月28日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友に逢いに行ってきました! | トップページ | まるごと »